« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月の7件の記事

2013年4月20日 (土)

エアロスミス来日決定!!!

私がエレカシに気を取られてる間に、エアロが来日する噂がちらほら出ていたようで。
サマソニサイトの”FROM SUMMER SONIC”の所にクリマン清水さんのメッセージが載って、その中に「Walk This Way」が出てくるんですよね。
その辺からもサマソニにエアロが!?みたいな話をしてる人もいて。
まあ、におわせてますよね…。

でもエアロと言えばウドー…と思っているので、まさかクリマンが…と思ってて。

FCの方では「Are you ready???」の文字がいつしか表示されてて。
週報見ても明らかにそろそろ…な感じ。

で、4月12日(金)深夜のfm802、13日(土)深夜のbayfmの伊藤さんのラジオでエアロの来日は秋より前のような情報があったようで。
PRT聴こうと思ったんけど寝ちゃったもんで実際伊藤さんの語りを聞いてないのが残念だけど。

そんなこんなで最近はツイッターを気をつけて見ていた訳です。

で、4月19日(金)お昼の12時。
FCのツイートからの来日日程ツイートあり。
クリマンじゃないですか!!!
そして単独公演!!!
嬉しい驚き。
フェスだけで来るのかとちょっと思ってたもんで…。

昼頃の私はというと、早朝からの家での仕事がやって終わって暢気に弁当食べてました。
で、午前中に出来なかった家事を片付けていたので、ツイッター開いたのって20時頃だったかな。
くっそー、超出遅れた~!
FCからメールでお知らせ来たらもっと早く気づけたのにー!!!
ちなみにツイッターやってないエアロヘッズの友にはメールしましたよ、ええ。

詳細はこちら。
THE GLOBAL WARMING TOUR WORLD TOUR
JAPAN TOUR



では、日程見てみましょう。

■8/11(日) 名古屋ガイシホール
開場16:00 / 開演 17:00
チケット:S席¥11,000 / A席¥9,000 / プレミアムS席¥15,000(税込)
一般発売日:6/9(日)10:00~
※3歳以下入場不可。4歳以上チケット必要。
(問)サンデーフォーク TEL 052-320-9100

■8/14(水) 大阪市中央体育館
開場 18:00 / 開演 19:00
チケット:S席¥11,000 / A席¥9,000 / プレミアムS席¥15,000(税込)
一般発売日:6/9(日)10:00~
※3歳以下入場不可。4歳以上チケット必要。
(問)キョードーインフォメーション TEL 06-7732-8888
主催:FM802

■8/16(金) 大阪市中央体育館
開場 18:00 / 開演 19:00
チケット:S席¥11,000 / A席¥9,000 / プレミアムS席¥15,000(税込)
一般発売日:6/9(日)10:00~
※3歳以下入場不可。4歳以上チケット必要。
(問)キョードーインフォメーション TEL 06-7732-8888
主催:FM802

いやー、色々な驚きがありましたねえ。
ウドーじゃなくてクリマンだったこと。
クリマンのサイトにエアロ載ってるのが新鮮…。
ドームとかじゃなくてアリーナクラスの会場だったこと。
そして、まだ発表されてない東京。
東京がないワケないから、ねえ…。
噂通り、邦楽アーティストと出るんでしょうか…。
東京も単独公演あるといいんけどなー。
とりあえず、明日の夜のPRTは聴かなくちゃ。

アルバム出た時点でまた必ず戻ってきてくれるのは確信したけれども。
この調子だと、あっという間に夏になりそう。
地震が最近多いのが気になるけど、なんとか再びエアロのライブが観れますように!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月11日 (木)

エレカシ関連ネタ 20130411

現在発売中の「TV Bros.」の“中学生円山日記”というコーナーあり。
宮藤官九郎さんと向井秀徳さんがトークしており、エレカシの話が出てました。

お二人が2曲ずつ選曲してるのですが、向井さんはエレカシの「BLUE DAYS」を選んでました。
テスト期間のプレッシャーの中で特に聴いていたそうな。
だから、フェスとかで宮本さんに会うと中学生時代のテスト期間を思い出すらしいです(笑)。

