カテゴリー「映画・テレビ」の172件の記事

2013年2月 5日 (火)

笑う洋楽展

またテレビ情報です。

先程の「シークレット・ガーデン」と時間がかぶるんですが、BSプレミアムで23:45から「笑う洋楽展」という番組が放送されます。

みうらじゅん×安斎肇という私の大好きなコンビが洋楽PVを観ながらツッコミを入れるという番組。
今回はロック編!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月17日 (木)

あぽやん

ブログ全然更新できなくてすみません(汗)。

取り急ぎ、本日21時から始まるTBSのドラマ「あぽやん」。
前の仕事の同僚の泉澤さんが脚本かいてます。
ベテランの方と組みながらみたいだけど。

良かったら見てみて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 4日 (火)

BSプレミアムで宝塚特集

最近、NHK BSプレミアムを観てると番宣でよく「フォーエバー タカラヅカ」が流れている。
懐かしいー!
どうやら宝塚特集をやる模様。
私が観てた頃のステージもやるではないか!
ちなみに私がハマっていたのは中学〜高校時代。
宝塚で好きなスターを応援し、完全燃焼したのだった…。
宝塚は私の青春。

今回の特集、特に第1夜は、今、芸能界で活躍されてる方々のヅカ時代の姿を観る事ができるので、一般の方々にも是非観て頂きたい作品です。
名曲沢山あるんだよね、宝塚って…。

宝塚レジェンド
12/4(火)23:45〜26:10
「第1夜」
出演:大地真央、黒木瞳、剣幸、天海祐希、麻乃佳世

12/11(火)23:45〜26:25
「第2夜」

12/18(火)23:45〜26:45
「第3夜」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月10日 (土)

洋邦ロック好きの方、必見!「THE RCCK STORIES」

エレカシ宮本さんが出るというだけで大注目のテレビ番組「THE ROCK STORIES」。
フジテレビで放送するわけですが、どの地域で観れるのか調べてみました。
そうしたら、

栃木・群馬・茨城・東京・神奈川・埼玉・千葉

でした。
地方では放送しないんですかねえ…。
とりあえず11月16日までの番組検索では上の地域しか出てきませんでした。
でも、他の地域の方も観れる情報発見!
それは最後の方に書きますね(すみません)。
___________________________

栃木・群馬・茨城・東京・神奈川・埼玉・千葉にお住まいのロックファンの方々へ。
フジテレビで3夜連続で、当時の超貴重な映像と共にロック・アーティストがロックを語るロック特番が放送されます。
Yahooのテレビ番組表からの情報だと、次のような感じらしいです。

11/13(火)25:50~27:50
THE ROCK STORIES~PART1

(1)第一夜はエルヴィス、ビートルズ、ストーンズ他を大特集

11/14(水)26:10~28:10
THE ROCK STORIES~PART2

(2)第二夜はディラン、ツェッペリン、ボブ・マーリー他大特集

11/15(木)25:52~27:52
THE ROCK STORIES~PART3

(3)第三夜はピストルズ、U2、レディオヘッド他を大特集

邦楽アーティストの出演者も豪華。

【出演アーティスト】
内田裕也
奥田民生×吉井和哉×山崎まさよし
岸田 繁(くるり)×OKAMOTO’S
甲本ヒロト×真島昌利
小林武史×亀田誠治
小室哲哉×高見沢俊彦
ジミー・ペイジ
セイジ(ギターウルフ)
チバユウスケ×ROY(THE BAWDIES)
トータス松本×山口 隆(サンボマスター)
仲井戸“CHABO”麗市×Char
中村一義×曽我部恵一×LOVE PSYCHEDELICO
パティ・スミス
Kj(Dragon Ash)×金子ノブアキ(RIZE)
ポール・ウェラー
向井秀徳
ムッシュかまやつ×ミッキー・カーチス
宮本浩次(エレファントカシマシ)
Ken Yokoyama×マキシマムザ亮君(マキシマム ザ ホルモン)×TAKUMA(10-FEET)
他 (五十音順)

これは観ないと!!!
関東エリアだけしか観れないなんて、もったいないな~…。
BSフジとかで地上波よりロングバージョンで放送してくれないかな~。
どこにリクエストすりゃいいんだ?
…などと思いつつ、色々調べてたら別の記事を発見。

『THE ROCK STORIES』 - とれたてフジテレビ

詳しくはリンク先を読んで頂いた方がいいと思うのですが、このページに素敵な情報が書いてありました!
以下、引用。

トークセッション部分を中心にした『THE ROCK STORIES』特別版を、フジテレビNEXTで大晦日にオールナイトで放送決定!
【CSフジテレビNEXT 12月31日(月)25時~ オールナイト放送】

大晦日にオールナイト放送かよ!!!
うーーー、観たい、リアルタイムで。
年末までになんとかレコーダー買わなくちゃいけなくなってきたような…。
誰かパナのディーガをプレゼントしてくれないかな~(笑)。

そんなわけで、ちゃんとCS放送が組まれてたんですね。
とりあえず良かった、良かった。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

今度は”日曜劇場”です!

シナリオライター目指してる友達・泉澤さんの事、前から当ブログを読んでくださってる方は覚えてますか?

TBSのシナリオ大賞に入賞
      ↓
深夜枠でドラマ「三日月」の脚本担当
      ↓
2011年1月14日から深夜連続ドラマ「ヘブンズ・フラワー The Legend of ARCANA」の脚本担当(3人で書いてるようでその中の1人)

『ヘブンズ・フラワー』は震災の影響で8回放送して、一旦打ち切りになった。
一応延期扱いみたいで、放送再開する時は初回から放送するらしい。

その泉澤さん、今度は日曜夜のドラマ枠の脚本の欄に名前発見!

7月10日(日)21時スタート
「華和家の四姉妹」


日曜の夜9時よ!!!
昇格してる感じじゃないですか?
今回も脚本は3人体制みたいだけど。

ちょっと調べてみたら、3番目に名前が挙がってて。
他の方は10年くらいキャリアのある方みたい。
3名の中で一番キャリア浅いのは泉澤くんのようで。
勉強させてもらうんだね…。

ちなみに、出演者の中で私の弟の知人がいて…。
ここでこう繋がったか…と。
弟にも「脚本書いてる人、友達なんだけど」と言っておいた。

とにかく。
頑張れ、泉澤くん!!!
行ける所までゆけー!!!

そうか。
泉澤くんは連ドラ、私は”人生の大掃除”に取り組む3ヶ月ということになるのか!
私も頑張ろう。
ドラマ終わる頃には何とかしないと!

皆さん、ドラマ是非観て下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

フーファイの『バック・アンド・フォース & 3D ライブ』を観た

エレカシ三昧の日々を送っていた先週金曜日のこと。
ふと「フーファイの映画、6月公開だったよな…」と思い出して。
調べたら翌日18日(土)公開で。
おお!明日から!
でも、土日はエレカシだから来週行こうと決めた。

…というわけで六本木ヒルズに行ってきた。
『フー・ファイターズ・プレゼンツ バック・アンド・フォース & 3D ライブ』は、フーファイターズの16年のキャリアを振り返る初自伝映画。
それを観た後に、3Dのライブが流れる。

フーファイは、2000年だっけなフジロックで初めてライブ観た。
フジの時は雨が前日に降ったせいか、地面がぬかるんでてさ。
途中まで靴が汚れないように恐る恐る飛んでたんだけど、ある瞬間突然ブチ切れて(笑)。
汚れるのお構いなしでフーファイ楽しんだ。
あれは楽しかった!

あとは2006年かな、武道館でも観た。
ドラマーが金髪でカッコよかったのは覚えてる(笑)。
アルバムはそういえば買った事はない。

バンドの中心人物であるデイヴが元ニルヴァーナのドラムである事くらいしか知らなくって。
今のフーファイに至るまでのメンバーチェンジ話とか、ニューアルバムレコーディング風景も出てきたり。
映画終わる頃には「ニューアルバム聴いてみたい」と思ってて。

その状態で3Dライブが始まって。
ニューアルバムの曲も演奏してさ。
いいじゃん、いいじゃん!…となって。

ちなみに、3D眼鏡持参の場合は2,200円、ない人は2,300円で観られる。
眼鏡持ってない私は、配られた3D眼鏡で観る事に。
眼鏡も前とは違って、コンパクトな眼鏡になっており。
返却しなくてよくなってた。
3D眼鏡も進化してるようだ(笑)。
今後はこの眼鏡を持参すればいいわけね。

観終わってた感想としては、思いの外、楽しかった。
デイヴ太ってたけど(爆)。
痩せてる時はカッコイイのにさー。
ロッカーは太らないと欲しい。

にしても、ドラムのテイラー、超上手いんですけど!!!
観てて爽快だった。

帰宅して、フーファイ調べたらグラミー6度授賞してるんだって!
知らなかった。
4月発売のニューアルバムも12ヶ国で1位獲ったとか。
デイヴは42歳、と。
ふーん。

そして、7月公開の映画「マイティ・ソー」のエンディング曲もフーファイらしいね。
浅野忠信も出るハリウッド映画。

なんか今、頑張ってるんだね、フーファイ(笑)。

ライブ観たくなった。
ちなみにニューアルバム発売日は私の誕生日であった。
お!シンクロ!
ニューアルバム買う!

観に行こうと思ってる方は早く行った方がいいかも。
ガラガラだったから、いつ終わるか分からないよー(汗)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

「ブラックスワン」を観た(ネタバレなし)

昨日のレディースデーは「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」を観た。
パイレーツは4作目か。
監督は「シカゴ」のノブ・マーシャルと。

本当は「ブラックスワン」観る予定だったのに、自分が無意識で予約したのが「パイレーツ~」で…(汗)。
前日夜に突然思い出し、確認メールを見たら「パイレーツ~~」って書いてあって超ビックリ!
「パイレーツ」も観るつもりでいたけど、来月でいいやと思っていたのだ。

携帯で予約したんだけど、上映中の映画一覧で一番上に書いてあるんだもん「パイレーツ」。
つい無意識で押しちゃったのよ。
で、普通の2Dと3Dで値段が違ってさ。
友達に一応普通の方でいいか確認してて。
その時点でも気がつかず(笑)。

友達は「ブラックスワン」だと思ってるから「あれを3D見るのは…」みたいなレスも来て。
つーか「ブラックスワン」に3Dないし(汗)。
そこでも気がつかず。

前日の夜中に一人「ギャー!」と騒いだ始末(笑)。
抜けてますね…。

「パイレーツ~」はエンタメ映画だから普通に楽しいかった。
別に1から3まで復習しなくても問題なし。
そうそう、ペネロペ・クルスが出てて。

前からブログを見て下さってる方々はご存知と思うが、私は2002年に「VANILLA SKY」プレミアに参加できるロンドン旅行に当選してロンドンでペネロペとは会ったのだ。
一言会話して、握手とサインを頂き写真撮影もした。
トム・クルーズの彼女だった頃だ。
あの出来事が私の人生では今の所、最大のハイライト。
その節はありがとうございました…って絶対こんな所を見るわけないだろうけど(爆)。
あの頃の彼女より、今の方が断然素敵だなと思った。

思いっきり「ブラックスワン」を観る気になってたので、連日だけど観に行った。
ポイント貯まってたから映画も飲み物もタダ。
ラッキー!

続きを読む "「ブラックスワン」を観た(ネタバレなし)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

午前十時の映画祭に行ってみた

午前十時の映画祭”って知ってます?
映画の名作が期間限定で大スクリーンで観られる機会なのだ。
去年やってるのは知ってたけど、朝10時っていうのがネックで行かなかった。

1回目が好評だったようで、今回2回目の映画祭が開催中。
今、TOHO CINEMAS六本木ヒルズでは「素晴らしき哉、人生!」が上映中。
この作品、私の大好きな映画なのだ。
まさか大スクリーンで観れるとは…。

…ということで、アカデミー賞パブリックビューイングの日に引き続き、今日も早起きして六本木へ(笑)。
10時の回は、なんと満席。
びっくりー。
客層はやはり年齢高め。

続きを読む "午前十時の映画祭に行ってみた"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2011年3月 2日 (水)

アカデミー賞のパブリックビューイングに参加した

私はスターが集まるような華やかなイベントものが昔から大好きだ。
基本、美しいものカッコよいものに弱い(笑)。

映画でスターが集まるイベントの最たるもの…と言えば、やっぱりアカデミー賞で。
「今はWOWOW加入してないので、授賞式も見れないな~」と思ってネット検索したら、パブリックビューイングをやるのを知った。
で、応募したら当選。
2月28日(月)という月末の月曜日、参加してきた。

場所は六本木のTOHOシネマズ。
私にとってはおなじみの場所。
9時開場、9時半開演…と、早い時間に始まるので、久々に朝っぱらから電車に乗ることになるのが憂鬱ではあった。

で、ラッシュ時に乗るなんて無理な身体になってしまったので、ラッシュを避けて相当早い時間に家を出たわけ。
そしたら、六本木に8時20分くらいに到着。
スタバでコーヒーなんぞ飲んでみて、出勤前の足早にゆく人々を観察していた。

続きを読む "アカデミー賞のパブリックビューイングに参加した"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

エレカシ出演の「FACTORY」地上波放送

ファンの方々はご存知だと思うが、一般の方がに向けて告知。
本日深夜、エレカシ出演のフジテレビ「FACTORY 0129」地上波放送。

2/23(水)
26:25~26:55
「FACTORY 0129」
■MC:YO-KING、吉村由美
■出演:エレファントカシマシ、真心ブラザーズ、スガシカオ、サンボマスター、miwa、住所不定無職(OP-ACT)

CSで放送した分のDVDをまだ観ていないのだけど、先に地上波放送を観てしまおう。

ちなみに、CSでリピート放送あり。

■3/1(火) 21:00~23:00
フジテレビONE
■3/4(金) 16:00~18:00
フジテレビNEXT 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