« エレカシメディア情報 20151125 | トップページ | エレカシメディア情報 20151127 »

2015年11月25日 (水)

24日のラジオ生出演2本を聴いて

11月24日(火)は宮本さん生ゲスト出演が2本あって。
内容良かったですよね~。

今日は宮本さん、いいトーンで話してましたしね。
あの感じいいですね。
よく笑ってましたしね。
生ゲスト出演の時こそ、メッセージ今までだったら送ってたのに、今回は送ることすら忘れてました。
疲れてるんだな私。
仕事の疲れ、プロモ追っかける疲れ…ですかね(笑)。

マスターピース発売時はジョージの番組に勢いに乗ってメールしたら読まれまして。
発売日に宮本さんにアルバム聴いた思いを伝えられて凄く嬉しかったんですよねー。
今日はせっかくのチャンスを逃したなあ…。
でも友達の名前が読まれてたから良しとします。

アルバムの感想、豊洲の話などメッセージをジョージが読んだ後の、
宮本さんの「スゲー嬉しい、みんなありがとう」が素の感じで、心がこもってましたよね。
私はそう感じました。
あの言葉聴けただけでも、ジョージに御礼を言いたい気分です(笑)。
いつでも聴けるように、iPhoneのボイスメモにあの辺りを録音しちゃいました、なんとなく(笑)。

スクナイの方はダイノジ大谷さんらしいノリでニューアルバムを褒めちぎってて。
宮本さん嬉しそうでしたね~~~~。
石くんがスタイリストついていない時は宮本さんがスタイリスト的なことをやっているとか、前髪を切ってあげてるとか、ファンにはツボなネタが…(笑)。
そうなのかな~と思っていたけど。

前髪ネタといえば、とっておきのがありまして。
確かブログに書いてなかったと思うんですけど。

マスピツアー高知公演に遠征した時のこと。
ライブ前に友達と街をぶらぶらしてたんです。

あるお店に入って、5分後くらいに宮本さんと石くんが入店してきて!!!
どうしよう…と私が思っている間に友達が吸い寄せられるように握手しに行ったので、後から私も宮本さんに握手をしてもらい。
「マスターピース最高です」とか言ったっけな、そうしたら笑顔で「ありがとう」と一言。
そして「石くん!」と宮本さんは上!のジェスチャーをして2階へ行ってしまい。
石くんはと言えば、2人分の飲み物をレジでもらい。
お盆に乗せた食器がカタカタ音をたてるのを気にしつつ会釈していかれました(笑)。

なんとなくここにはいられないと思って外に出て。
でもサインが欲しかったので、そのまま待ってたんですよね。

そして15分後。
石くんが店から出てきたのでサインをもらいまして。
その頃の石くんの髪型が私は好きだったんで「その髪型、凄くいいですね」とか褒めて。
そうしたら「そうですか?」とちょっと嬉しそうな反応をして。
タバコでも買いに行ったのかな?と思って石くんを見送ったんですけど、帰ってこず。

それからさらに15分後くらいして、今度は宮本さんがさっきとは打って変わって険しい顔をして店から出てきました。
何があったんだ…。

ちょっと声かけずらいな…と思ってる内に、また友達は吸い寄せられるように宮本さんに寄っていきまして(笑)。
友達はグッズのパスケースを持ってて。
それに険しい顔しながらもサインをしてくれまして。
そうしたら宮本さんがパスケースの折れ曲がった山の部分をスースーッとなでながら、突然「ここが壊れちゃったんだよねー!」と言うではありませんか!
怖い空気を醸し出してたから、何言ってるのかすぐには理解できず数秒考えて。
ああ、宮本さんが持ってるパスケースが壊れちゃったのか…と(笑)。
でも、突然そんなことを言い出すとは思わなかったから、気の利いたコメントも返すことができず無念。
でも、それで話しても大丈夫なのかも?と思って、マスピツアーの感想を一言伝えました。
で、サインもらったんですけど、石くんのサインが先に書いてあったものだから、なんか雑なサインだったかもーなんて。
友達の方のサインは綺麗めだったんです。
(友達は石くんのサインは内側にしてもらっていた)
失敗した…。
雑でも何でもサインいただけて有難い話ですよね、はいすみません。

その数時間後にライブだったんですけど、登場した石くんを見てビックリ。
前髪がパッツンになってる…!!!
さっき会った時はパッツンじゃなかったのに。
髪型褒めたのとか関係してるのかな?とか友達と大ウケしてました(笑)。
絶対宮本さんが切ったのに違いないとその時に確信したのでした。

パスケースの話も、のちに「ROCK STORIES」というフジテレビの番組で話してくれるんですけど。
ラジオで答えが前髪の謎が解けてスッキリ。
面白い人達だなー、全く(笑)。

|

« エレカシメディア情報 20151125 | トップページ | エレカシメディア情報 20151127 »

☆ROCK…THE ELEPHANT KASHIMASHI 」カテゴリの記事

コメント

次は四国ですね!またミラクル起きますように(*^◯^*)

投稿: アイシェ | 2015年11月30日 (月) 02時19分

>アイシェさん
こちらではお久しぶりです(笑)。
ミラクルっていうか、バンドのライブが観たくて追っかけてる訳だから、現地でばったり会うのはなくはないし…という感覚ですかねえー私は。
普段の生活をしてて、どこかでバッタリ会うのがミラクルかな。
どうでもいいですね(笑)。

投稿: アイボリーナ | 2015年12月 1日 (火) 14時12分

本当のミラクル、驚きました。
やっぱ縁のある人は、あるんだなぁ…。

投稿: アイシェ | 2015年12月 2日 (水) 18時15分

>アイシェさん
本当のバッタリは2回ありますからね。
これはなかなかですよね(笑)。
その他、変化球的な関わり方とか見つけては一人笑ってます。

投稿: アイボリーナ | 2015年12月 3日 (木) 02時53分

東京でバッタリってのが1番理想、しかも日々の生活の中で。東京在住の特権♪

投稿: アイシェ | 2015年12月 3日 (木) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14645/62746250

この記事へのトラックバック一覧です: 24日のラジオ生出演2本を聴いて:

« エレカシメディア情報 20151125 | トップページ | エレカシメディア情報 20151127 »