« エレカシメディア情報 20121106 | トップページ | エレカシメディア情報 20121108 »

2012年11月 6日 (火)

11月に入ってもエレカシづくし

ブログ書いてないからといって活動してないわけではなく(笑)。
11月1日から5日夜までの流れを書き残しておこう。
______________________

■11月1日(木)

カルワザスタイルをサンクスにもらいにいく。
andymoriの小山田くんの事件については夜に知る。
エレカシと事務所が同じで、エレカシがこういう状態の時に今度はandymori…。
10月はエレカシ、11月は…って事務所のことを勝手に思って心配になった。
森鴎外記念館もオープン(笑)。

■11月2日(金)

「のぼうの城」公開初日。
試写会で観たものの、セリフが聞き取りにくかったり睡眠不足でウトウトしちゃったのでリベンジも兼ねて六本木ヒルズの映画館で観てきた。
12時半の回だったけど…、50人くらい?
セリフが聞き取りにくかったのは試写会会場の音響が悪かったせいだったみたい(笑)。
今回はちゃんと聞き取れました。
寝なかったし(おい!)。
パンフ買いに行ったらグッズはちょっと置いてあったけど、CDは置いておらず。
パンフは1ページエレカシのこと載ってます。
「ズレてる方がいい」の歌詞と宮本さんのコメントあり。

夜は「ぴったんこカンカン」に萬斎さん出演。
ゼリーフライを食べてみたくなった。

■11月3日(祝・土)

「王様のブランチ」に萬斎さんたち生出演を観て。
仕事休んで父親の介護デーだったもんで、そっちで忙しくしていると、以前ツイッターで予告を見たと聞いていた映画「みなさん、さようなら」のニュースが流れていた。

★ORICON STYLE
エレカシ、“団地出身”繋がりで映画『みなさん、さようなら』主題歌決定
★マイナビニュース
濱田岳主演の映画『みなさん、さようなら』、主題歌がエレカシに決定!
★CINEMA TOPICS ONLINE
映画『みなさん、さようなら』予告編映像が到着!主題歌・挿入歌にエレファントカシマシが決定!!

宮本さんが”団地育ち”だったことが、ここで生きてくるとは…!
繋がるねえ〜(笑)。
主題歌が「sweet memory」で挿入歌が「さらば青春」と。
「さらば青春」大好きなんだよね。
楽しみだわ。

来年1月公開。
前売り券売ってるみたいね。
予告編も解禁。

■11月4日(日)

仕事デー。
昼間全然ツイッター見てなくて、夜やっと見たら「音楽と人」を手に入れてるらしいツイを発見。
辿ると、11月2日(金)の時点で新宿タワレコさんが入荷したってつぶやいてたではないかー!
愕然としましたよ、ええ(笑)。
土曜日が祝日だったから、念の為、地元の本屋に行ってみたけど11月号しか置いてなかった。

エアロスミス表紙の「Burrn!」も5日発売なんだけど、フラゲしてる人いて。
私、横浜のタワレコ寄れたのにーーーー。
そうしたら2冊とも日曜夜にゆっくり読めたのか…。
ぐやじい…。

月曜日発売の雑誌は、タワレコは金曜日夜に入荷しているかもしれない…ってことですね。
覚えておこう。

■11月5日(月)

夜から仕事デー。
どうも調子が上がらず、そんな時はツイッター見る気力もあんまりなくって。
ツイッター見たのも仕事終わってから。
TLで何か騒いでるな〜と思ったら「ROLLING STONE」の表紙画像が目に飛び込んできた。
ひー、宮本さん…!!!

Rolling Stone (ローリング・ストーン) 日本版 2012年 12月号 [雑誌]
これ、加工してるのかな?
にしても、かっこいいねえ〜。
この髪のスタイリング新鮮なんですけど…。
11月9日発売とのことで。
タワレコには8日入荷ですかねえ。

前にJAPANで久々に表紙になった時にも2冊買ったけど、今回も2冊買いますよ、なんとなく(笑)。
そんなことをツイートしてたら、フォロワーさんに「見た目かっこいい!」とか「素敵」とかいらないと仰ってる方がいらした。
その”音楽”が好きな人だけでいいってことらしいけれども。
まあ、そういう意見も分からなくもない。
いろんなファンがいていいと思うけど…。
でも私はヴィジュアルも含んだ、トータルで楽しむ派なんだよね。

やっぱりさ、そのメンバーがステージに現れた時の雰囲気とかさ。
ロッカーは太るな!じゃないけどさ。
やっぱり大事だと思うけどな、ヴィジュアルも。
その人の表現の一部というか…。

でも、こーんなカッコよく写ったら一般人にもバレちゃうじゃない、実はカッコイイんだって(笑)。
写真によっては、ただのオッサンみたい時もあるからねえ〜。
私が初めてエレカシ検索した時に見た画像のように…。
渋谷さんのブログで見たマイケルみたいな、おじいちゃんみたいな写真とか…。
同一人物とは思えないわー(笑)。

インタビューも1万字!
表紙以外の写真も楽しみ。

■11月6日(火)

12月5日にベスト盤が出ると情報が流れた。
当ブログでコメント下さった方の、例のやつですね。
詳細は公式サイトの情報待ちだけど…。
内容によりけりかな…。
ベストねえ…。

|

« エレカシメディア情報 20121106 | トップページ | エレカシメディア情報 20121108 »

☆ROCK…THE ELEPHANT KASHIMASHI 」カテゴリの記事

コメント

うちの近くの映画館は音が斜め後の方からも出てて、心臓に悪かった笑♪

なんか、凄い露出に、休めてるんだろうかと、ちょっと不安笑♪

投稿: アイシェ | 2012年11月 7日 (水) 01時55分

>アイシェさん
さっきも書いたけど、雑誌とフジテレビ1本と、他に何か控えてるのか分からないけど、今までのプロモーションの仕方からしたら全然少ないと思うから、休めてるんじゃないでしょうか。

ただ、今回初めてテレビの情報を細かく検索して追ってますけど、結構毎日のように流れてるんですよね。
CS放送だけど。
「のぼうの城」エンドロールでスペースシャワーTVの名前もあった気がするから、その絡みもあるのかもしれないけど…。

投稿: アイボリーナ | 2012年11月 9日 (金) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14645/56052557

この記事へのトラックバック一覧です: 11月に入ってもエレカシづくし:

« エレカシメディア情報 20121106 | トップページ | エレカシメディア情報 20121108 »