« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月の3件の記事

2013年11月21日 (木)

エレカシ再始動後、初ニューシングル「あなたへ」&DVD発売

11月20日(水)、エレカシ再始動後の初ニューシングル「あなたへ」発売しました!!!
いざ発売してみると、待機期間があっという間だったな…。
せっかくだからジャケット2パターン、大きい画像を貼っておきましょうかね。

あなたへ(初回限定盤)(DVD付)
あなたへ(初回限定盤)(DVD付)
あなたへ
あなたへ

オリコンシングルデイリー11位ですって。
上位見ても知らないアーティストが多くって。
今の日本のミュージックシーンがよく分かりません…。
DVDは4位とのこと。
とりあえず、前作くらいの数字は残せたらいいなと個人的には思ってます。
もちろん売れてほしいけど。

いつもなら前日にフラゲするんだけど、朝起きたら首が回らなくなっちゃって。
治療行くんでタワレコ行くのは断念しました。

そして、発売日当日。
11月20日(水)にCDとDVDを買いにタワレコ新宿へ。
ビル自体がポイント10倍のキャンペーン(25日まで)が始まったので、行くなら今ですよ!!!
タワレコポイント3倍になるのが土曜日だから、11月23日(土)なんてベストですね。
スペイン坂の観覧もあるしね。

7階行くとこういうコーナーがドーンとありまして。

20131120162530
今回も愛情たっぷりな展開でした。
ガラケーで写真撮ったんだけど、あらまーボケボケですね、すみません…(汗)。
小さい字で沢山書いてあるんで、ちゃんと読むには結構時間がかかります。
可愛いマグネットも作ったみたいで。
ああいうのグッズで売ればいいのに~。
品揃えもマニア心をくすぐる感じでね。
論語買えば良かったかな(笑)。

この写真が確認できないですが、ツタヤさんの直筆コメント(タワレコ新宿店さんが祝15周年ってことでお祝いコメント)も貼ってありました。

20131120162550
MUSICAのポスターもまだもらえるみたい。
とにかく宮本さんの写真がデカいので、すぐ場所は分かると思います(笑)。

20131120173948
パネル展も下りエスカレーターの方に置いてありました。
これまたボケボケですが雰囲気だけ。
ここでしか見れない写真もあって、じっくり見させて頂きました。
いつまで置いてるのかは?ですけど、お近くに寄られる際は是非!

続きを読む "エレカシ再始動後、初ニューシングル「あなたへ」&DVD発売"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また気持ち新たに

体力気力の衰えを自覚しつつも、それのせいにして何となくブログも放置気味でしたが、やっとやる気が戻りつつあります。
すみませんねー…って自己満足の世界だから謝ることもない気もするけど(笑)。

11月16日(土)に3年ぶりに昔の同僚に会いまして。
感性豊かな彼の話を久しぶりに聞いてたら、ちょっと刺激されました。
南か海外に移住するか…という話やら色々と。
彼を取り巻く人々が個性的なもんで。
なんとなく「このままじゃ私ダメだな」と感じて。

17日(日)も友達から素敵な報告を受けて。
確実に物事が前に進んでる様子で、またちょっと自分の事を振り返ったりして。

18日(月)はエレカシが「スッキリ!!」に出たので気を取られてたし。
相変わらずの4人でしたね。
「スペシャエリア」の方がスタジオ内の緊張感がハンパなかったけど(笑)。
「スッキリ!!」の方は宮本さんも仰ってたけど温かい感じしましたね。
スタジオにいたコメンテーターの人々もエレカシに対する知識があまりなさそうで、逆にそれが良かったのかな。
過去の色々な事とか知ってる方が身構えちゃう部分あると思うんで。
加藤さんは緊張してたらしいけど、突っ込む所は突っ込んでたし。
歌がないのが残念だったけど。

夜はポール・マッカートニーのライブを観に行って。
2002年に来た時はスルーしちゃったんだけど、今回は最後かもしれないと思って、やはり行きました。
チケットも一般ですぐ売り切れて、どうしようか迷ってたら、先週木曜にぴあ見たら”注釈つきS席”っていうのが売ってて。
いざチケットもらったら1階スタンド19列で全然問題なかったですよ、私的には。

ライブは2時間40分くらいかな、水も飲んでなさそうだったし大きな休みもなく、どんどん演奏していって。
ギターもベースもピアノも弾いてましたねえ。
足取りも軽いし。
ポールは凄くリラックスして楽しんでるように見えました。
観客の層も本当~に幅広くて。
あそこまで色々な種類の人々が集まってるのって初めて見たかな。
そして、ドームが上まで人で埋まってるのを見たのも久しぶりで。

特別ビートルズに思い入れはないけど「1」だったかな、赤いジャケットのはよく聴いてました。
「Let It Be」が泣けて泣けて。
名曲は何十年たっても色褪せないってのは本当で。
生で沢山のビートルズナンバーが聴けたのは貴重でした。
演奏のクオリティーも高くって。
生きる世界遺産だっけ、ほんとそんな感じ。
生きてる間に生ポールを拝めて幸せでした。
本当に行って良かった。
71歳であれだけやれるって凄すぎます!!!
あのクラスの人って言葉で表せないくらいの凄さがあるんですね…。
21日も行っちゃおうかと結構考えたんだけど。
多分我慢すると思います(笑)。
行こうか迷ってる方は当日券出るかもしれないから行った方が絶対いいですよ!!!
S席16,500円以外にも参加シート10,000円っていうのも出るかも。

そんな素晴らしいショーを観て「このままじゃいけない」ってまた思って。
ポールにも良い刺激を受けました。
71歳でもあんな頑張ってるんだもん、私なんて半分くらいしか生きてないのに最近疲れてるし(汗)。
もちろん生活環境とか全然違うけどさ。
そろそろ動かないとって心境にさせられまして。

そんなこんなで、最近はちょっと停滞してた流れがやっと動き出した気がします。
シンクロもまた増えてきたし。
いつもの感覚が戻りつつあるかな。
ブログの更新頻度が上がったら、調子戻ったんだと思って下さい(笑)。

とりあえず、近況報告でした。

続きを読む "また気持ち新たに"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月17日 (日)

明日の朝はエレカシ生出演ですよ!

大変ご無沙汰してました。
皆さんお元気ですか?
私はまあまあ元気です。
今は仕事関係で大きな流れが来てまして。
それは機会があれば書くとして。

エレカシのプロモも始まってるというのに…全然更新できなくて。
復活後の初のニューシングルのプロモだっていうのに。
パワー全開モードには至ってないんですね…。
私としたことが…。
やっぱり確実に衰えてるんでしょう(笑)。
活動はちゃんとしてます。
ただ表現するまで力が残っていないという…。

ある時期まではエレ★スケだけは更新してたんですけどね。
頭の中を整理&データ蓄積の為に今回のプロモ関連を載せたいですね。
そして野音関連、さらに遡り、復活までの出来事を整理して更新したいんですけどね。
そうだ、先日スペシャ観覧した話もちゃんと書いておかねば…。
私に気力と体力を!

マメに更新できてないけど、とりあえず明日は貴重なエレカシ生出演なので、一般の皆さんがここ見てるか分からないけどお知らせ!

日テレ「スッキリ!!」にエレファントカシマシが生出演するんですって!
9時台っぽいですね。

凄いじゃないですか。
夏にスティーヴン・タイラー出た時くらいしか、私スッキリ観たことないけど。
歌うんでしょうね。
新曲だけかな?
加藤さんいるから「俺たちの明日」もやるかな。

貴重なので、是非録画して皆さんご覧下さい!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »