« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月の6件の記事

2013年6月24日 (月)

ミュージック・ジャケット大賞2013に投票してきた

ツイッターで教えてもらいました。
ミュージック・ジャケット大賞2013にエレカシのベストアルバムと「ズレてる方がいい」のジャケットがノミネートしてます。
投票は7月31日17時まで。

「ズレてる方がいい」が矢野宏さんのデザインって所までは知ってたけど、ベスト盤も矢野さんだったんですね~。
知らなかった。

他にも素敵なジャケットが色々あって悩んだけど、ピンときたやつにささっと投票してきました。
ちなみに、現物を見ながらの投票もあるそうです。
前に「昇れる太陽」のジャケットがノミネートした時は新宿髙島屋で投票したっけな…。

■新宿高島屋
1階 JR口 特設会場
7月18日(木)~23日(火)
10時~20時(最終日は19時終了)

■タワーレコード渋谷
8階 Space"HACHIKAI"
7月25日(木)~28日(日)
11時~21時

へえ~タワレコでもやるんですね。
それもエレカシ展示やる会場で、エレカシ展示期間のちょっと後から。
ちょーっとご縁を感じますね(笑)。
「ズレてる方がいい」のジャケット、賞をとれるかな!?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年6月22日 (土)

本日は映画チケット一般発売日

またエレカシ映画の話です。

チケットぴあで、まずFCのチケット先行があって、次に一般の先行があって。
6月22日(土)10時から一般発売すると情報が出ましたね。

6月21日(金)の18時には先行の結果が出たんですけど、ツイッター見てるとハズレてる人が結構いて…。
私は友達の分をとるんで一般先行エントリーして運良く当選しましたが…。
たぶん初日、1日限定館がハズレやすいんだと思うんですけどね…。
渋谷とかが激戦なのは分かるんだけど、札幌、さいたま、西宮とかもハズレてる人見かけました。
き、厳しい!!!

ちなみに、一般発売でもし予定枚数終了になったとしても、一般先行で当選したチケットの引き取り期限が6月24日(月)23:30となっていたので、もしかしたら引き取られず流れるチケットもあるかも?
ちょっと諦めずにサイトをチェックしてるといいかもしれません。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年6月21日 (金)

萬斎さんがエレカシを選曲!

ちょうどブログを色々いじっててる時にツイッターでなんか騒いでるな…と覗いたら、Eテレ「ミュージック・ポートレイト」で野村萬斎さんが出てて、エレカシの「ズレてる方がいい」を選曲して下さってたそうで。
私がテレビ見た時はビートルズが流れてました…。
遅かった。

でも、大丈夫!
来週再放送があります!
ちなみに「ミュージック・ポートレイト」は出演者が人生の10曲を持ち寄り対談する番組です。
10曲の内、エレカシを選んでくれるって嬉しいじゃないですか!
選曲したリスト見たら、Queenも入ってるし。
気になる~。

6月26日(水)24:30~25:00
ミュージック・ポートレイト「野村萬斎×ケラリーノ・サンドロヴィッチ 第2夜」


エレ★スケ更新済みです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月20日 (木)

映画チケット先行は明日まで

どーも、こんばんは。
また、ぼーっとしている間に約5日ぐらい過ぎてましたねえ…。
暑いのと蒸し蒸ししてるのが、どうもダメでねえ。
湿度高いの苦手。
こんなんで夏を越えられるのだろうか…。

そうは言っても、最低限やらなきゃいけない事はやってまして。
エレカシの映画のチケット、FCの先行当たりました。
どのサイズの会場で上映するのか分からなかったので少しだけ心配してたんだけど…。
でもツイッター見てたらハズレてる人もいて…。
友達もハズレちゃったし…。
FC会員は優先してみたいな事が書いてあったから、大丈夫だろうと思ってたんだけどな…。

別の友達はFCの先行知らなかったという…!
それも私ら最近会ってたのに、当然知ってると思ってたから、そこは省略しちゃったんだよなあ…。
ネットで情報解禁だったからね…。

でも、明日の11時まで一般の先行抽選もあることだし、まだ分からない。
今は友達が無事当選する事を祈るのみ。

ファンの方々はもちろんだけど、一般の音楽好きな方々にも是非観てもらいたいんです。
でもまあ、たぶん日程は増えると思うし、期待してます。

続きを読む "映画チケット先行は明日まで"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月15日 (土)

エレカシメディア情報 20130615

今日は余力があるので(笑)、溜まりに溜まった情報やらを眠くなるまで更新します。
まずはテレビ情報を記録しておきたいと思います。
既に放送済のも書いておきます。
データ蓄積するのが趣味なので(笑)。

最近もしファンになった方がいらっしゃったら、近年のライブの模様が結構WOWOWで再放送されるので、是非チェックしてみて下さい。

それと、フジテレビNEXTで再放送する「LIVE FACTORY 2012」はマスターピースツアーの名古屋ファイナル翌日という超ハードスケジュールで行われたライブ。
ああいうイベントに出る時って、もっとイベント向けのセトリになりそうなものだけど、この時はツアーの流れの延長線上にあったライブのように感じました。

