カテゴリー「ダイエット」の11件の記事

2010年6月28日 (月)

7号食にチャレンジしたい

ブログ頑張って書いてたけど、ちょっとお休みしちゃいました〜。
余力がなくって(汗)。
あと、梅雨の時期って低気圧の影響受けて、いつも押さえ気味に生活してるのだ。
梅雨明けに向けて、力を蓄える時期というか。

でも、昔「書きたい時に書く」とブログで宣言した事があったが、今は「無理ない程度に書き続けてみる」に移行している。
前よりは更新してるでしょー!?

話変わるけど。
会社で顔は知ってるけど、仕事で繋がりはないって…人いるよね。
仕事のチームは違うんだけど、別の方経由で私のブログを読んでくれてるOnさんという方がいて、最近mixiのID教えてもらってマイミク登録させて頂いた。

で、最近のOnさんの日記で教えてもらったのが7号食。
ざっくり言うと、玄米食とゴマ塩と水か三番茶で10日間過ごすという半断食法らしい。
相当毒素出て、身体の機能も回復するみたいで。

続きを読む "7号食にチャレンジしたい"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

デヴィ夫人に負けていられない

今日は白グラデのネイルが浮いてきてしまったので、ネイル屋さんへ。
今度はピンクのラメグラデにした。
まあ、ベタだけど春だしね(笑)。

ネイルやってもらいながらテレビ見てたら、デヴィ夫人のダイエットが流れていた。
53.5キロスタートで、3ヶ月で47キロ台まで痩せたという。
ひえー、負けた…(汗)。
私もダイエット頑張ったけど、40キロ台には入れなかった。
で、リバウンド…(汗)。

デヴィ夫人って、70歳なんだって。
それにもビックリ。

外人の若い男性連れて、試写会に来てて、帰り生で見たことあるけど、足細かったんだよね~。

太ってる印象なかったけど、テレビで見たら腹周りがやっぱりお肉ついてた。
それが最後はくびれてたからな〜。

私も見習って、再度がんばろう!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

リバウンドですね

今年入ってから、何度か体重が増えた話をした。
「増えてもすぐ戻せば大丈夫」なんて言ってたけど、最近また食べ過ぎの傾向で、体重落とそうとしても簡単に落ちなくなってきた。
ヤ、ヤバイ…(汗)。

昨日は家でゴロゴロして、寒いのでトレーニングもさぼったら、体重も一番痩せてた去年12月から5キロ増。
そして体脂肪が、ここ4年くらい見てない数字を叩き出した。
これはホントにヤヴァイです(笑)。

やっと「標準」サイズになったのに、また「やや肥満」に戻ってしまった。
リーバウンド、リバウンド〜!♪(笑)。

…というわけで、今日から気持ち入れ替えて真面目にダイエットします。
おじいちゃんの誕生日だし。
5月に友達の結婚式あるし。

とりあえず、マイナス5キロ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

今日はチョコ・デー

本日、最後のエステに行った。
最近リバウンド気味で、昨日は断食を心みたが、最後の最後に家族が美味しいご飯を食べているのを見て挫折。
普通に食べてしまった(汗)。
…というわけで、非常にマズい体重のままエステへ。
体重測ったらエステ始めた頃の体重に戻ってまんがな!(爆)
エステの担当のお姉さんも「うわっ」と思わず声が出てた。
す、すみません…。
前回12月は、今より約4キロ少なかったもんなー。
お菓子って、恐ろしいですね…。
本日は筋肉運動とチョコが入った泥?を塗ってもらってマッサージ。
チョコの香りがいいですねえー。
しっかり癒されて、継続はしないでエステは終了。
お世話になりました!
自宅帰ったら、バレンタインの時期に買ったショコラブルワリーを飲んだ。
サッポロとロイズが組んで作った発泡酒だそうで。
味はというと…微妙。
美味しいとはいえない。
普通にチョコが食べたくなった。
キットカット食べようかしら〜。
そんなわけで、今日はチョコな日であったが、チョコはチョコのまま食べるのが一番だ…という結論に辿り着いた。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

ムダ肉よ、さらば。

そういえばブログで書いてなかったが、7月末から痩身エステにも通い始めた。

かれこれ10年くらい、太ると使うグローバルダイエットで結構体重は落としたものの、標準体重になってからはなかなか体重が落ちなくなった。
私の最終目標は美容体重。
あと4キロくらい。
これがなかなか落ちないんだよなー。
特に下半身が。

