« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月の10件の記事

2012年12月31日 (月)

2012年も終わりですね

12月は本当ーにあっという間でした。
今日朝起きても大晦日とは思えず。
夕方、デパ地下にお年賀を買いに行って、やっと今年も終わる気分になりました。
遅っ(笑)。

今年も色々あったな〜。
ミーハー活動で印象深かったのはエレカシの高知遠征、RSRに初めて行ったのと、秋の野音かな。
あと、私の地元で宮本さんにバッタリもあった。
これもブログ書いてなかったな…。
とうとう地元に宮本さんが現れて次は何が起こるのか!?

続きを読む "2012年も終わりですね"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月25日 (火)

エレカシメディア情報 20121225

また父親がお腹ピーピーで目が離せない感じに…。
赤ちゃんの世話も大変だろうな〜と思うけど、お年寄りの世話もまた違う大変さがありますね。
デーサービスのスタッフさんって本当にエラいと思います。
年末でただでさえ慌ただしいのに父親がそんななんで、取り急ぎ情報だけお知らせします。


■SPACE SHOWER TV「BIG HITS!」
12/26(水)6:00〜7:30
ズレてる方がいい

■SPACE SHOWER TV「ヒットソング大集合!〜あのアーティストの一番人気曲は!?〜 No.1ヒットソングスペシャル特別編 前編」
12/26(水)12:00〜17:00
12/31(月)5:00〜10:00
今宵の月のように

■SPACE SHOWER TV「SPACE SHOWER TV 23rd ANNIVERSARY SPECIAL スペシャが選ぶ名作ミュージックビデオ100 part1」
12/31(月)19:00〜21:00
悲しみの果て

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月21日 (金)

エレカシメディア情報 20121221

とうとう2012年12月21日がきましたねえ。
スピ系が好きな者としては重要な日なんですけど、そっち書いてる時間がないので、とりあえずエレカシ情報いきます。
__________________________________

<TV・地上波>

■12/21(金)26:45~27:15
テレビ東京「ロック兄弟」
HOT STUFFコーナーにて「THE BEST 2007-2012 俺たちの明日」 の紹介あり。

■12/22(土)18:00~18:30
フジテレビ「MUSIC FAIR」
2012年総集編スペシャル。名曲名共演集…ということで、さだまさしさん×宮本さんの「主人公」がちらっと映るかも(先週の予告で映ったらしいので)。

■12/27(木)24:25~25:55
NHK「黒い十人の黒木瞳。」
以前BSで放送したオムニバスドラマ
変なシーンでエレカシの「翳りゆく部屋」が流れます(笑)。

<TV・CS>

■12/21(金)24:30~25:00
SPACE SHOWER TV「エレファントカシマシ MUSIC VIDEO SPECIAL」
俺たちの明日/ハナウタ~遠い昔からの物語~/いつか見た夢を/ワインディングロード/ズレてる方がいい

■12/22(土)16:40~18:40
TBSチャンネル「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2012 in EZO(後編)」

■12/25(火)11:00~15:00
SPACE SHOWER TV Plus「年末年始よくばり宣言!ヒットソング集めました ─ライブ映像編─」
風に吹かれて from DVD「桜の花舞い上がる武道館」
___________________________________

メディア情報まとめは追加済み。
エレ★スケは後で追加更新しておきます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年12月19日 (水)

ユニバ時代のベストアルバム発売!

本日はエレカシの「THE BEST 2007-2012 俺たちの明日」発売日。
初回限定盤AとBと通常盤があるわけだが、私はAとBを購入。
タワレコオンラインにて。
だってポイント15倍っていうんだもん…(涙)。

私は昨日、ファンにはおなじみエレカシ愛の熱いタワレコ新宿店に混む時間は苦手なので昼間行ってみた。
7階に上がって比較的すぐの場所にどーんとエレカシがいた。

F1010200
「東京からまんまで宇宙」の看板が3つ立ってて目立つ。
12/20発売のグッズタオルの見本や、タワレコが限定で作ったエレカシTも置いてあった。
私も前に買ったけど開封してないやつだ…。

F1010201
野音の写真は29枚。
いつもながら店員さんの熱いコメントを端から端まで読みふけってしまった(笑)。

近くに「相棒」の時の六角さんと宮本さんが写ってる懐かしいポスターも貼ってあったのでお忘れなく。

新宿店を堪能してから、テアトル新宿で「みなさん さようなら」の前売り券を購入。

その後は築地に移動して用事を済ませ、まだ時間があったのでタワレコ渋谷店にも行ってみた。
リニューアルオープンしてから行ってなくて。

3階に上がってエレカシを探す。
コーナー的には普通。
ところがアーティストの色紙探しをしていたら、奥の方に、なんと「ズレてる方がいい」のスーツが飾られているではないか!

F1010202
それもケースには入っておらず、そのまんま!!!
野音の写真も新宿同様29枚。
でもサイズの大小のセレクトは店によってちょっと違うかな。
本当はもっとじっくり衣装を見たかったけど、店員さんも近くにいたし、色紙を見にくる人もいたんで、サクッと撮影させてもらい立ち去った。
渋谷にも来て良かった…。

光が丘店も熱いらしいが、そちらは行かず。

にしても、毎度タワレコさんはエレカシを大プッシュしてくれるので有難いですね。

どうやら、渋谷の交差点のスクリーンでもエレカシ流れたらしいし。
テレビCMも流してるのかな。
まだ見かけてないけど。

バンドがライブ活動休止してても歌の力に引きつけられて、一般の方々が今回のアルバムを手にしてくれたら嬉しいんだけどな。

とりあえずチャートの動きをチェックしなくちゃね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年12月12日 (水)

エレカシメディア情報 20121212

風邪はまだ治りません~。
でもちょっとは元気になったしネタもあることだし更新します。

本日は2012年12月12日。
12時12分12秒は「いいとも」で出演者が集合写真撮ってました。
100年に一度ということで。

スピ系でも意味のある日で、それ系のブログ等では色々騒いでたんですけど…。
まあ要注目デーなんですよ。
これから12月21日に向かっていくわけですが…。
まあ、それは別のエントリで書けたら書きます。
___________________________________

<雑誌系>

「metropolitana(メトロポリターナ)」
フリーペーパー。
最新号(12/10配布号)にエレカシ関連記事あり。

<TV・地上波>

■12/14(金)23:30~23:58
日テレ「未来シアター」
【番組紹介】
未来シアターは様々な分野で世の批判や失敗を恐れず、イノベーションを起こしている人々を「革新者(かくしんもの)」と呼び、彼らの生き様を番組が選んだ主題歌と共に紹介していく「一曲一人生」をコンセプト。

時速350キロ超のド迫力映像!危険と隣り合わせで世界記録更新に挑む日本人レーサー×エレファントカシマシ「戦う男」

<TV・CS>

■12/14(金)23:00~23:30
SPACE SHOWER TV Plus「名曲セレクション」
夢のかけら

■12/15(土)9:00~10:00
SPACE SHOWER TV Plus「スペースシャワー カウントダウン リターンズ -1 month ago-」
ズレてる方がいい

■12/17(月)16:00~16:30
SPACE SHOWER TV Plus「名曲セレクション」
夢のかけら
___________________________________

メディア情報まとめエレ★スケ追加済み。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年12月11日 (火)

風邪ひきました

すみません〜、ろくに更新できなくて。
先週は父がノロウイルスっぽい感じで大変で。
要介護状態だから、ピーピーやられるともう色々と悲惨で(汗)。
結局、ノロウイルスじゃなくてお腹の風邪らしかったんですけどね。

今日からデイサービスに復帰してくれて一安心…と思いきや、今度は私が風邪ひいちゃって。
今年の正月以来かな。

昨日の夜、なんか体調が変で黒酢を飲んだり薬用のど飴を舐めてみたけど時既に遅し。
今日やたら寒い寒い言ってて、体温測ったら38.2ありました。
久しぶりだわ、こんなに熱出たの。

そんなこんなで今日はさっさと寝ますので、情報の更新は元気になってから…にします。

風邪ひかないで踏みとどまりたかったんだけどな〜。
悔しい…。

皆様も、うがい手洗いしっかりとして師走を乗り切って下さい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年12月 6日 (木)