より詳しい内容を知りたい方はブロスP34をご覧下さいね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 9日 (火)

「のどじまんザ!ワールド~2013春~」を観て

先日お知らせした「のどじまんザ!ワールド~2013春~」観ました。

アメリカからやってきたタリーク・ホルムズさんがエレカシの「悲しみの果て」を歌った訳ですが…。
歌に入る前の映像部分でタリークさんは
「宮本浩次さんの歌声を聴いて“日本男児”の魂を感じたんです!
とてもパワフルで私も彼のように歌いたいんです!」
とコメントしてて、なんか嬉しくなっちゃいましたねえ。

前に韓国人のエレカシファンの人と知り合って赤羽と神保町に連れて行ったことあるんですけど、その時もエレカシのあの感じが外国人に伝わるんだ!とびっくりしつつ嬉しかった事あり。

肝心の歌は、あまりにもパワフル&ソウルフルで私は途中から可笑しくってー(笑)。
あんな「悲しみの果て」初めて聴きましたわー。
曲にあの歌い方が合ってるか?といったら違うとは思うけど、タリークさんがエレカシの曲を選んでくれたのが嬉しかったですね。
でもやっぱり宮本さんの歌う「悲しみの果て」が最高だなと。
当たり前だけど(笑)。

この後、タリークさんは「シクラメンのかほり」を歌い、またまたその選曲の渋さに度肝を抜かれたのでした。

あの番組、面白いですね。
また観たいわー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 6日 (土)

エレカシ関連小ネタ

またツイッターで教えてもらった情報をお知らせ。

本日19:00〜21:54、日テレ系列「のどじまんザ!ワールド」で「悲しみの果て」をアメリカの方が歌うようです。
異国の方の「悲しみの果て」、どんな感じでしょうかね?
楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 3日 (水)

ふすまパンにハマる

またまた食べ物ネタ(笑)。
 
会社の女子が糖質制限ダイエットを開始。
2週間で5キロ落ちたという。
ぽっちゃりさんだから初めは落ちやすいとは思うけど…。
 
そんな訳でダイエットの話を職場でよくしてるんだけど、その中でローソンのふすまパンが出て。
カロリーと糖質低いパンで。
 
菓子パンってカロリー高い傾向にあるけど、このふすまパンは200カロリー以下。
ふすまパンは、何も中に入ってないブランパン、酸味のあるはちみつヨーグルトのパン、チョコパンが売ってた。
全部食べたけど、私はブランパンが気に入った。
次ははちみつヨーグルトのかな。
ほのかな苦味があるけど、食感が好き。
 
もっとふすまパンのシリーズ、バリエーション増えたら嬉しいんだけど。
 
カロリーと糖質気になる方は、是非お試しあれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 2日 (火)

コンポタ味、再び。

コンポタ味、再び。
去年リピ買いしまくったガリガリ君のコーンポタージュ味。
またコンビニで出会えたので購入。
やっぱり美味しい。
甘いもの食べると、その後にしょっぱいものを食べたくなるんだけど、コンポタ味はちょうど良い塩気&甘さでいいんだよね〜。
カロリー低めだし。

また買いにいくな、これは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

気持ち新たに…

4月か〜。
早い早い。
今年も4分の1終わり…。

4月入って気分的にちょっと流れが変わった気がする。

正月明けから続いた祖母の引っ越しも3月30日にトランクルーム空にして完了した。
1月は連日徹夜で調子崩して。
2月もイマイチ体調戻らず。
ACIDMANのアルバム発売し、そっちで忙しくなり。
3月はちょっと上向きになって。
Bon Joviのニューアルバムも発売。
そして、エレカシ25周年がらみで活性化して今に至る感じです、はい。

とりあえずブログもうちょっと更新できるといいな(汗)。

あと、ダイエットも挫折してたので、エレカシライブがライブ活動再開する日に向けて身体絞ろうと思って。
会社の同僚(ぽっちゃりさん)もトレーナーに見てもらって痩せ始めたもんで、負けるもんか!と勝手に競争してる(笑)。

そんな訳です新たにスタート気分な私です。
まあ気まぐれ屋だから、またどうなるか分からないけど。
今はそんな感じです。

頑張りま〜す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »