« TBS「音楽の日」出演 | トップページ

2018年7月27日 (金)

エレカシがフジロックに出演する日がやってきた

またまたご無沙汰しております。

あっという間にフジロックですよ。
3月17日のライブの帰りにフジロック出演決定のフライヤーをもらって。
「え…出るの…」と愕然とし。
出るのなら行かないといけないから、むしろ出なくていいよと思ってしまう複雑なファン心理とでも言いますか(笑)。

フジロックはね、やっぱりハードル高いと思われがちですよね。
私は昔は洋楽ばかり聴いていたので、フジロックは1999年、2000年と行きました。
苗場に移って1回目のフジロックを体験したわけです。
あの頃はフェスなんてフジロックくらいしかなくて。
洋楽好きな仲間4人で車で行ったなあ恰好も普通で…。
男子2、女子2でね。
青春だー(笑)。

1999年はなんと言ってもRage Against The Machine。
Green Stageの始まる前の観客の殺気というか凄いムードで。
真ん中ぐらいのエリアで観たんですが、男子にエルボーされた記憶が(笑)。
カオス状態でしたねー。
そしてThe Black Crowesにもフジでハマりました。

2000年は、ケミカル・ブラザーズ、フー・ファイターズ、エイジアン・ダブ・ファウンデーションを観た記憶が強いです。
雨も降ったなー。
普通のカッパ着てましたけど。
始めは靴が汚れるの嫌でおそるおそる動いてたけど、ある瞬間にブチ切れて靴どろどろでもおかまいなしで飛んだり踊ったりしてました。
楽しかった思い出。
車だったから出来たんだろうけど。

そして苗場での20回目のフジロックにエレカシが出ると。
色々考えたら、やっぱりこのフジロックは見届けておかねばならないですね。
前のモードの私だったら「行かないわけないでしょ」みたいな感じだったんですけど、私もやっぱり落ち着いたんだな(笑)。

3月17日の時点では、行くか行かないか微妙で。
行かなくてもいいかー…ぐらいに思ってたかも。
で、アラバキのステージを観て、やっぱりまだ好きなままなのを確認(当たり前なんだけど)。
でもフジロックは保留。
5月かな6月かな、洋楽好きな友達がフジロック行くというので、それならやっぱり行くかとちょっと気持ちが上がり。
徐々に準備し始めたわけです。
服装とか靴とか。

で、今週に入って、ライブ配信が決まり。
家で観れるのか、うーん…って思ってたら、家族で揉め事が起こり。
色々考えたら遊んでる場合ではないじゃん…とトーンダウンし。
ライブ配信もあるんだから、行くの諦めようかなと何度も思い。
でもやっぱり現地でライブを見届けなければダメだと思い直し。

結果、予定通り行くことにしました。
正確には行けそうな雰囲気になったので行ってしまうかーって感じかな。
その代わり、8月のフェスは全て行かないと決めて(たぶん)。
こんな紆余曲折あってフジ行きを決めたんです。

こうなったら素晴らしいライブになってほしい!
値段がお高いフェスだから、本来ならば朝一から現地に入って楽しめたら最高なのですが、暑いし体力落ちてるしで午後から現地入りします。

雨降らないといいなー。
一応準備はしたけど。

ライブ配信、フジロックでは初の試みということで。
エアロスミスが海外フェスに出た時にそういえばネットで観ましたわ。
凄い時代になりましたよねー。
有難い。

とうとうエレカシのライブが生で世界に配信って想像しただけでちょっと震えますね。
「なんだこのクレイジーな日本人は!?」とか言われそう(笑)。
凄いビジネスチャンスでもありますよね。
セトリがかなり気になります。
どうくるかなー。
しかと見届けてきます。

エレファントカシマシ(The Elephant Kashimashi)
2018.7.27.
18:20~WHITE STAGE

ライブ配信
FUJI ROCK FESTIVAL '18 LIVE Friday Channel 2

|

« TBS「音楽の日」出演 | トップページ

☆ROCK…THE ELEPHANT KASHIMASHI 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14645/66990218

この記事へのトラックバック一覧です: エレカシがフジロックに出演する日がやってきた:

« TBS「音楽の日」出演 | トップページ