カテゴリー「グルメ・クッキング」の102件の記事

2013年4月 3日 (水)

ふすまパンにハマる

またまた食べ物ネタ(笑)。
 
会社の女子が糖質制限ダイエットを開始。
2週間で5キロ落ちたという。
ぽっちゃりさんだから初めは落ちやすいとは思うけど…。
 
そんな訳でダイエットの話を職場でよくしてるんだけど、その中でローソンのふすまパンが出て。
カロリーと糖質低いパンで。
 
菓子パンってカロリー高い傾向にあるけど、このふすまパンは200カロリー以下。
ふすまパンは、何も中に入ってないブランパン、酸味のあるはちみつヨーグルトのパン、チョコパンが売ってた。
全部食べたけど、私はブランパンが気に入った。
次ははちみつヨーグルトのかな。
ほのかな苦味があるけど、食感が好き。
 
もっとふすまパンのシリーズ、バリエーション増えたら嬉しいんだけど。
 
カロリーと糖質気になる方は、是非お試しあれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 2日 (火)

コンポタ味、再び。

コンポタ味、再び。
去年リピ買いしまくったガリガリ君のコーンポタージュ味。
またコンビニで出会えたので購入。
やっぱり美味しい。
甘いもの食べると、その後にしょっぱいものを食べたくなるんだけど、コンポタ味はちょうど良い塩気&甘さでいいんだよね〜。
カロリー低めだし。

また買いにいくな、これは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月25日 (木)

プレミアムブランのロールケーキを食べてみた

たまにはエレカシ以外のネタも書かないとなあ…と思って、久々のグルメねたです。

ローソンのプレミアムロールケーキ、気がつけば第何段か分からないくらい色々出てきましたね~。
今週火曜日発売のロールケーキは、カロリーおさえめのロールケーキ!
__
142カロリーですって!!!
低めだ。
いつものロールケーキよりは少し小さく、糖質もおさえてあるので糖分を気にしてる方にも食べて頂けるのでは?

実際食べてみると、あっさり目だけど美味しいです。
そりゃ、いつものロールケーキとどっちが美味しいかって言ったら、やっぱりあっちの方が美味しいけど(笑)。
142カロリーだったら、ダイエット中に食べても罪悪感を感じにくい気がするし。
200カロリーぐらいなら、ダイエット中もおやつは食べてますけどね。

このロールケーキは定番のラインナップになるのかな?
なって欲しいですね~。
美味しさを重視するなら、いつものロールケーキたち。
カロリー等を気にするなら、このロールケーキ。
…と選択肢が増えるのは嬉しいと思うんだけどな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 8日 (金)

久々のハマりもの

また場つなぎで食べ物ネタを…。
ちょっと前までかなりハマりこんでたお菓子がある。
スナイダーズのマイルドチョコレートだ。
スナイダーズが明治とコラボしたお菓子でね。
よくスナイダーズが組んだなあと。
スナイダーズ、元々好きでね。
ガリガリ食べるのが大好きで、これはプラス、チョコレートも楽しめる一石二鳥なお菓子なの!
似たようなお菓子は無印良品でも売ってるんだけど、チョコ感がスナイダーズより少なくて。
チョコレートも楽しみたい方は、断然スナイダーズをお薦めします。
ホントに久々に毎日のように買って食べてたのよ。
1箱食べても200カロリー台っていうのがニクい。
ホワイトチョコのバージョンも出たけど、やっぱりミルクチョコレートが最強ね。
やっと毎日のように食べるのから脱出したけど、また明日買いにいこうかな〜(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

渋谷に東京ミルクチーズ工場が!

ここんところエレカシばかりなので、たまには食べ物ネタも。
8年前にいた派遣先の仲間と未だに付き合いが続いているのだけど、年に1〜2回は近況報告会を開いている。
それに参加する時、何となくその時期のイチ押しの食べ物を持っていくのが恒例になってて。
4月に開催した時に2人が全く同じお菓子をくれた。
東京ミルクチーズ工場のクッキーだ。
チーズ好きには堪らない、濃いお菓子との事。
早速頂いた翌朝食べてみた。
まずパッケージが可愛い。
味はソルト&カマンベール、蜂蜜&ゴルゴンゾーラの2種類。
ひとくち食べて…こりゃ美味い!
リピ決定!!!
見た目は白い恋人風だけど、中に挟まってるチーズ味が濃い!
いい塩加減。
クッキーのさっくり具合もいい感じ。
甘々なお菓子ではないので、お酒のつまみにもいけそう。
…などと考えてる内にほとんど食べてしまった(汗)。
私はソルト&カマンベールが好きだな。
コスパもいいし、貰っても嬉しいんじゃないかな。
東京駅、新宿ルミネ1、大宮ルミネにお店があるんだけど、渋谷の東急東横店にも出店したそうだ。
牛のマークを見たら是非買ってみて頂きたい。
試食もできるんで。
あーあ、また食べたくなってきた(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

アンティ・アンズ@二子玉川

二子玉川の駅は再開発で、昔がどうだったか思い出せないくらい新しく生まれ変わった。
 
二子玉川ライズ…というショッピングセンターが出来たのだが、オープンが3月17日(木)予定がずれて19日(土)に。
停電とか色々絡んでいたのだろう。
 
いろんなお店が入ってるのはパンフレットで見た。
H&Mもあったな。
 
一番気になってたのは、アンティ・アンズ。
プレッツェルのお店だ。
池袋にオープンして並んでる映像だけ見てて。
まさかニコタマにできるとは!
 
…というわけで、火曜日行ってきた。
二子玉川ライズは、平日なのに人がたくさんいた。
いいねー、日本を元気にしていかないとね。
 
肝心のアンティ・アンズに到着。
雨が降ってたせいか、数人しか並んでなくて5分くらいで購入できた。
1人5個までしか買えないみたい。
これはプレーンなタイプ。
初めて買うので、プレッツェル5というセットにした。
5種類入ってるタイプだ。
先着1万人にクリームチーズもプレゼントだって。
普通に買ったら100円するんだけど、2個入ってた。
 
帰りに見たら、並んでる人が一気に増えてた。
タイミングが良かっただけか…。
 
家に帰って、全部4等分にして家族で試食してみた。
食感はいい具合の噛み心地。
思ったより油っこくないし。
 
私はアーモンドのプレッツェルがお気に入り!
クリームチーズ乗せると、また味に広がりがあってさらに美味しくなる。
 
リピート決定だね、これは。
次はイートインで焼きたてを食べてみたい。
 
池袋の他に秋葉原にもあるらしい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

マリアージュフレール@新宿三丁目

今日は、iPhoneと青森の情報を仕入れる為に、Kさんに久々に会った。
 
お薦めのお店ないか聞いたら、“マリアージュフレール”とのこと。
マリアージュフレール…といえば、15年前にフランス行った時に探し回って見つからなかったお店だ。
今は日本にもあるけど、たしか当時はまだ銀座とかにもなかったような…。
 
紅茶のギフトは購入した事あるが、イートインは利用したことがなくて、今回が初。
 
夜だけど、ランチメニューも残っていれば頼めるとか。
で、ロールパンにしてみた。

続きを読む "マリアージュフレール@新宿三丁目"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

コールドストーンクリーマリー@六本木

今日は、今後のエレカシやACIDMANのツアーに関する話を友達(もっさん)にし六本木へ。
 
ちょうど、コールドストーンクリーマリーで、ワッフルを1つ買うと1つ無料でワッフルをもらえるクーポンを持ってる…と聞き、お店へ。
 
オープンした当時に一度来た以来。
その時は相当並んだのだった。
 
友達は、チョコワッフルにストロベリーを混ぜたバニラアイス。
私は、チーズが中に入ったプレーンなワッフルにバナナを混ぜたバニラアイスを注文。
半分ずつシェアして食べることにして。
あんまり綺麗な画ではないが…(笑)。
まあ、こんな感じ。

続きを読む "コールドストーンクリーマリー@六本木"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

パストディオ@赤坂

今日はハローワーク帰りに、赤坂のパストディオさんに行った。
 
今日こそは、限定1日20食の天使のカルボナーラを食べたいと思って。
今まで何度かランチ時に天使のカルボナーラを注文してみたが、いつも売切だったので。
 
5種類のチーズが山盛りのカルボナーラ。
希少価値あるチーズも使っているという。
どんな感じか、限定と言われたらやはり食べてみたくて。
 
本日やっと食べることができた。

続きを読む "パストディオ@赤坂"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

クレッソニエール@新宿三丁目

友達が12月から新宿で働き始め、私も通帳記帳の用事が新宿の銀行であったので、ランチを一緒に食べる事にした。

友達の会社はランチは皆で食べるのが当たり前らしい。
仕事内容等は問題ないが、休憩時間に1人になれない事がストレスになっているという。
私も”休憩時間は1人で休みたい”派なので気持ちはよく分かる。

私が前に週1で通っていた会社でも、初めはその会社の先輩のランチのとり方を見ながら様子を見て、ある程度したら徐々に1人で外で食べたりしてシフトしていった。
私が1人で昼食をとれる人という事を理解してもらえるように。
たまに皆でランチして協調性も保ちつつ、ね(笑)。

別の職場に通ってた時も、自分の席でランチタイムを過ごすとしても、隣に同僚がいても一緒に食べることなく、自分のペースで食べたり外出したり自由に過ごしていた。
もちろん、何か話したい事があれば話すこともあるけど。
仲が悪いわけではなく、お互いを尊重し適度な距離感を保っていたのだ。
適度な距離感はとても大事だと思う。
それが理解してもらえていたのが、居心地の良さに繋がっていた。
よい職場だった。

そんなわけで、今日はランチタイムくらい息抜きしたい友達を誘ってご飯を食べたわけ。

続きを読む "クレッソニエール@新宿三丁目"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