« NHK「うたコン」出演か | トップページ | エレカシメディア情報 20170730 »

2017年7月 6日 (木)

NHK「SONGS」放送決定

あっという間に7月突入。
気がつけば前回のエントリから1週間すぎていました。
早い…。

待ってました!
「SONGS」の放送日が発表されましたね。

2017年7月13日(木)
22:50~23:15
NHK総合「SONGS」
第429回 エレファントカシマシ
ゲスト:爆笑問題 太田 光

丹下さんfbに6月21日に収録してるっぽい投稿があったんで、いよいよか…と思っていたわけですが。

ちなみに、私は6月7日に番組宛にリクエストちょうど送ってました。
その頃にはもう出演決まっていたんだろうけど、まあリアルな声を届けるのは大事ってことで。
熱意は溢れているが気持ち悪い感じの文章にならないよう心がけましたよ、ええ(笑)。

丹下さんの投稿を見て、収録からどの程度後に放送なのか実はリサーチもしてました。

ちょうど関ジャニさんが放送日決まっていたので、関ジャニさんをリサーチ。

① 6月7日  ロケ
② 6月9日  SONGSのニュース流れる
③ 6月29日 放送


このパターンの通りだとすると…
① 6月21日 収録
② 6月23日 ニュース流れるか?
③ 7月13日 放送


結局、ニュースが流れたのは6月29日だったので②はハズレましたが、③はパターンにはまりました。
水曜日収録で3週間後の木曜日に放送…ってことでいいのかも。
②が遅くなったのは、太田さんとの対談が別撮りだったっぽい(6月26日収録?)ので、それがなければもうちょっと早めにニュース流れたかもしれません。
ご参考までに。

にしても、太田さんと対談ありとはね。
太田さんには今年の3月だったかな、ラジオに宮本さんが生出演した時に例の封印されていたネタをいきなりイジり。
ひえーーー!!!と思いながら聴いてましたけど、見事に笑いに昇華してくださって。
あの時のトラウマがちょっと消えた気がしたし、気持ちが楽になりました。

私は宮本さんがキレた時、スペイン坂の観覧に行ってまして。
最初から最後まで全部見たんです。
(その時の記事はこちら

誰もがあれから触れないでいたネタを、これでもかーこれでもかーってくらいイジり倒して笑いに変えてくれて。
本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
あれから太田さんに対する見方がかなり変わりましたよ(笑)。

あのラジオ以来の対談ってことで、どんな内容になるのかかなり楽しみです。
演奏も「ファイティングマン」「今宵の月のように」「風と共に」の3曲だそうで。
ベストな選曲だと思います。
素晴らしい。

あとはいつも通りのパフォーマンスをしていただけたら最高ですね。
深夜まで収録かかったみたいだから、なんか期待しちゃいますけれども。

で、13日「SONGS」、18日「うたコン」とNHKさんが続きますが、これでさらにファン増えそうでちょっと怖くもあり…なんて言っちゃいけないか(笑)。
今の状態でも当初予想していたより、かなり盛り上がってますからねえ。

あと、フジテレビの8月2日「うたの夏まつり」にも出そうだし。
“アニバーサリーSP”っていうんだから、これで呼ばれない方がさびしいから。

…とまだまだ露出はありそうな感じがします。
何かと大変だ(笑)。

|

« NHK「うたコン」出演か | トップページ | エレカシメディア情報 20170730 »

☆ROCK…THE ELEPHANT KASHIMASHI 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14645/65499029

この記事へのトラックバック一覧です: NHK「SONGS」放送決定:

« NHK「うたコン」出演か | トップページ | エレカシメディア情報 20170730 »