エレカシ関連

« 2019年1月 | トップページ | 2020年2月 »

2019年2月の5件の記事

2019年2月25日 (月)

メディア情報 20190225

ツイッターではどんどん情報が流れていってしまうので、引き続きデータ蓄積の為、ブログにできるだけ情報を書き残していきたいと思います。
後から調べる時にはブログとかの方が便利なので。

<テレビ・CS>

「ザ・ローリング・ストーンズ展」来日記念
THE ROCK STORIES ~The Rolling Stones~


フジテレビNEXT ライブ・プレミアム
3/3(日) 21:30~22:10 ※無料放送日
3/7(木) 15:20~16:00
3/10(日) 15:20~16:00
3/13(水) 24:20~25:00
3/17(日) 20:20~21:00

2012年にフジテレビで放送された「THE ROCK STORIES」の中からストーンズについて語っているセッションをコンパイルし、未公開部分も含め蔵出し放送とのこと。

<雑誌>
■3月9日(土)発売
「Talking Rock! 2019年4月号」
宮本さんインタビュー掲載
取材日:2月20日(水)

2019年2月24日 (日)

メディア情報 20190224

<ラジオ>
NHK-FM「今日は一日“小林武史”三昧」
2月24日(日)12:15~18:00

生放送ですが、宮本さんがコメントゲスト出演とのこと。
コメントは収録したものを流すパターンかな?

宮本公式ツイッターでリツイートはしてましたけど、エレカシ&宮本オフィシャル共に掲載されていないので。
ご存じの方がほとんどだと思いますが、念の為データ蓄積も含めてお知らせ。

2019年2月23日 (土)

エレカシがアミューズに移籍って…

2月22日(金)

現在、遅く寝て遅く起きる生活スタイルな為、スマホ見たのも10時台。
ツイッター開いてビックリしました。

■サンケイスポーツ
エレファントカシマシ、アミューズ移籍!前所属事務所と契約満了

■スポーツ報知
エレファントカシマシ、サザンら所属のアミューズへ移籍

2月からアミューズ所属なのか…。

どうやら前日誰かが会報の内容を漏らしたようですね。
私は全く見てなかったので、このスポーツ新聞記事で知った形になりました。
PAOまだ届いてないし。
そもそもPAOは到着にバラツキがある訳だから、例えば「重要なお知らせがあります」とかメールで知らせてサイトにログインして知る…とかが良かったなあ…とか思ったりもしますけど。
まああるある…ということで。
私としてはザワザワ、モヤモヤとはならなかったです。

それよりもフェイスさんにはお世話になった気持ちが大きいです。


今までフェイスさんに一度もリプしたことなかったけれど、今回ばかりはリプしなくてはと思いリプしました。

東日本大震災後の悪魔ツアーで毎公演ライブ後にダイジェスト配信してくれたこと、感謝してもしきれません。
そして仙台公演はUST LIVE配信を急遽してくださって。
私は色々と悩んだ挙句、現地に行きました。
松島観光してお金落とすことで少しでも力になれたらな…と思って。

2015年ビバラのライブ後に居酒屋で社長さんを見かけて。
後でメンバーの健康診断ちゃんとやってくれるようお願いしたこともありました。
社長酔っぱらってたから覚えてないだろうけど(笑)。

30周年のツアーが成功して、紅白に出て。
それも同じ事務所から2組も。
凄いことですよね。
本当に良かった。

SHISHAMOちゃんも忙しそうだから、なかなか事務所も大変だろうな…とは思ってはいましたが…。
アミューズさんなら様々なノウハウをお持ちでしょうし。
資金力もあるだろうし。

エレカシがもっとビッグになるために事務所移籍は必要だったんでしょう。
なんかちょっと寂しさも感じますね。
もう小さなハコでライブやらないのかな…。
行ける内に行っておいて良かったなあ…。

MUSICAインタビューで宮本さんが「必ずソロ活動を成功させる」的なことを仰っていて、凄い決意を感じたんですけど、アミューズにいたら本当に現実化しそうですね。

アミューズのサイトは昨年末ぐらいに佐藤健くんのことを調べている時にチラ見したのが初でした(笑)。
まさかお世話になることになるとは…。

とりあえず後日アミューズ所属アーティストがどんな感じなのか、確認してみたいと思います。

2019年2月18日 (月)

メディア情報 20190218

あっという間に前回のエントリから10日以上過ぎていました…。

父は順調に回復しています。
入院していたのが1か月前くらいの感覚というか。
実際はまだ2週間くらいなんですけど。

宮本さん関連では、2月12日に「冬の花」配信開始。
MVも解禁。
ツイッターアカウントも同日にやっと出来て。
やっとアカウント分けたか。
今の流れじゃあ、その方がいいと思っていたんですけど。
エレカシファンだからと言って宮本ソロに興味がある訳ではないだろうから。

11の配信サイトで1位と獲ったとのこと。
もちろんリリース日は1位を獲れそうな日を選ぶんでしょうけれど。
それでも何でも1位って響きがいいですもんね。
宮本さんはJAPANインタビューで「1番になりたい」と仰っていましたし。
でも宮本さんの思い描く1番はこんなもんじゃないでしょう。
私ですら嬉しいことではあるけど「まだまだ」と思っちゃう。

米津くんの動向を見ていると悔しくなりますもん。
2位に米津くんの「Lemon」が未だにいるという…。
リリースいつよ?って話で。
紅白効果が続いているんでしょうか。
確かに紅白のパフォーマンスは素晴らしかったです。
アルバム聴いてみようかなと思ったくらい。

あとは星野源さんとかね。
あのレベルまでいったら「売れた」って感じるかなあ私が宮本さんだったら。

1位って意味ならば、確かオールタイムベストが出た時に1位になりましたよね一瞬。
あの日に宮本さんがラジオに生出演して、1位おめでとう的なメッセージが来たんだっけな。
めちゃくちゃ喜んでいたって印象はなかった気がします。
ラジオ聴き直さないとあれですけど。

最近出た「MUSICA」インタビューで必ずソロ活動を成功させるようなことが書かれていたので、どこまで結果を残せるのか。
でもいくら才能があっても「じゃあ売れるのか?」っていったらそうではないのが難しい。
どうせやるならいくとこまでいってほしいです。

続きを読む "メディア情報 20190218" »

2019年2月 6日 (水)

宮本さんのインスタ開設

まずは個人的近況を。
12月24日から入院していた父が2月4日に退院しましたー!

クリスマスも年越しもお正月も節分も病院で過ごしたことになり。
さびしがり屋なのでちょっとかわいそうだったんですけど。
退院前に父が「家に帰ったら皆でお正月」とか言うものだから、ちょっと浦島太郎状態だったのかなあ。
体力は落ちて、食事も嚥下食から少しずつ良くなって。
今はきざみ食でいけるかなーといった感じ。

今まで行ってたデイサービスにもまだ戻れないので、家でリハビリとかして徐々に慣らして再びデイサービス通えるようになると、だいぶ私も助かるなあと。
母と私で介護できてるから私も遠征とかまだできますけど。
これで母も介護なんてことになったら、もうライブとか自由に観に行けないだろうな…と思って、やりたいことやれる内にやってきたんです。

エレカシの30周年を最後まで見届けるまでは全力でいくと決めて。
家族にも協力してもらって何とかやり切ることができました。
30周年を最後まで見届けることが願いだったから、それ以降は何かあってエレカシ観れなくなっても悔いはないという心境に辿り着いて。
そんなこんなで今はだいぶ落ち着いた私がいます。
30周年に対する思いは改めて書きたいと思います。
たぶんまた長くなっちゃうから(笑)。

そんな訳で介護が再び始まりました。

で、本題へ。
2月5日、宮本さんのインスタが始まりましたね。

View this post on Instagram

#宮本散歩中 #宮本浩次

宮本浩次 hiroji miyamotoさん(@miyamoto_sampochu)がシェアした投稿 -

2019年 2月月4日午後10時29分PST


一瞬「え?宮本さんがインスタやるの?」ってビックリしたけど、宮本さん自らポストしてる訳ではなさそうな雰囲気だなと思ったら落ち着きました(笑)。
スカパラ谷中さんは自ら撮ってポストしてるの分かりますけど。
宮本さんのはちょっと違いますよね。
別にサイトで更新してもよさそうな内容ですけど、今の流れではインスタ使った方が話題性があっていいですし。
通知も来るし便利。

PAOの会報以外にも近況を知ることができそうなツールが増えて楽しみです。

続きを読む "宮本さんのインスタ開設" »

« 2019年1月 | トップページ | 2020年2月 »

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログパーツいろいろ


My Site

  • ACIDMAN FILE
    ACIDMANの過去のセットリストを収集して載せる為のブログです。
  • エレ★スケ
    エレファントカシマシ関連のスケジュールを載せています。携帯からもチェックできます。
無料ブログはココログ