« エレカシメディア情報 20151231 | トップページ | エレカシテレビ情報 20160505 »

2016年5月 5日 (木)

ご無沙汰しております

今年入って初のエントリです。
大変ご無沙汰してしまいました。
相変わらずですけど。
ブログのこと、すっかり忘れてました(汗)。

まずはざっくり今年の私の動きを振り返ります。

1月は新春ライブ4本行って。

1月11日のファイナル始まる直前にデヴィッド・ボウイの訃報を知り、なんか複雑な気持ちでライブの始まる瞬間を迎えました。
とっさに思ったのは、最後の武道館公演行っておいて良かったということ。
あの時、チケットも当たったんだっけな、懸賞で。

もともと、デヴィッド・ボウイの存在を知ったのは、中学生くらいだったかな。
テレビで映画で「ラビリンス」観て、このかっこいい外人さん誰?と思って。
デヴィッド・ボウイだと知りまして。
ヴィジュアルから入ったんですね。
といっても、移り気だったから、それでハマるところまでは行かなかったんですけど。

生で武道館で観た後は、ハマりましたねー、素敵すぎて。
でも、CD集めるところまではいかなかったですね。
エレカシ落ち着いたら、デヴィッド・ボウイのCD集めようかな…ってエレカシ落ち着く気配ないんですが(汗)。

2月は普通に暮らしてたかなー。
家の建て替え準備が控えてて、いつ何をどうするのか、いまいち具体的な日程が決まってなくて。
なんとなく動向が定まらないので動きにくかったような。

3月22日からは家の解体に向けて、家の中を空っぽにする作業が始まりまして。
生まれて初の引っ越しでしたから。
気が遠くなる作業でした。
ずっとやらなくちゃ、やらなくちゃ…と思いながら目をつぶって蓋していたものを開ける作業って感じだったので。

古い家なんですけど、訳あって部屋数がたくさんあって。
雑誌とか本とか凄くって。
あと、電池とか小銭が出てくる出てくる。
そして、私のミーハー活動の歴史をたどるような、グッズ類の数々が沢山出てきて。
お宝グッズ、色々あるんです。
新居ができたら、雑誌もずらっと並べて、グッズも素敵に飾りたいですねえ。

結局、外部の方々に手伝ってもらって、4月半ばには解体が始まりました。
すべて空になった時、本当にスッキリしました。

そんな作業の中、4月3日のROOTSはちゃんと行きました。
エレカシがゲスト出演するということで。
珍しく、行きは新幹線で。
ほんと楽ですねー新幹線って。

肝心のライブですけど、いい雰囲気のイベントでした。
豪華だし。
宮本さん、帽子被ってましたね。
ライブで宮本さんが帽子被って登場するのは初めて見ました。
成ちゃんや石くんの帽子を奪って被るのとは別ですからね…。
例の山崎さんブログの写真に載ってた帽子で。

マーキーさんたちが話してるところにハイテンションで割って入って。
エレカシに対するお客さんの反応も良くて。
いざ始めたライブも、悲しみの果て、今宵をちょこっとずつやって。
えっ?と思ったら、結局「俺たちの明日」をやって。
サービス精神旺盛っていうのかな(笑)。
斉藤さんが出てきてからの、組曲は良かったですねー!
練習大変だったろうな~。
「やさしくなりたい」を宮本さんが歌い始めた時の観客がワーっと沸いて。
RCの「明日なき世界」とかも良かったし。
去年、夏フェスで斉藤さんがMCでエレカシ話してたのとか、ありましたね。
結構顔合わせてたそうで、まあ自然な流れでこういうステージが観れたのはファンとしてはラッキーでした。

4月なかばには家の中も空っぽになり、本当にスッキリしました。
新居は極力物を少なくして、シンプルに生きていけたらいいな…。
本当に好きな物だけに囲まれた生活、憧れます。

そして、荒吐、JAPAN JAMと参戦してきました。
それは別に改めて書けるといいんですけど。
今年は1つ1つのライブ記録を残していきたいですが、できるかなー(汗)。
ひとことメモでもいいから。
マイペースで頑張ります。

…というわけで、今年もブログは続けます。

|

« エレカシメディア情報 20151231 | トップページ | エレカシテレビ情報 20160505 »

☆ROCK…THE ELEPHANT KASHIMASHI 」カテゴリの記事

コメント

続けてもらえてうれしいです!
これからも応援しています

投稿: | 2016年5月15日 (日) 20時13分

コメントくださった方へ。

お名前ないのでどなたか分かりませんが、応援のコメントありがとうございます!
超気ままで自己満足なブログですが、ふらーっとお立ち寄りいただけたら嬉しいです。

投稿: アイボリーナ | 2016年5月19日 (木) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14645/63582057

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰しております:

« エレカシメディア情報 20151231 | トップページ | エレカシテレビ情報 20160505 »