« THE ROCK STORIES~PART 1 | トップページ | THE ROCK STORIES~PART 3 »

2012年11月15日 (木)

THE ROCK STORIES~PART 2

第二夜、最後の部分しかリアルタイムで観れず。
今日は休みなんで、また頑張ってテキスト化してみました。
明日は夜にならないと作業できないです…。
ちょっと聴き取りにくい所もあり、違ったらごめんなさい。
観れない方々に向けて、雰囲気が伝わればと。

『THE ROCK STORIES~PART 2』 2012/11/15
エレカシ宮本、3回登場。

■BOB DYLAN

「そのボブ・ディランのねえ、意外に、その、あの、Zepp Tokyoでやったの。したらアンコールでさあ~『Like A Rolling Stone』やるんですよ。ねぇ~。それがまたいい加減な『Like A Rolling Stone』。「Like a rolling stone… (次に早口で2回)◎△$♪×¥… ●&%#△… Like a rolling stone…」みたいな事言うんだけど、それでもさ、アンコールん時に「おい…Like a rolling stoneってボブ・ディラン言ってるぜ~」みたいな。もう号泣。そこまでさ「やっぱこういうのすげえなあ~、やっぱ、Zeppでやんのもやっぱ、こうやっぱ、色々商魂?もあって計算して、すっげえなボブ・ディラン、すっげえカッコいい…」とかって思って。「●&%#△… Like a rolling stone」号泣(笑)。よくわかんないじゃないですかっ(笑)。「ライカ ロ~リンスト~ン~♪」って言わないんだよ。「●&%#△… Like a rolling stone」でも号泣(笑)。すっごいカッコ良かったんだよ(笑)」

■THE DOORS
「ジム・モリソンって人がですね、こう…高校2…ぐらいから突如として好きになりまして~。もうジム・モリソンばっかり聴いてたの。「Hello, I love you Won't you tell me your name~  Hello, I love you Let me jump in your game~♪」って曲があるんですよ。その曲とかスゲえ~カッコよくて~。あの、西海岸の…。ああいう…アメリカの暗さっていうのかな~、なんかそういう、西海岸の暗さっとか言わないのかなわかんないけど、そういう…ジム・モリソンカッコ良かったですねえ~。今あんまり聴かなくなっちゃったけど、でもあの、すっ…ごい好き!」

■LED ZEPPELIN

「あの…えっと『移民の歌』っていうのが~、1曲…3枚目の…えっと1曲目に、それから何故か、あの、LED ZEPPELINの『Ⅲ』…『Ⅲ』だっけ、『Ⅲ』っていうのを最初に、こう…こうちょっと動くんですけど中で紙で…なんか(笑)。それを最初に買って『移民の歌』でサッパリ訳わかんなくてですね〜。何だコレ⁉っていう。度肝を抜かれましたね。その音痴だし、なんか音痴に聴こえたんですね僕その…アアア~っていう『移民の歌』の。無理矢理聴いてましたね。これがいいんだと。もうずーっと。A面B面ひっくり返して~、A面が…まっ寝ちゃうんだけど~聴いてる内に。で、またいつの間にか終わってB面にしてまたA面にしてB面にして、もう繰り返し繰り返して聴いてると~、意外に『ギャロウズ・ポウル』って曲がB面の1曲目だっけな~入ってて、その曲とか段々カッコ良くなってくるんですね。やっぱ白人のですね、そのやっぱブルースロックの、そのエレキギターの、凄みみたいなものをですね、徐々にジワジワ感じてくるんですね、ずーっと聴いてると」
______________________

ボブ・ディランを観て号泣したって話は前もラジオかな、聞いたことあったけど。
あと「Hello, I love you」歌ってる宮本さんがレアだなと。
宮本さんが歌う洋楽ロックのカバー集とか出してくれないかな~。
山崎まさよしさんとか出してたよね、そういうカバー集。

ツェッペリン話もラジオで聴いたことあって、話してる内に感極まって泣いてるっぽいコメントしたことがあって。
テープに録音したんだけど、あれ何の番組だったっけな。

たぶん2008年でTFMだったと思うんだけど…。
気になるから調べてみよう。
ラジオなのに感極まっちゃって凄いな…と思ったもんです。

|

« THE ROCK STORIES~PART 1 | トップページ | THE ROCK STORIES~PART 3 »

☆ROCK…THE ELEPHANT KASHIMASHI 」カテゴリの記事

コメント

地方だと見れないから、文字お越し本当に嬉しい(T-T)有難うございます。

投稿: アイシェ | 2012年11月15日 (木) 11時56分

>アイシェさん
厳密に言えば、そのまんま載せるのマズいのかもしれないんですけど…。
もうちょっとしたら消すなり加工するなりすればいいかな…(汗)。

投稿: アイボリーナ | 2012年11月16日 (金) 17時57分

そうなんですか?今のうちに、もう一回よんどこ、移民のアアアーーーーっアッっての、あれはなんか知らんが、記憶にある笑♪なんでだろ。

投稿: アイシェ | 2012年11月17日 (土) 02時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14645/56116521

この記事へのトラックバック一覧です: THE ROCK STORIES~PART 2:

« THE ROCK STORIES~PART 1 | トップページ | THE ROCK STORIES~PART 3 »