« 明日の朝はエレカシ生出演ですよ! | トップページ | エレカシ再始動後、初ニューシングル「あなたへ」&DVD発売 »

2013年11月21日 (木)

また気持ち新たに

体力気力の衰えを自覚しつつも、それのせいにして何となくブログも放置気味でしたが、やっとやる気が戻りつつあります。
すみませんねー…って自己満足の世界だから謝ることもない気もするけど(笑)。

11月16日(土)に3年ぶりに昔の同僚に会いまして。
感性豊かな彼の話を久しぶりに聞いてたら、ちょっと刺激されました。
南か海外に移住するか…という話やら色々と。
彼を取り巻く人々が個性的なもんで。
なんとなく「このままじゃ私ダメだな」と感じて。

17日(日)も友達から素敵な報告を受けて。
確実に物事が前に進んでる様子で、またちょっと自分の事を振り返ったりして。

18日(月)はエレカシが「スッキリ!!」に出たので気を取られてたし。
相変わらずの4人でしたね。
「スペシャエリア」の方がスタジオ内の緊張感がハンパなかったけど(笑)。
「スッキリ!!」の方は宮本さんも仰ってたけど温かい感じしましたね。
スタジオにいたコメンテーターの人々もエレカシに対する知識があまりなさそうで、逆にそれが良かったのかな。
過去の色々な事とか知ってる方が身構えちゃう部分あると思うんで。
加藤さんは緊張してたらしいけど、突っ込む所は突っ込んでたし。
歌がないのが残念だったけど。

夜はポール・マッカートニーのライブを観に行って。
2002年に来た時はスルーしちゃったんだけど、今回は最後かもしれないと思って、やはり行きました。
チケットも一般ですぐ売り切れて、どうしようか迷ってたら、先週木曜にぴあ見たら”注釈つきS席”っていうのが売ってて。
いざチケットもらったら1階スタンド19列で全然問題なかったですよ、私的には。

ライブは2時間40分くらいかな、水も飲んでなさそうだったし大きな休みもなく、どんどん演奏していって。
ギターもベースもピアノも弾いてましたねえ。
足取りも軽いし。
ポールは凄くリラックスして楽しんでるように見えました。
観客の層も本当~に幅広くて。
あそこまで色々な種類の人々が集まってるのって初めて見たかな。
そして、ドームが上まで人で埋まってるのを見たのも久しぶりで。

特別ビートルズに思い入れはないけど「1」だったかな、赤いジャケットのはよく聴いてました。
「Let It Be」が泣けて泣けて。
名曲は何十年たっても色褪せないってのは本当で。
生で沢山のビートルズナンバーが聴けたのは貴重でした。
演奏のクオリティーも高くって。
生きる世界遺産だっけ、ほんとそんな感じ。
生きてる間に生ポールを拝めて幸せでした。
本当に行って良かった。
71歳であれだけやれるって凄すぎます!!!
あのクラスの人って言葉で表せないくらいの凄さがあるんですね…。
21日も行っちゃおうかと結構考えたんだけど。
多分我慢すると思います(笑)。
行こうか迷ってる方は当日券出るかもしれないから行った方が絶対いいですよ!!!
S席16,500円以外にも参加シート10,000円っていうのも出るかも。

そんな素晴らしいショーを観て「このままじゃいけない」ってまた思って。
ポールにも良い刺激を受けました。
71歳でもあんな頑張ってるんだもん、私なんて半分くらいしか生きてないのに最近疲れてるし(汗)。
もちろん生活環境とか全然違うけどさ。
そろそろ動かないとって心境にさせられまして。

そんなこんなで、最近はちょっと停滞してた流れがやっと動き出した気がします。
シンクロもまた増えてきたし。
いつもの感覚が戻りつつあるかな。
ブログの更新頻度が上がったら、調子戻ったんだと思って下さい(笑)。

とりあえず、近況報告でした。

|

« 明日の朝はエレカシ生出演ですよ! | トップページ | エレカシ再始動後、初ニューシングル「あなたへ」&DVD発売 »

☆ROCK…THE ELEPHANT KASHIMASHI 」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽(ライヴ)」カテゴリの記事

コメント

スッキリ、加藤さん嬉しそうだったなぁ。テリーさんもかなり気に入ってた感じ♪本当にあったかい笑感じでした。
ポール参戦すると思ってました。やはり。
凄い良かったんですね!70過ぎてるとは、親がそれくらいの年令だから、いかにポールが凄いか…。
また話きかせて下さい\(^-^)/

投稿: アイシェ | 2013年11月29日 (金) 05時35分

>アイシェさん
スッキリ、良かったですよね!
ただ、歌がないと変なおじさん…で終わってしまう可能性も(笑)。
インパクトは与えたろうけど。

ポールは素晴らしかったですよ、本当に。
日本に来ない間、海外まで観に行く方がいましたが、そこまでする訳がよく分かりました。
16000円出す価値はありました。

投稿: アイボリーナ | 2013年12月 4日 (水) 02時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14645/58614803

この記事へのトラックバック一覧です: また気持ち新たに:

« 明日の朝はエレカシ生出演ですよ! | トップページ | エレカシ再始動後、初ニューシングル「あなたへ」&DVD発売 »