カテゴリー「★KOREA…ペ・ヨンジュン/ Bae Yong Joon」の14件の記事

2009年10月 4日 (日)

ペ・ヨンジュンさんは別格です

現在は「エレカシ、エレカシ」状態な私ですが(これも一時期よりは落ち着いた感)、韓流にどっぷりハマッていた頃もあり。

先日、ドームでペ・ヨンジュンさんとチェ・ジウさんが登場するイベントがあったそうで。
テレビの芸能ニュースで知ったんだけど、さすがにこれは「おお!」と思ってしまった。
大きな韓流ブームを作った「冬のソナタ」の2人ですからねえ。

過去の私のブログを見れば分かるけれども、左のカテゴリに「ペ・ヨンジュン」があるんですねえ~。
狂ったようにハマッてましたからねえ、当時。
携帯サイトもやってたし。
お誕生日には、サイトのメンバーからメッセージカードを預かって、韓国に送ったこともあった。
なつかしー。
日本の事務所で仕事しようとも思って、携帯サイト更新の仕事について、問い合わせメールしたら、直々に社長さんから返信があってビビッたことも(笑)。

ペ・ヨンジュンさんに関しては、やっぱりね人柄良いと思う。
他の韓流スターがたくさんいるけど、やっぱり彼は別格。
それに、頭が良いし。
日本でブームが起こった頃、賢い側近を引き連れて会社作ってさ。
周りにも恵まれているんでしょうね。

続きを読む "ペ・ヨンジュンさんは別格です"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005年11月 1日 (火)

ヨンジュンさんの手形

東京・日比谷のねむの木広場だろうか、芸能人の手形がずらーっと並んでいる。

映画『コラテラル』プロモ来日時に作られたトム・クルーズの手形の隣には、ペ・ヨンジュン手形がある。
二人の手形は目立つ。
ここでこう並ぶとはなぁ…。

トムさん(ロンドンプレミアに招待された)にもヨンジュン(韓国に興味を持ったきっかけはこの人から)にも勝手に(笑)縁を感じてる私は、この二人の手形を見て不思議なものを感じてしまう。
お近くにお立ち寄りの際は、二人の手のサイズの違いを見比べてみてはいかがだろう。f1000161.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月23日 (火)

四雪プレミアへの道 5

四雪プレミア狙ってる皆さん~!
応募しまくりましたか~?
私?ビミョーに応募しまくれず、中途半端なかんじがダメダメで~(汗)。
不完全燃焼ですわー(ちっ)。

ま、これでハズレてもしょうがないな~。
最近、ちょっと行いが悪いし(汗)。

gooで31日の四雪イベントをVIP席から見れるという企画があったんで、gooでもブログ作って応募~…と途中までやったんだけど、時間間に合わず応募せず(汗)。
何やってんのー、俺!?
31日は真面目に仕事しろーってことかもな~。

ジョニー・デップの来日するプレミアも応募しなくちゃ…だし。
忙しすぎ!

続きを読む "四雪プレミアへの道 5"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月21日 (日)

四月の雪スクラッチしてみた

ロッ●リアで「四月の雪」グッズが当たるキャンペーンを実施しているというので、早速行ってみた。

500円で1枚スクラッチがもらえる。
A賞…スタッフジャンパー1,000名
B賞…ポスター7,000名
C賞…クリアファイル60,000名
D賞…ポテトS 500,000名
クリアファイル狙いなんだけど…削ってみるとハズレ。
とほほ。

まだまだ10月まで実施してるから、またチャレンジしてみようっと。

さてと、22時からジウちゃんと伊東美咲さんの出る番組見なくちゃ。f1000108.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年8月17日 (水)

四雪プレミアへの道 4

『四月の雪』、9月17日(土)公開とのこと。
24時間テレビにもヨンニム出るそうだし…。

ドキュメンタリー四月の雪 ペ・ヨンジュンに魅せられて
ドキュメンタリー四月の雪 ペ・ヨンジュンに魅せられて


プレミア情報、引き続きちょこちょこ出てるな…。
さてと、整理整理。

<追加情報>

8/19消印
■Colorful
20組40名

8/22必着
■東京一週間
20組40名

8/22まで
■So-net
10組20名
http://www.so-net.ne.jp/k-drama/aprilsnow/

あと、 8/20(土)放送のブランチでも募集ありなのでチェックをお忘れなく。

続きを読む "四雪プレミアへの道 4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月13日 (土)

四雪プレミアへの道 3

風邪ひどくなり、とうとう昨日医者に行った。
なるべく医者に行かず、自然治癒力でなんとかしたい派なんだが、さすがに咳が凄いので苦しいぃ~~~。
今も「咳がひどい時に」の薬を飲んで、夜更かし…(汗)。
いや、2時には止めようと思ってたよ、しかし~~~。

あ、バックス(バックストリートボーイズ)来日決定したね。
1月、東京ドームだ~。
ど~しよ~っかな…。

さて、四雪プレミア、続々募集の情報が出ておりますな~。
他にもまとめてるサイト、意外とあんのね。
参考にさせて頂きつつ、他にも見つけたのがあったんで、まとめたらもーこんな時間(汗)。
でも、こういうのまとめるの大好きなのよね~。
他にもやること山積みなのにさあ(爆)。

今の所、応募先で私が分かってるものは次の通り。
気分が変わったら、すぐリンクはずしちゃいますんでお早めに~。
本当にファンの方々には是非当たって欲しいんで載せてるんだけど、そーではない方々もいるようなので、ね…(^^;)。

続きを読む "四雪プレミアへの道 3"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005年8月 9日 (火)

四雪プレミアへの道 2

本日消印有効の週女、応募~!
当たれ~!

f1000081.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四雪プレミアへの道 1

心機一転、またデザイン変更。
クーラーつけっぱなしで喉が痛いっす…。

サンウ情報が氾濫している昨今、他のターゲット情報も見落としそうだったりする。
加えて、自分の体調が絶好調とは言えないので、なかなか昔のようにパワー全開とは言い切れない自分。
むむむ、これではいけない!
もろみ酢、飲んでるんだけどなー。
流行の毒出ししないとダメなんかな~~~。

私の冬ソナサイトもほぼお休み状態で、サイトの仲間の方々からさすがに「復活を!」メールがよく届くようになってしまった(汗)。
皆さん、待ってくれてるのよね~。
断然冬ソナサイトの皆さんは苦楽を共にした感があるので(去年サイトは山あり谷ありだった)、連帯感もあるし、心栄えの素晴らしい方々が多い。
その方々の為にも早く復活を…と考えてるのだ。
来日が控えてるし、誕生日もあるしなー。
自分が思い描くリニューアル状態になるまでは公開しないつもりだったけど、そんな事言ってたら、来日も終わってしまいそうなので、近々どうにかしなくちゃな…と思っているところ。

とりあえず、31日のイベント・チケットは取れなかったので諦めることに。
こーなったら、30日のプレビューに賭けるしかない!
執念で当ててやる~!

…ってことで、またまた「道」シリーズで開始~。

いろいろ既にプレビューねたはネット上に転がっていた。
プレミアではおなじみのフォーラムか。
5,000名招待…と予測して、探し回らねばな~。
明日消印の「週間女性」のハガキもちゃんと出さねば!
やべーやべー、忘れるとこだった(汗)。
明日はAMラジオもチェックしなくては~。
いそがし。
サンウのプライベートDVDだって、まだ見てないんだよ~(汗)。

私に時間をくれ~!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年7月21日 (木)

ヨン様も来日決定か~

いやー、まいったまいった。
18日の夜からPCやり続けて、気がつけばまた朝になっていた。
まあ、よくある話なんだが…。
で、そんな無茶苦茶な状態で会社に行ったわけだ。
まあ、それもよくある話なんだが…(汗)。

昼まではよかった。普通だった。
しかし、午後2時頃から異様に寒くなり、周りの人々は特に寒そうでないのに、私だけ膝掛けを借り、上着を着ていた。
言っておくが、私はどちらかというと暑がり。
冷え性ではない。
おでこも冷えてたのが、我ながらびびった。
頭も朦朧とするし、眠いし、どーしよう…。

そんな状態の時に、ちょっとしたミスを指摘され、それのせいか分からないけど血行が良くなり出した(笑)。
良かったーなんて思ってたら、今度は頭が熱くなって熱が出てきて、また頭は朦朧…。
いったい、どーゆーこと!?

続きを読む "ヨン様も来日決定か~"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年4月 4日 (月)

あの来日から1年…。

日が変わってしまいましたが…。
2004年4月3日。
この日は忘れられない日のひとつ。
ペ・ヨンジュン氏が初来日した日です。

今の物凄い韓流ブームはあの日から始まったと思うのですよね。
私は2003年の暮れのBS再放送で冬ソナ=韓国ドラマにハマッた一人でして、地上波放送が決まった時「大変なことになる~大変なことになる~」とよく友達に申しておりました。
予想以上に大変な事になったけど(爆)。

去年のこの日、空港に向かおうとしていた私は寝坊し(笑)、現地にいる友人に連絡を取ったところ「もの凄い状況よ。来ても合流できないかもしれない。」と言われ、そのまま滞在先ホテルへ直行。
ホテルは30名ぐらいしかいなくて、拍子抜け。
ナイスなタイミングにホテル内に入った私は、これまたナイスな待ち位置を確保。
待機場所にはロープが貼られていたのだけど、ロープから最前列を陣取ったわけです。
それも、正面ドアから正面あたり。
結果、奇跡的に素晴らしいペ・ヨンジュン氏を撮影することができたのです!!!
あれは奇跡としか言いようがない!
一枚に賭けて、撮影した後は自分の目にヨンジュン氏を焼き付けたのでした。
あのヨンジュンさんが目の前にいるなんてーーーーー!!!
一瞬のことだったけど、ほんと大興奮したものでした。

次の日は幸運にもファンミにも参加できて、「頂いたその愛情を…一生忘れません」と言ったヨンジュン氏の言葉で、「一生忘れません」あたりで目頭が熱くなったんだよなあ…。
懐かしいなあ…。

あれから、いろいろありました。
個人的な話だけど、家族の介護をしなければならなくなったり、携帯サイトが荒らされたり、ほんといろいろ…。
でも、ヨンジュンさんファンになったから出会えた人々もいたり、悪いことばかりじゃなかった。
いろんな意味でヨンジュンさんに感謝してる自分がいます。

確かに私が浮気性というか気が多いので、今はサンウに気を取られてるけれどね(爆)。
もちろん、嫌いになったわけではないし。
ただ、ある所まで達成してしまった感があって(写真とファンミ参加)、そして雲の上のお方になってしまった気がしてしまうのですねー。
仕方ないことなのだけど。
だから、かなり冷静に一俳優と見ている…というのが正直な私の今の気持ちです。

でも、今まで日韓が越えたくても越えられなかった壁を、文化交流という形でひょいっと越えるきっかけを作ってくれたヨンジュン氏の偉業は素晴らしいと思うんですね。
まあ、先日の発言については何も言いませんが…。
それぞれ、いろいろな背景があるだろうし…。

私ももっと歴史を学ばないといけないなと思ってます。
だって、正直、竹島問題のこと、学んだけど印象薄いんですよね…。
周りにも聞いたけど、皆、最近のニュースで分かるようになったって声があって。

私も嫌な事は蓋をしてしまう傾向があるんですが、事実は事実として直視して、それから冷静に前向きに建設的な解決策を一日も早く見出して欲しいなと願うばかりです。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