« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月の2件の記事

2017年7月30日 (日)

エレカシメディア情報 20170730

またまたブログ更新久しぶりです。

ツアーも前半戦終わりましたが、さーっと駆け抜けた感じですね私は。
沖縄だって先の話って思ってましたが、あっという間に来ちゃった感じ。

前半戦も振り返りたいところですが、とりあえずシングル発売のプロモも始まったので。
公式に載ってない情報もあるので、記録として一応ブログにデータ残すということで。
終わったものもデータ蓄積のため載せます。
突然公式サイトリニューアルで昔のデータ消えたことあったので…。

春の怒涛のプロモ情報も残しておきたいんですけど、流石に全部は把握しきれていないし。
公式に載ってないものも整理したいんですが…。

とりあえず、新曲「風と共に」絡みのものから残していってみたいと思います。
あとは目についた再放送ものも。
_______________________________________________

<ラジオ>

■7月26日(水)15:00~17:54
Inter FM 897「Ready Steady George!!」
15時台生出演。
番組記事



な、な、なーんと!!!
同じく大好きなACIDMAN大木さんが映ってるー!!!
こんな3ショットは初めて。
こんな日が来るなんて…(大袈裟か)。
何度もフェスで顔を合わせてはいるであろうけれども。
きっと挨拶程度だと思うんですが。
大木さんがエレカシについてコメントしてるのを初めて聞いたし(ちょっとだけだけど)。
ジョージ、本当にどうもありがとう。

■7月28日(金)26:00~27:00
bayfm「モザイクナイト・フライデー~TAKAKO'S EDITION」
オススメ曲コーナーで「風と共に」の紹介あり。

■7月30日(日)6:00~9:55
「笹川友里 プレシャスサンデー」
9時台ゲスト

続きを読む "エレカシメディア情報 20170730"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 6日 (木)

NHK「SONGS」放送決定

あっという間に7月突入。
気がつけば前回のエントリから1週間すぎていました。
早い…。

待ってました!
「SONGS」の放送日が発表されましたね。

2017年7月13日(木)
22:50~23:15
NHK総合「SONGS」
第429回 エレファントカシマシ
ゲスト:爆笑問題 太田 光

丹下さんfbに6月21日に収録してるっぽい投稿があったんで、いよいよか…と思っていたわけですが。

ちなみに、私は6月7日に番組宛にリクエストちょうど送ってました。
その頃にはもう出演決まっていたんだろうけど、まあリアルな声を届けるのは大事ってことで。
熱意は溢れているが気持ち悪い感じの文章にならないよう心がけましたよ、ええ(笑)。

丹下さんの投稿を見て、収録からどの程度後に放送なのか実はリサーチもしてました。

ちょうど関ジャニさんが放送日決まっていたので、関ジャニさんをリサーチ。

① 6月7日  ロケ
② 6月9日  SONGSのニュース流れる
③ 6月29日 放送


このパターンの通りだとすると…
① 6月21日 収録
② 6月23日 ニュース流れるか?
③ 7月13日 放送


結局、ニュースが流れたのは6月29日だったので②はハズレましたが、③はパターンにはまりました。
水曜日収録で3週間後の木曜日に放送…ってことでいいのかも。
②が遅くなったのは、太田さんとの対談が別撮りだったっぽい(6月26日収録?)ので、それがなければもうちょっと早めにニュース流れたかもしれません。
ご参考までに。

続きを読む "NHK「SONGS」放送決定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »