« 宮本さん初主演ドラマ「俺のセンセイ」いよいよ本日深夜放送 | トップページ | 20170108 エレカシメディア情報 »

2017年1月 7日 (土)

2017年!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2016年はろくにブログ書かないで終わっちゃって。
2016年を振り返っている途中のブログ記事が保存したまんまだし(汗)。
2017年は2016年よりは多く書き残せたらいいなーと(目標が低いですが)。

さて。
本日はエレカシの新春ライブ行ってきました。

去年の大晦日もCDJ行ってエレカシ締めしたんですけど。
CDJが私的には正直あんまりグッとこなくて。
CDJの前のライブがドリフェスだったんですけど、ドリフェスが素晴らしくって!
代々木第一体育館の天井に近い席で遠くからステージを観たのに。
お客さんが良かったのもあるし、花道があって宮本さんがいきいきしていて。
それの印象が強くて、CDJは普通だなーって。
エレカシはこんなもんじゃないよって。
CDJを観れなかった友達には「別に観なくても支障はないライブだったよ」と言ったくらい。
辛口ですかねー。
あれで凄いとつぶやいてる人も勿論いたけど「もっともっと凄いんだから!」と言いたい。
あとフェスなんで、周りがほぼアウェイなところで観たのもあったかも。
だから、終わった後もセトリをつぶやいたくらいで、思わずつぶやいてしまう、みたいな気持ちの高まりはなかったですね。

年は変わり、本日の武道館ライブ。
素晴らしいライブでしたー!!!
長さもあれぐらいでちょうどいい。
長けりゃいいってもんじゃない。
会場の雰囲気もとっても良かったー。
「エレファントカシマシって凄いなー」と改めて思ってしまう、正月らしくおめでたい、明るい、笑顔になっちゃうライブでした。

次は大阪か。
そして、つい47都道府県ツアーも発表されて。
武道館が終わる頃ってことで21時に情報解禁ってことだったんだろうけど。
ライブ自体は21時10分くらいでしたっけ、終わったの。

どこの公演観に行くか、まだまだ定まりませんが、日々あーだこーだ悩みつつ、行ける範囲でエレカシの30周年を盛り上げていきたいと思っています。

…というわけで、まだまだエレカシ色の強い生活が続きそうな2017年になりそうです。

|

« 宮本さん初主演ドラマ「俺のセンセイ」いよいよ本日深夜放送 | トップページ | 20170108 エレカシメディア情報 »

☆ROCK…THE ELEPHANT KASHIMASHI 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14645/64730478

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年!:

« 宮本さん初主演ドラマ「俺のセンセイ」いよいよ本日深夜放送 | トップページ | 20170108 エレカシメディア情報 »