« ファンになったきっかけアンケート(修正しました) | トップページ | NHK「SONGS」放送決定 »

2017年6月27日 (火)

NHK「うたコン」出演か

やっとブログを再びやる気が起きてきました(笑)。
すっごい久しぶりのやる気。
何年ぶりだろう…。
とかいって、どこまで続くかわかりませんが、ツイッター見たり、ライブ行っても今までにないくらいの盛り上がりを感じるので、私も私のできることで盛り上げていきたいなーと。

あと、ファンといっても全ての方がツイッターをやっている訳ではないんですよね。
検索ぐらいはしてるかもしれませんが。
ツイッターは流れていってしまうので、やっぱりデータ蓄積は必要だなと最近痛感してまして。
やっぱり忘れてしまうので。
覚えておきたいこと、沢山あるのに。

再び自分の過去のエレカシカテゴリーを読んでいたんですが普通に面白いんですよね。
私だけかもしれませんが(笑)。
読むとその時に漂っていた空気感とか思い出されるというか。
ただ気まぐれな人間だし、実生活が忙しくなったらPCに向かう時間もなくなると思いますが、書きたい時はなるべく書くようにしたいですね。

PC仕様のページで見ると、トップページにツアーの日程及びリンクを貼っておきました。
いずれは自分が行ったライブの感想等もリンク貼れるといいんですが…。
ファンになったきっかけアンケートはツイッターでつぶやくのはとりあえず止めておいて。
ブログの右サイドにも置いたので、今年いっぱいは投票できるようにしました。
是非該当する方は1票お願いします。
結果が出たら、宮本さんに手紙書いてもいいかも。

さて、ツイッターで教えてもらった情報です。
テレビ情報誌に載ってたそうで。
明日本屋で確認してこなくては。

***************************

<テレビ>

■7月18日(火)19:30~20:15
NHK総合
「うたコン」
生放送

***************************

私、一応7月観覧分は応募しておいたんですよね。
今日、7月4日分は落選のハガキが届きましたけど。
本命は7月18日だから、今回はハズレでむしろいい。
ちょうどZeppの上映会の頃にはハガキが届く感じかな。
倍率高いらしいんで、どうかな…。

でも、NHKに出るのが一番幅広いエリアと年齢層の方々にエレカシのことを知ってもらえるので、これまたひとつの山場かなと。

どうやら「SONGS」もそろそろ放送されそうな感じですし。
たぶん本当に放送されるとすれば7月中なのかな…と予想してますけれど。
こちらも一応番組宛にリクエスト送っておきました。
NHKさんはリクエストとかはちゃんと読んで番組に反映してくれている印象が強いんで。

前回の「SONGS」は最高でしたもんね。
いい内容でした。
演奏もとっても素晴らしかったし。
「SONGS」でもファン増えてたっけな。
あの回も再放送してもらいたいくらい。

紅白も一度は出てほしいとは思ってますが、なかなかハードル高いかなと。
私の中の勝手なシナリオは今年は「みんなのうた」でどんどん世間の人のお耳に触れてもらって。
引き続き30周年ツアーをしっかりこなし。
来年、朝ドラ主題歌に起用してもらって。
で、年末に紅白がいいんじゃないでしょうか…ってかなり勝手なこと言ってます(笑)。
っていうか「風と共に」なんて朝ドラにもいいじゃなーいと思ったんですがね。

そうそう、今年の後半には「徹子の部屋」にも出ないかなー。
あと何に出ればいいのか考えたら「徹子の部屋」かなと。
どうすれば出れるのか不明ですが。
出るのにお金が絡む番組もあるみたいだし。
今年の勢いなら出たっておかしくないと思うんだけどなー。
たぶん一般人も観たがると思うし。
ユニバーサルさん、よろしくお願いします(笑)。

そうだ、昔の同僚のIさんが脚本家として着実にステップアップしていまして。
全然会えてないんだけど。
今度会ったら、いつか偉くなったらエレカシの曲をどこかで使ってもらうようお願いするつもりではいます(笑)。

|

« ファンになったきっかけアンケート(修正しました) | トップページ | NHK「SONGS」放送決定 »

☆ROCK…THE ELEPHANT KASHIMASHI 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14645/65462638

この記事へのトラックバック一覧です: NHK「うたコン」出演か:

« ファンになったきっかけアンケート(修正しました) | トップページ | NHK「SONGS」放送決定 »