« エレカシメディア情報まとめ 2015夏~2016冬 | トップページ | エレカシメディア情報 20151018 »

2015年10月18日 (日)

今更だが野音を振り返ってみる

またしても久しぶりの更新です…。
10月も半ばじゃないですか。
早いな…。
ミーハー活動は引き続きなんとかやってます。
もうニューアルバム「RAINBOW」のプロモ…じゃなくてキャンペーンか、始まってるし。

野音の事とかも全く書いてないし。
FCでは落選したので一般発売日にガラケーで頑張ってとりました。
立ち見で整理番号も200番台だったから、姿も見えない覚悟で行ったもの、全然見えて双眼鏡持っていけばよかったなーと。
さすがに表情は肉眼じゃ見えないもんで。

グッズは会場限定タオルだけ買ってもらっておきました。
白シャツT、そうきたかーって感じ(笑)。
男椅子Tみたいなデザインなら好きだったのに。

野音、良かったです。
良かったなんて言葉では表現しきれない色々な思いが自分の中でうごめいていて、それが何なのか考えてる間もなく次の情報が入ってきて。
家族の事で悩み事があったもんで、そういう状態だとライブも純粋に楽しめない部分もあって。
特にその傾向が野音だとより強いんですよね、私の場合。
この1年の自分とか振り返っちゃったり。
ちょっとそういう雑音を横にどけて、野音思い出してみます。

2008年から日比谷野音観ているけど、私にとっての8回目の日比谷野音で。
声が本当に素晴らしくて。

DVDにもなっている雨の野音(2009年かな)が一番印象に残ってるんですけど。
声が凄かったんですよね。
1曲目「夢のちまた」で美声すぎてびっくりしたくらい。
雨で湿り気があるのも良かったのかもしれないけど。
あと「凡人」が強烈で。
出来が超絶素晴らしかったんです!!!

2009年に匹敵するくらい、今年の野音はぐっときました。
「ああ流浪の民よ」と「自宅にて」が素晴らしかったなあ…。
美声で、あの表現力で歌っている宮本さんを観られる自分は幸せだなと心底思いました。
ほんと今のエレカシいい状態ですもんね。
2007年のファンになりたての頃のライブは高音出たり出なかったりとか、ライブの最後は声が擦れるとかありましたし。
タバコ今も止めてるんだなって分かりますよね。

細海魚さんがこれまた素晴らしくて。
魚さんのプレイスタイル好きです。
また魚さんが入ったライブ観たいなー。

最後につたやさんがいらっしゃいましたが。
Superflyがフォーラムでライブやってるのは知っていましたが、もしやもしやと思ったらやっぱり駆けつけてくださって。
つたやさんはつたやさんの良さがあって。
でも、色々な方々とやってみるのもいいんじゃないかと私は思いますね。
人ひとり違うだけで、あれだけ響く音楽が違うわけですしね。
フジケンさんがマスピツアーにサポートで入られた時も思いましたけど。

佐久間さんを思い出して涙した宮本さん…。
あれもじーんとしました。
中秋の名月ってことで。
月を眺めながらエレカシ観るのは格別。
遠くで聞こえるK-POPが残念でしたっけ。

宮本さんのご両親もいらしてるのを確認し、お元気そうで良かったと勝手に安堵してました。

セトリも良かったし、長さもあれくらいがいいんじゃないでしょうかね。
沢山聴けたらそれはそれで単純にうれしいけど、長けりゃいいってもんでもなく。
でも立ち見だったから、腰が痛くなったっけ(汗)。

…とまあ、思いつくまま、とりあえず感想でした。

今後は続々と出てきているプロモ情報もとい、公式に合わせてキャンペーン情報を収集&整理していきたいと思っています。

|

« エレカシメディア情報まとめ 2015夏~2016冬 | トップページ | エレカシメディア情報 20151018 »

☆ROCK…THE ELEPHANT KASHIMASHI 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14645/62496458

この記事へのトラックバック一覧です: 今更だが野音を振り返ってみる:

« エレカシメディア情報まとめ 2015夏~2016冬 | トップページ | エレカシメディア情報 20151018 »