7/14「LIVE FACTORY 2012」
8/4「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」
8/12「RISING SUN ROCK FESTIVAL」
…とライブをやって10月の出来事があり、10/14の日比谷野音が行われたんですよね。
「LIVE FACTORY 2012」はフル、「RIJF」「RSR」は一部、「野音」はフルで映像が残ってるということに。
またRSRのも再放送するといいけど…。
あれはフルで映像観たかったなあ…。

エレ★スケ更新済です。
________________________________

<TV・CS>

★フジテレビNEXT

6/15(土) 24:00~28:00
「LIVE FACTORY 2012 in Zepp DiverCity」
会場:Zepp DiverCity TOKYO
出演:エレファントカシマシ、 the telephones、THE BACK HORN、 N'夙川BOYS、andymori、back number
MC:ヒダカトオル、中野美奈子

★MUSIC ON!TV

■6/14(金) 8:00~10:00
「エムオン! ヒッツ」
大地のシンフォニー
■6/14(金) 15:00~16:00
「ヒット曲はここから生まれる! 神サウンドプロデューサー列伝<小林武史編>」
普通の日々
■6/15(土) 8:00~13:00
「イッキ見っ! ヒット曲はここから生まれる! 神サウンドプロデューサー列伝」
普通の日々
■6/15(土) 23:00~24:00
「父の日記念! がんばれお父さん♪応援ソング」
俺たちの明日

★SPACE SHOWER TV Plus

■6/21(金) 22:00~23:00
「熱く盛り上がれ!J-ROCK最強名鑑 ─90年代編─ 後編」
今宵の月のように

<TV・BS>

★WOWOWライブ

■7/2(火)午前10:00~14:00
「ROCK IN JAPAN FES.2012 DAY-2」
収録日:2012年8月4日
会場:ひたちなか海浜公園
七色の虹の橋、ガストロンジャー

■7/16(火)12:30~14:00
「GO!FES 2012 DAY-2」
収録日:2012年3月18日
会場:幕張メッセ国際展示場9・10・11ホール
悲しみの果て、俺たちの明日

■7/17(水)11:00~12:00
「JAPAN JAM 2011 DAY-1」
収録日:2011年5月3日
会場:幕張メッセ国際展示場9・10・11ホール
ガストロンジャー 宮本浩次がDragon Ashと共演

■7/17(水)13:00~14:00
「JAPAN JAM 2011 DAY-3」
収録日:2011年5月5日
会場:幕張メッセ国際展示場9・10・11ホール
ガストロンジャー with 仲井戸"CHABO"麗市/泉谷しげる
雨上がりの夜空に with 仲井戸"CHABO"麗市/泉谷しげる

続きを読む "エレカシメディア情報 20130615"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずは近況を…

大変ご無沙汰しておりました。
生きてます、はい(笑)。
6月入って全然更新してなかったんですね~、いやはや。
正直ブログの存在を忘れてました(汗)。

5月後半は家屋調査で疲れきってたような。
家の一部が道路の拡張関係で買い取ってもらうとか、その辺でいろいろあって。

あとは、例のごとく弟がまたおかしなことをやらかして、その飛ばっちりでなぜか私にじんましんが出たという…。

弟の事は書いたことあったっけな~?
弟と彼女がやらかす事が頭おかしいんで、ほんとーに特に去年なんて本当に大変だったのです、実は。
彼女が現れてから、ますます弟はおかしくなって。
これでもし弟が傍から見てても良くなってるなら応援するけれども、悪くなる一方なので…。
とにかく弟の一連の出来事を考えると調子狂って振り回されるので、そっちとは切り離して、私は私の体調管理とかしっかりやるとか、そっちに意識を持っていくことにして。
上手くいく時って、もっと自然にトントンいくものだから。
でも、いい加減、目を覚ましてほしい…と思ってるんだけど。

まあ、そんなこんなで今年も家族がらみの出来事で色々あって。
そんなんだから、まだバリバリ仕事するとか婚活するとか、そんな段階ではないという。
悠長なこと言ってられる年でもないんだけど(笑)。

果たして私は結婚したいのか?
子供を産みたいのか?
なんで人は結婚するんだろう?
結婚しない場合の老後は?
とか、世の人々を観察しながら、そろそろ私も老後を考えて計画的に動かないといけないんだろうな…と思い出したところ。
今までやりたい放題やってきたから、そろそろ…。

とりあえず、家の出来事が落ち着かないと自分も大きく動きにくいところもあって。
来年から天冲殺に入るから、動くなら今年中になんだけど。

そんな風に日々生活しながら色々考えたりしてます。

あと、やっぱり体力が落ちてきてますね!
スタミナ切れやすいというか…。
疲れてても前ならやってたんだけど、今は諦めて寝てしまう…みたいな(笑)。

そんなこんなでブログも超不定期でムラがありますが、まだ続けるつもりではいますので、お暇な時にご覧下さい(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »