« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月の5件の記事

2014年1月30日 (木)

エレカシの「SONGS 」再放送

また更新マメにできず、すみません(汗)。

にしても1/25(土)に放送された「SONGS」素晴らしかったですね!
冒頭の宮本さんの語りで動きがフリーズした所にナレーションが入って。
あれ最高でした(笑)。
メンバーがゆかりの地を歩くのは他の番組でも見た事があるけれど、ナレーションがいい具合に入ってくるので落ち着いて見ることが出来ました。
丁寧に作ってる感じがして非常に好感度高かったです。
元々好きな番組ですけどね。

そして、なんと言っても歌がもう素晴らしくてね。
エレカシのライブは80本以上は観てますが、映像がライブを超える事はなくとも、ライブを観ている時に感じるものがSONGSでの演奏から感じる瞬間さえありました。
ああいう感じの演奏が映像として残って本当に嬉しいです。
今のエレファントカシマシが非常にいい形で紹介されていて、より沢山の方々に見て頂きたくなりました。

実際、ツイッターで検索していたら、一般の方々の反応が大きかったようにビシバシ感じました。
さすがNHKさんですね(笑)。
また新たなファンが増えたと思いますね、確実に。

そんな素晴らしい内容の「SONGS」。
今晩再放送があります。
是非ご覧頂きたいです。
自信を持ってお届けできる番組です。
私が作り手でも何でもないけど(笑)。

1/30(木)25:30〜26:00
NHK「SONGS」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月25日 (土)

「SONGS」にエレカシ初登場!

またまたご無沙汰してます。
なんかバタバタしてまして…(汗)。

とりあえず、これはお知らせしておかねば!ということで。
本日放送のNHK「SONGS」にエレファントカシマシが登場します!
待ちに待った登場ですよ(涙)。
活動休止前に一度リクエストし、テレビガイド本に放送予定が載って喜んだのもつかの間。
2012年10月27日だったかな。
それも流れてしまい…。

そして、2013年の日比谷野音2日間を観て。
翌日ぐらいかな、再びSONGSにリクエストしました。
私の希望としては、たまアリ前に放送して頂きたかったけれど、十分客席埋まっていたからよしとします(笑)。

今回の放送を見て、またファンが増えることでしょう。

私は今日は仕事なんで、速攻で帰宅してテレビ前で正座します(笑)。

是非皆様ご覧頂けたら嬉しいです。

1/25(土)23:00〜23:30
NHK「SONGS」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月17日 (金)

今夜は「僕らの音楽10 」放送

またまた更新してなくてすみません(汗)。
あっという間に25周年記念のスペシャルライブも終わって。
書いておきたいこと沢山あるんですけど、ひとまずテレビの事を。

本日23:30からフジテレビ「僕らの音楽10」にエレカシが出ます。
今回は大杉漣さんと対談。
コラボレーションは曽我部さんと。

前回出たのは2011年の12月でしたね。
エアロスミスの札幌公演を観に遠征してた私は、ホテルで宮本さんと生田くんの対談を見てたのでした。

たまアリの余韻も徐々に薄れていくのがもったいないですが、こうしてエレカシがまた次々とテレビに出てくれて見ることができるなんて嬉しいです。

では、とりあえず見れる方は是非ご覧下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 5日 (日)

エレカシ関連情報 20140105

エレカシ関連情報いきます。

〈テレビ〉

■1月4日(日)
20:54〜23:18
TBS
新春プレミアシネマ「のぼうの城」地上波初放送!突飛な奇策で初笑い!

主題歌はエレカシの「ズレてる方がいい」ですが、エンドロールで曲流れるんですよね。
地上波ではエンドロールはカットされるパターンがほとんどっぽいから、曲流さなそう。
昨日テレビ見てたら、このCMが流れて、ズレてる流れてはいましたが…。

■1月9日(木)
25:49〜26:19
日テレ「フットンダ」
名曲もじりでエレカシ「今宵の月のように」

これは関東地区の放送日時です。地域によって放送日時が違うのでご確認下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水)

2014年!

あけましておめでとうございます。

2013年は気力体力の衰えがガクッと来た年で、やりたい事やらなきゃいけない事がろくに出来ずに、あっという間に過ぎていきました(笑)。
9月の暑い時期を越えてからが特に早かったな。
この暑さについていけるのか心配してたけど、なんとかなったもんなあ。

約9年いたチームも12月31日で終わり。
私は入力部隊で引き続き残る事にはなったけど、大きな区切りでした。
契約内容変わったし。
早速新しい部隊で働いてきたけど、ヒマすぎて部隊もなくなりそう…。

という訳で、今年もさらに衰えるかもしれないけど、とりあえず2013年よりはブログ更新したいなと思っております。

ちなみにCDJも行ったんで、その事もたまアリ前には書かなくちゃ。

気まぐれなブログですが、2014年もよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »