エレカシ関連

« エレカシメディア情報20180905 | トップページ | 宮本さんソロプロジェクト始動 »

2019年1月21日 (月)

宮本、散歩中…?

全然更新してませんでしたが生きてます。
引き続きエレカシ活動してます。
というわけで、2019年も細々とブログを更新できたらいいなと思います。
すぐ忘れちゃうんですよね、ブログの存在を…。
今年は去年よりは更新できたらいいなー(目標)。

去年の事を振り返る間もなく2019年に入って。
年末から父が入院していることもあって、ちょっと気持ち的に余裕なかったんですが。
病院でも脅かされることを言われたりして「そんな危ないの?」みたいな。
元々の症状は治療終わったのに、ご飯食べられなくなって点滴は外せないから、点滴か胃瘻かとは選択に迫られ「え!?」って感じになって。
で、病院側にこっちの言い分を全部伝えたら対応がちょっと変わって。
結局、今は出されるご飯を完食するところまできました。
良かったー。
もうちょっとしたら家に戻って来れそうです。

そんな感じで家族が入院した時点で、新春の大阪行きを断念して。
スマチケになったから誰かに譲ることもできないけれど仕方ないと思って。
でも年明けにちょっと安定したんで「大阪行っていいよ」となり。
大阪に行くことができました。

できれば初日、今年の始まりを観ておきたい。
JAPANインタビューを読んで、宮本さんはバンドはどんな状態なのか。
やはり現場を確認するのが一番と思いまして。

実際メンバーを見て、私はやはりバンドが好きなんだなと再確認したライブになりました。

いつもは宮本さんばかり見ていた私ですが、他のメンバーを見る割合が高く。
なぜだかわからないけど「新しい季節へキミと」を聴いた時と「大地のシンフォニー」でトミと成ちゃんが笑顔でアイコントした瞬間、涙がこぼれました。
エレカシのライブで私が泣いたのって今回入れて2回だけかも。
1回目は2017年の野音で「シグナル」をやった時に号泣しました。
今は亡き友達が「シグナル」聴きたいのを知っていたから。
野音で「シグナル」やる率は高めだったけど「よくぞやってくださいました…!」と宮本さんに心底感謝しましたよ。
で、今回が2回目と。

選曲も宮本さんの今の心境を映し出しているんだろうと思うと「too fine life」とかグサグサ刺さるという…。
あとはやたら歌い上げる曲が多いなー、ソロ宮本浩次が目に浮かぶわーって思って。
声がよく出ていましたしね。

あっそうそう。
紅白終わってからもソフトバンクのCMでまた新たなソロ活動が始まりましたもんね。
まさか渋谷駅のあの広告エリアに宮本さんの姿を確認する日が来るとは想像してませんでした。
宮本ウォッチャーとしては一応現場を確認しに行くので(笑)。
大阪と渋谷と汐留と大塚は現地行って写真撮れました。
他のエリアはツイッターで確認できたので網羅した気分に(笑)。

そして武道館。
これも父の退院がどうなるかによって行けるか分からなかったのですが、結局入院中だったので2日とも行くことができました。
チケットも最終的にはステージサイドと立見券がまあまあ間際に発売されて。

届けられた花の中に木村佳乃さんと関西テレビの花があり。
ツイッターでは「後妻業」の主題歌か?と話が上がっており。
今の流れじゃあソロなのかな…とは思っていたんですけど。
武道館の内容については改めて書けたら書くとして。

で、1月20日。
ツイッターで「宮本浩次、散歩中。」を見かけ。
http://miyamotohiroji.com/
なんだこのサイト?と思って行ったら、ソロ用のサイトっぽくて。
一番最初にツイートしたのは誰だろうと見に行ったら、稲垣さんという方で。
なんか業界人っぽいなーと思って友達に話を振ったらURLが送られてきました。
たぶんこれは皆さん気づいてなさそうと思って友達に許可をとってツイートしたんですけど。

椎名林檎と宮本浩次「獣ゆく細道」
https://geekpictures.co.jp/works/detail.php?page_id=3255

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1991893921114671&id=1582406872063380

“獣ゆく細道”も“ソフトバンクCM”も関わってる方のようですね。

エレカシ公式サイトで去年の12月でしたか、一瞬「ソロプロジェクト始動」みたいなバナーが出たことありましたが、あの時は物議を醸し出している内に数時間で消えてしまいましたもんね。
ここまでハッキリとバンドと分けてくれるなら潔くて私はいいと思います。

その後、リーク情報も見ちゃったけど。
とりあえずここまで。
明日…というか本日には次なる情報が流れるんでしょう。

…と久しぶりにしては、かなり長文になりました。

そんな訳で今年もなんだかんだいって忙しくなりそうです(笑)。

« エレカシメディア情報20180905 | トップページ | 宮本さんソロプロジェクト始動 »

☆ROCK…THE ELEPHANT KASHIMASHI」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 宮本、散歩中…?:

« エレカシメディア情報20180905 | トップページ | 宮本さんソロプロジェクト始動 »

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログパーツいろいろ


My Site

  • ACIDMAN FILE
    ACIDMANの過去のセットリストを収集して載せる為のブログです。
  • エレ★スケ
    エレファントカシマシ関連のスケジュールを載せています。携帯からもチェックできます。
無料ブログはココログ