エレカシ関連

« 2018年9月 | トップページ | 2019年2月 »

2019年1月の4件の記事

2019年1月30日 (水)

「冬の花」2/12から配信に

1月29日(火)。
「後妻業」第2話放送日な訳ですが。
17時から次のツイートのようなニュースが流れ出しました。



CDの発売は予定されていないとのこと。
新ビジュアルを撮影したカメラマンは奥山由之さんと知り、即フォロー。
bandの方か。
ではスタイリングも伊賀さんなのかな?

後にご本人もツイートされました。



宮本さん、白パン履いてるのかな?
新鮮だー。

後妻業、今回も観ました。
泉谷さんお亡くなりになって…。
今どきそんな簡単に病院夜中に入れるの?
今、通ってる病院は無理だけどなーとか個人的には変な所が気になりましたけど(笑)。

で、「冬の花」が流れてきたら、聞いたことない歌詞だったので、2番なのかなと思って。
ツイッター後で見たら同じようなつぶやきが多々あり。
歌詞をつぶやいてる人もいたけど、そこは自力で聞き取って答え合わせしたいなとは考えていますが、そんな時間あるかな…。
早くフルで聴いてみたいものですね。

<メディア情報・雑誌>

■1月30日(水)発売
「ROCKIN'ON JAPAN」3月号

新春武道館ライブレポート。
別冊COUNTDOWN JAPAN 18/19付き(スカパラのステージ出演時の写真があるかどうか要確認)。

2019年1月28日 (月)

後妻業

1月26日(火)放送開始したドラマ「後妻業」の話をする前に。

ここ数日は全豪オープンで大坂なおみちゃんが頑張ってる姿を見て盛り上がり。
特にテニス好きっては訳ではないですが、世界一を争う姿とかを観るのは好きです。
見事世界一!!!
かなり見応えあって楽しかったです。

27日(日)は嵐の活動休止のニュースが流れ、流石にビックリしました。
友達にも嵐ファンの人は何人もいますけれど。
解散ではないし、2020年12月31日までまだ時間があるのか救いだよなと。
テレビで記者会見も観ましたけれど、空気が重くなくて。
嵐って凄いなと感心しました。
きちんと区切りをつけるということは簡単なことではないだろうから。
ファンクラブで先に発表して、その日の内にテレビで会見観ることができて。
私がファンだったら、やはりファンで良かったなと思うだろうなあ…。

何でも絶対ってないって私も思っています。

例えば今は相変わらずエレカシファンをやっていますが、いつまでこの気持ちがキープできるかは分からないし。
あんなに大好きだったBon Joviだって、理由は色々ありますが熱は冷めているし。
かろうじて去年の東京ドームは行ったけれど。
エアロだって、2013年の来日まではまだ熱心さがあったけど、今はだいぶ冷静かなあ。
だから自分の為にも「一生応援します」とは言わないというか言えない。

私の性格からして、やり切るとフェイドアウトしていく傾向があるので…。
基本、後悔しないようにやり切りたいと思っていて、まあ本望ではあるんですけど。
エアロとエレカシに関しては最後まで見届けたいと今は思っています。
その気持ちが続くといいんですけど。
かといって、ファン止めても自然な流れは止められないので、それはそれで仕方ないといったスタンスですね。

Sさん元気かな。
久しぶりに嵐ファンの友達に少し時間をおいてから連絡をとってみようと思います。

さて、本題の後妻業の主題歌の件です。
街でもこんな広告が。
本クールで一番最後にスタートしたドラマらしいですね。

Drama

仕事だったんで、ツイッターで反応をちょっと読んだものの、すぐ閉じて。
これ以上先入観は入れない方がいいと。
ドラマをちゃんと観て判断しようと。

続きを読む "後妻業" »

2019年1月22日 (火)

宮本さんソロプロジェクト始動

2019年1月21日。
宮本さんのソロプロジェクト始動というニュースが朝っぱらから駆け巡りました。

私なんて色々調べてたら寝られなくなり(笑)。
せっかくだからスポーツ新聞のツイートを待って、RTしてから寝ようと思って。
スポーツ報知のツイートは4時21分か…。
ニュース自体は4時が第一報のようで。

