« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月の8件の記事

2013年3月31日 (日)

念のため…

今夜の日テレ「Music Lovers」ついに最終回!
寂しいー!
先週エレカシ映らなかったけど、今日はきっと…。
念のためチェックしておきましょうかね。

オンエア観たら映りませんでした。
ランキング上位じゃないと、やっぱりダメか…。

でも新番組「LIVE MONSTER」が始まる事が分かったからよしとしますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月30日 (土)

エレカシメディア情報 20130330

本日18:00〜18:50、NHK FM「今宵ロックバーで」に成海璃子さんが出演します。
音楽を選んで談議する番組みたいなのでエレカシ流れるかも。3/30(土)18:00〜18:50
再放送はラジオ第1
4/2(火)21:05〜21:55


それと、WOWOWで「東京プレーボーイクラブ」放送あり。
3/30(土23:15〜初回
4/9(火)15:00〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月29日 (金)

本日の「僕らの音楽」

前回のテレビ情報はエレカシ映らずでした。
残念。
映ったらちょっと嬉しい…程度だけど。

今日の夜のフジテレビ「僕らの音楽」総集編はエレカシ映るみたいです!
いつの映像が映るかな〜。
「桜の花、舞い上がる道を」ですかね、時期的に。

という事でチェックできる方は是非。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月24日 (日)

エレカシメディア情報 20130324

確実にエレカシが映るという訳ではありませんが、映るかもしれない番組を一応お知らせします。

本日23:15〜フジテレビ「新・堂本兄弟」と23:30〜日テレ「Music Lovers」です。
過去に出演した時の映像がチラッとでも映ると、ちょっと嬉しいかな〜と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月22日 (金)

デビュー25周年を祝して

1988年3月21日にファーストシングル「デーデ」でデビューしたエレファントカシマシ。
2013年3月21日、デビュー25周年の記念日でした。
ツイッターでもお祝いのメッセージが沢山あり、みんなのエレカシ愛を感じました。

当ブログでも何か…と思って色々探してたんですけど、PCからご覧の方に向けてだけになっちゃうけど、右サイドに掛け軸飾りました(笑)。
それと、ブラウザによって見れない方もいらっしゃるかもしれませんが、掛け軸の下に象のイラストが見える方へ。
子象が出てくるの確認できましたか?
これにはちょっとした遊びが隠されるのですが…分かった方いらっしゃるかなあ〜。

答えは…子象をクリック!でした。
クリックすると画面上に子象が沢山降ってくるんですよ(笑)。
たまたま見つけたんだけど、個人的にはツボで…(爆)。
だから何って感じではありますが“象祭り”にしたかったんですねー。

とりあえず当分は掛け軸と象は置いておくので、是非PCからも一度ブログ見て頂けたら嬉しいです。

まだ25周年がらみの事を書きたいんですけど、今日はもう眠くて限界なので、改めて別の記事で書き残せたらなと思ってます。
あくまでも予定だけど(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月20日 (水)

PAOさんからのお知らせが届いた

昨日はエレカシのFCから何やらお知らせが来ると知り。
今回はゆうメールで送られてくるというので、配達日数調べたら翌日に届くと。
午前中ツイッターで様子を見ていると、ちらほら届き始めた模様。
で、ポストを見てみたけど、ない。

家事を済ませて、また1時間後にポストへ。
…ない。

昼食を食べて「おしゃべりクッキング」を観てからポストへ。
…ない。

そんな感じで何回行ったか忘れたくらいポストに行ったけど、なんてこたない、いつもの郵便が届く16時台に他の郵便と共に一緒に届いた。
なんだよー、もう!

今回はソッコー開封。
じっくり読みましたよ、ええ。
私が想像してたのとちょっと違ったけど「そうきたかー!」って感じ。
そして、なんと言っても右下エリアの文章読んでホロリとしてしまった(涙)。
FC限定の情報だから内容は書けないけど、ちゃんと色々考えてくれてるのが分かって嬉しかった。

だって明日でデビュー25周年。
みんなでお祝いしたいじゃあないですか!

明日は特別サイトで詳細も公開になるようだし。
特別サイトはログインしないと今は見れない形だけど…。
一般の皆さんに向けても情報解禁するはず…。
せっかくタブレットが我が家にも届いたので、タブレットでサイト開いてスタンバイしている予定。
またエレカシねたでワクワクできるのが有り難いし、私はやっぱり彼らが大好きなんだなと改めて思うのであった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月19日 (火)

急にそわそわ…

またまたまた…全然更新しなくてすみません(汗)。
それも更新するって言ってたのに(大汗)。
前回3/2か、ビックリ。

初めて真っ白なブログにしたけれど、なんか見てて寒かったので、またいつもの色があるバージョンに戻しました(笑)。
今回はピンクね。
また気分を変えたい時は色をチェンジしていくと思います。

さて、昨日はエレカシ石森さん…石くんの46回目の誕生日でした。
石くん、おめでとう!!!
だいぶ自分の調子が戻ってきた私はツイッターも再びやるようになってきたんですけど、ELEBOTさん宛てに石くんへのお祝いメッセージをつぶやいて遊んでたら、ちらっと見たTLに異変が…。

なんか騒いでるんでTLを辿るとFCで何かお知らせ更新しているらしい!
ログインしてみると、何かお知らせが送られてくる模様。
そして、見覚えのないURLのリンクが…。

2013年3月21日はエレファントカシマシ結成25周年の記念日。
もちろん私の手帳にはちゃんと書いてある。
バンドとして何かやらないのか?と思っていたけど、何かやるのかな。
ACIDMANは10周年の記念日にユーストやってたんだよね。
うーん、なんだろう?
動画で25周年の挨拶と、ライブ情報を自ら告知とか?
とりあえず、お知らせ見ないことにはね。

届くまであーだこーだ予想して、突然訪れたこの僅かな貴重な時間を楽しむことにしよう(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 2日 (土)

ジョンは51歳

超~ご無沙汰してしまいました。
引っ越し騒動も落ち着いたものの、自分のペースになかなか戻れず。
やっと元気になってきて、最近はACIDMANで忙しく。
ブログの事をちょっと忘れてました(汗)。
すみません。

PCも全然開けなかったんですが、3月になったのでまたブログ更新していけたらな~と思ってます。

とりあえず、本日はJon Bon Joviの誕生日。
51歳だって!
おめでとうJon!!!
昔はHRCで誕生日会やってたんだけどな~。

今日は午前中にアメリカのライブストリーミングを観て。
そういやライブストリーミングでBJ観たのは初めてで。
凄い時代になったもんだな~と改めて思っちゃいました。

正直、前みたいな情熱はBJに対してなくなったけれど、やっぱりライブで大好きな曲を聴くと瞬時に昔に戻り胸が熱くなるんですよね。
だから、今でも私にとって大事なバンドであるのは変わらないです、はい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »