« 2014年のツアーも無事終了して | トップページ | エレカシメディア情報 20150201 »

2014年12月31日 (水)

2014年を振り返って

またまたまた全然更新しないで大晦日を迎えてしまいましたー!
本当にあっという間だったな…。

今年は1月11日のエレカシの25周年祝いたまアリ公演から始まり。
最後まで、あえて時計見ないようにしてたけど、まさかまさかの4時間超ライブ!
あの時味わった幸福感は何とも言い難い素晴らしいものでした。

2月、3月は仕事が大変で。
前任リーダーが辞めていって私が引き継ぎしたけど、まあ辞め方が酷かったもんで…。
でもストーンズはしっかり3公演行って(笑)。

4月は父の入院でバタバタ。
エレカシのニューシングル「Destiny」発売。
ドラマ「ホワイトラボ」の主題歌で、ドラマもなんとか最後まで観ました。

春はエレカシ色々出ましたね。
結局全部行けたんですよ。
荒吐、JAPAN JAM、VIVA LA ROCK、ROCK DAZE、METROCKの5本。
それぞれに良さがあり、全部観られて幸せでした。
父が入院してたから逆に動けた部分もあって。

私はJAPAN JAMが心に残ってます、はい。
エレカシ出る前、ロイヤルコンセプトを観てたら近くに宮本さんがいたもんで…。
なかなか貴重な体験でした。
ライブも気合い入ってて。

6月はLIVE MONSTER観覧に当選。
スタジオで観た訳ですけど、最後はいつものライブ状態まで盛り上がって凄かったんでした。
温かい空気も良くって。
みんなエレカシ好きなんだなって思うとまたしみじみして。

8月はRIJF、ラブシャ、音髭に行きました。
ラブシャ、音髭は連チャンで身体しんどかったです。
ラブシャ初めて行ったけど、会場の規模が私にはちょうど良くて気に入りました。
音髭の物凄いアウェイ感も忘れられません。

そして、9月12日から念願のツアー開始。
東京2DAYS、新潟、仙台、広島、高松、大阪2DAYS行きました。
名古屋と福岡と札幌は行けなかったけど。
11公演中8公演行ったことに。
かなり頭いかれてますね。
分かってます、はい(笑)。
セトリ結構変えてくるもんだから、ついつい…。

今回のツアーは台風に頭を悩まされましたっけね。
高松は夜行バス運休になって、仕方なく泊まって翌日新幹線で帰って。
大阪も10/12はライブやったけど、10/13はまたまた台風にて延期。
バス止めて新幹線で帰って。
予定外の出費がかさみましたけど、致し方なし。

10/19は日比谷野音。
「太陽ギラギラ」が一番印象に残ってるかなあ。
FC先行が1人1枚、IDチェックありでしたね。

10/26はBowline。
これは最前列で観れました。
宮本さんがおならプー連発しながら寄ってきた姿が忘れられません(笑)。

10/30、なんとか会社休みにしてもらってツアーラストを見届けました。
ラッキーにも最前列で観たんですが「遁生」を至近距離で観て、身動きできず。
「友達がいるのさ」もエモーショナルで最高でした。
あの日の会場に漂う空気たまらなかったです。

12月は水戸と下北沢。
水戸ライハは悪魔ツアーで初めて行ったんですけど、忘れられないライブのひとつ。
再びライハでやるなら絶対観たいと思ってました。
店頭売りしかないと分かり、徹夜で並びましたよ…。
大変だったけど思い出がまた増えました。

当日は再び上からライブ観たんですけど、最高の対バンでした。
ブラフ先攻でダイバーがゴロゴロしまくってて。
まー凄い光景でした。
至近距離でダイバーを上から観たのも初めてだったな。
宮本さんも気合い入ってるのが凄く伝わってきて、一曲一曲終わるごとに「よし!」と心の中でガッツポーズしながら観てましたよ(笑)。
私も力の限り盛り上げたつもり。

ライブ後は打ち上げの模様がツイッターに流れてきたのもレアでしたね。
あんなの初めて見ましたよ。
今までは、せいぜいツタヤさんのブログ頼りだったから。

下北沢も当選し。
今まで当たった時のノウハウを再度試したら今回も上手くいきました。
近くて暑くて苦しかったけど、宮本さんのMC多めのあったかいライブでした。

ざっと振り返ってみましたが、過去最高の22本ライブ観たようで。
贅沢でした。

また来年も素晴らしい日々がきますように。
皆様もよい年をお迎えください。

|

« 2014年のツアーも無事終了して | トップページ | エレカシメディア情報 20150201 »

☆ROCK…THE ELEPHANT KASHIMASHI 」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14645/60901360

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年を振り返って:

« 2014年のツアーも無事終了して | トップページ | エレカシメディア情報 20150201 »