続きを読む "ムダ肉よ、さらば。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

目指せ!美容体重

また何度目か分からないグローバルダイエットをやっているところ。
かれこれ10年くらい愛用している気がする。
良いと言われるダイエットを試しては挫折し(汗)、困った時にはグローバルダイエットをちゃんとやれば痩せる…と、最後の切り札的に使用していた。
グローバルダイエットにして、別に体調崩したこともないし。
栄養バランスはいいからね~。

でも、ここ1週間、食欲が凄くって食べちゃってるんだよね~。
たぶん新しい仕事始めたのとかも関係してるかなと思うんだけど。
あとは女性特有のホルモンバランスうんぬん関係と。
ま、仕方ないと、食べる時は思いっきり美味しく頂くことにした。
昔は罪悪感感じながら食べてたんだけど。
「あーあ、また誘惑に負けた~。また食べちゃった。」とか。

でも、それではもったいないなと。
「何事も今という瞬間を楽しむ」というスタンスでいたい…と思い始めてから、罪悪感を感じながら食べることから抜け出した。
そんなこんなで、食べたり&ダイエットに集中したり、気長~にずっと続いているわけ(笑)。

続きを読む "目指せ!美容体重"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

身体の為にやっていること

ここ半年ぐらい健康維持&波動を上げる為に意識的になるべく毎日行っていることがある。
過去の私のブログを見て頂ければ分かると思うが、スピリチュアル系の本やらサイトやらも読み漁っている。
そして、普通にダイエット情報等も収集している。

いろんな情報を総合して今は次に挙げることを試している。

■腹式呼吸(お風呂などで)
■水を2リットル飲む(なるべく波動の高い良い水。日本人にはやはり日本の水がいいらしい。)
■野菜、穀類、ハーブ(苦味のあるもの)を採る
■柔軟体操をする
■最低週1回塩風呂(死海のバスソルトを使う)に入る

自分のやれる範囲でやってる程度だけど。
まあ、身体はいい感じになってきたかなと。

1特に最近は木の実とかナッツ類にハマッちゃってー(笑)。
なんか「L25」だったかな、次のダイエットはナッツ類みたいなこと書いてあったよーな。
朝はヨーグルトにドライフルーツと木の実のミックスとナッツのミックスをトッピングしたものを食べる。
時間に余裕があれば、牛乳にきなこと黒ゴマとハチミツを入れたドリンクも飲む。
このドリンクは長寿のおじいちゃんが飲んでたのよね~。

続きを読む "身体の為にやっていること"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

低カロ野菜ジュース

低カロ野菜ジュース
現在もダイエット中の私は、低カロリーのものにはついつい目がいってしまう。

野菜ジュースは、野菜不足の時に取り入れたりするんだが、伊藤園から40カロリーの野菜ジュースが出た。
40カロリーは見たことない!
普通のより30カロリーくらい低い。

…ってことで試しに飲んでみた。
いつも飲んでるのより、少し薄い気がしたけど味には問題ない。
今後はこれにしよう。

カロリー気になる方はチェックしてみてはいかが?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

8月の目標&身体のメンテ

8月…と入力しても、いまいちピンとこないが、確かに今日は8月1日だ。
うーん、1ヶ月過ぎるのが早すぎる。

とりあえず、心機一転1日を迎えたので、今月の目標を。
いつも自分の手帳には目標書いてるんだけど。

今月は…
■2日に1回はブログを書く(実は7月もこれ目標でした)
■朝バナナを続ける
■1時までには寝る

朝バナナは一応今日からちゃんとスタートということにした。

朝はバナナ2本と水のみ。
あとの2食は普通食という。
3時のおやつもOK。
12時までには寝る。
基本的には水をたくさん採る。

簡単に書けばこんな感じだろうか。
細かい注意とかは朝バナナの本を読んでもらうとして。

続きを読む "8月の目標&身体のメンテ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

朝バナナダイエットでいくか!

現在、何度目か分からないけど、グローバルダイエット中。



たぶん、グローバルダイエットとのつきあいは約10年くらいになると思う。
私にとっては、「太ったら最終的にはこれやれば減る」っていうダイエットなのだ。
でも、ちょっとお金がかかるのね。
まあ、他の似たようなものよりは安いし、お店の方々も親切だし、栄養バランスいいし、気に入っている。

現在、小学校時代の体重まで戻り、グローバルダイエット始めて、過去最高の結果が出たんだけど。
人生最高に太ってた体重から15キロは減った。
一気に落としたんじゃなくて、ちょっとずつ減っていったんだけど。

もうそろそろグローバルの在庫も切れる頃になり。
どーしたもんかなと。

続きを読む "朝バナナダイエットでいくか!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