■スポーツ報知
エレカシ宮本浩次、フジ連ドラ「後妻業」の主題歌でソロデビュー

小林武史さんのプロデュースかー。
歌謡曲調のロックバラードねえ。
とにかく聴いてみないと。

どなたかもツイートしてたけど、厳密にはソロデビューは10歳の時の「はじめての僕デス」ですよね。
まあいいか(笑)。

例の宮本さんソロサイトもオープンしましたね。
あのサイトの写真は興村さんという方が撮られたそうです。

ついでに後妻業のサイトも貼っておこう。
宮本さんのコメント等も読めるので。


ざっとネットニュースを集めました。

***************

■SPICE
エレカシ・宮本浩次、ソロデビュー曲「冬の花」が木村佳乃主演ドラマの主題歌に決定 小林武史とのタッグで“歌謡曲”に全力で挑む

■音楽ナタリー
エレカシ宮本浩次ソロ始動、小林武史プロデュース曲が木村佳乃ドラマ主題歌に

■rockinon.com
宮本浩次、ソロプロジェクト始動。デビュー曲は小林武史プロデュースで『後妻業』主題歌

■Billboard JAPAN
宮本浩次ソロプロジェクト、デビュー曲「冬の花」が木村佳乃主演ドラマ『後妻業』主題歌に決定

■エキサイトミュージック
宮本浩次、小林武史プロデュースによる「冬の花」でソロデビュー 22日放送のドラマ『後妻業』で初解禁

■M-ON!Press
エレカシ・宮本浩次、ソロプロジェクト始動! 木村佳乃主演ドラマ『後妻業』に主題歌を提供

■ORICON NEWS
エレカシ・宮本浩次がソロデビュー 小林武史とタッグで木村佳乃『後妻業』主題歌

■BARKS
宮本浩次ソロプロジェクト、プロデュースは小林武史。ドラマ主題歌も決定

***************

スカパラとか林檎ちゃん等と同時期に依頼を受けたのか。
まだまだ平行して何かやってそう。
バンドとして新曲を出すんじゃなくて、これはソロの曲を出すのに打ってつけと思ったのかしら…。
依頼した側もまさかソロ曲とは思わなかったのかな。
その辺もちょっと気になりますけど。

ソロとバンドの両立する予定って話なんで頑張っていただきたいですが、武道館2日目を観て少々心配になっている私がいます(笑)。
本当にできるんでしょうかねえ。
「バンドとしての活動は次は野音かな?」ぐらいに思って、あまり期待せず待ちたいと思います。

2019年1月21日 (月)

宮本、散歩中…?

全然更新してませんでしたが生きてます。
引き続きエレカシ活動してます。
というわけで、2019年も細々とブログを更新できたらいいなと思います。
すぐ忘れちゃうんですよね、ブログの存在を…。
今年は去年よりは更新できたらいいなー(目標)。

去年の事を振り返る間もなく2019年に入って。
年末から父が入院していることもあって、ちょっと気持ち的に余裕なかったんですが。
病院でも脅かされることを言われたりして「そんな危ないの?」みたいな。
元々の症状は治療終わったのに、ご飯食べられなくなって点滴は外せないから、点滴か胃瘻かとは選択に迫られ「え!?」って感じになって。
で、病院側にこっちの言い分を全部伝えたら対応がちょっと変わって。
結局、今は出されるご飯を完食するところまできました。
良かったー。
もうちょっとしたら家に戻って来れそうです。

そんな感じで家族が入院した時点で、新春の大阪行きを断念して。
スマチケになったから誰かに譲ることもできないけれど仕方ないと思って。
でも年明けにちょっと安定したんで「大阪行っていいよ」となり。
大阪に行くことができました。

できれば初日、今年の始まりを観ておきたい。
JAPANインタビューを読んで、宮本さんはバンドはどんな状態なのか。
やはり現場を確認するのが一番と思いまして。

続きを読む "宮本、散歩中…?" »

« 2018年9月 | トップページ | 2019年2月 »

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログパーツいろいろ


My Site

  • ACIDMAN FILE
    ACIDMANの過去のセットリストを収集して載せる為のブログです。
  • エレ★スケ
    エレファントカシマシ関連のスケジュールを載せています。携帯からもチェックできます。
無料ブログはココログ