エレカシメディア情報 20121206

フジテレビで深夜放送された「THE ROCK STORIES」の完全版が大晦日に放送することは知っていましたが、来年1月にもリピートがあると公式サイトで告知ありましたね。
たくさんのロックファンに楽しんでもらえそうな番組なのでリピートは嬉しいです。

あと、同じくフジテレビNEXTで前にやったFACTORYのリピート放送があります。
「FACTORY #197」は応募したけどハズレて観れなかったやつだ…。

テレビ情報は次の通りです。
___________________________________

■テレビ東京系列「JAPAN COUNTDOWN」
12月9日(日)9:30~10:00
ベストアルバムの紹介あり。

■フジテレビNEXT「FACTORY #197」
12月12日(水)14:10~16:10
出演:エレファントカシマシ、真心ブラザーズ、スガシカオ、サンボマスター、miwa、住所不定無職(OP-ACT)

■フジテレビNEXT「THE ROCK STORIES」完全版
2012年12月31日(月)25時~オールナイト放送
【リピート】
2013年1月12日(土)22時~オールナイト放送
___________________________________

メディア情報まとめエレ★スケ追加済み。

続きを読む "エレカシメディア情報 20121206"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 4日 (火)

BSプレミアムで宝塚特集

最近、NHK BSプレミアムを観てると番宣でよく「フォーエバー タカラヅカ」が流れている。
懐かしいー!
どうやら宝塚特集をやる模様。
私が観てた頃のステージもやるではないか!
ちなみに私がハマっていたのは中学〜高校時代。
宝塚で好きなスターを応援し、完全燃焼したのだった…。
宝塚は私の青春。

今回の特集、特に第1夜は、今、芸能界で活躍されてる方々のヅカ時代の姿を観る事ができるので、一般の方々にも是非観て頂きたい作品です。
名曲沢山あるんだよね、宝塚って…。

宝塚レジェンド
12/4(火)23:45〜26:10
「第1夜」
出演:大地真央、黒木瞳、剣幸、天海祐希、麻乃佳世

12/11(火)23:45〜26:25
「第2夜」

12/18(火)23:45〜26:45
「第3夜」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 3日 (月)

エレカシメディア情報 20121203

エレカシのベスト盤が出るという事で、12月はCSで特集2つありますね。

前にお知らせしたエムオンの「Artist File」とSPACE SHOWER TV Plus「エレファントカシマシ スペシャル」で。
ヤフーの番組検索ではスペシャのは「エレファントカシマシPV特集」というタイトルでしたが、これが正しいタイトルのようです。
放送されるPVは次の通り。
ベスト盤の初回限定Bを買えば、これは別に観なくてもいい感じですけど…。
一般の皆様に観て頂き、興味持ってもらうキッカケになればいいな~。

■SPACE SHOWER TV Plus「エレファントカシマシ スペシャル」
12/5(水)22:00~23:00
【リピート】
12/11(火)25:00~26:00
12/23(日)21:00~22:00
V
俺たちの明日/笑顔の未来へ/桜の花、舞い上がる道を/新しい季節へキミと/ハナウタ~遠い昔からの物語~/幸せよ、この指にとまれ/明日への記憶/いつか見た夢を/ワインディングロード/大地のシンフォニー/ズレてる方がいい

■SPACE SHOWER TV「スペースシャワー カウントダウン リターンズ-1 month ago-」
12/3(月)26:00~27:00
12/8(土)9:00~10:00
ズレてる方がいい
___________________________________

メディア情報まとめエレ★スケ追加済み。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年12月 1日 (土)

12月ですか

調子戻った風なことを書いた割に記事書かなくてすみません。
いよいよ12月ですよ。
実感ないけど。

最近はやる事や気になる事を全て書き出す作業をしてて。
今更だけど「はじめてのGTD」なる仕事術の本を買ったもんで。
小さな事から大きな事まで。
頭の中をスッキリさせる為に大事な作業で。
これは結構時間かかるんですよ。
忘れてた事もあるし。
やりかけの事とか。

あと、今まで保留にしてた事をちょっとずつやり出して。
私としては進歩かな。

色々とスッキリしたい時期みたい。

続きを読む "12月ですか"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »