カテゴリー「美容・コスメ」の5件の記事

2010年6月24日 (木)

AUBREYのヘアケアトライアルセット

ここ数年、なるべくオーガニックな物へ移行するよう、すこーしずつ生活に取り入れ始めている。
歯磨き粉は気に入ったのがあるんだけど、それは別で書くとして。
 
ヘアケアも、ちょっと高いけど自然なもので自分のカラダにも地球にも優しい…というオーガニックなものにしたくて。
最近気になってたのがAUBREY。
いろんな種類があって、どうしようかな…と思ってて、さっき地元のセレクトショップ行ったら、全種類入ったトライアルキットが売っていた。
ナイス!
そう、これが欲しかったのよ!
 
これから毎日違うタイプを試して、一番合うものをボトルで買ってみようと思う。
 
…にしても、トライアルセットとかミニサイズの物、好きなんだよねー、私。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

夢を叶えた人々

10月ですか。
9月も早かったなー。
毎月言ってるけど(笑)。

今日は仕事も暇モード。
そうそう、残業の酷かった日々は過去のものとなり、今は残業も少しで済むようになった。
あれは何だったんだろう…。
「一度終電まで仕事してみたい」って確かに思ったことはあったけど。

で、暇なんであれこれ考え事をしていたら、よく行ってたネイルサロンのMさんの事をふと思い出した。
今までいたお店やめるってハガキもらって、最後にネイルやってもらったのが7月。
次の職場が10月頃から…みたいな話をちらっとして、店名を教えてもらったんだった。

もらった名刺を出して、店名をネット検索。
あった、あった、「ginger」ね。
かわいいサイトじゃない~。
あれ、今日オープン!?
それからサイト内のメニューとかブログとか読んでたら、話の内容的にMさんのお店っぽい。
自分の店を出したのか!

続きを読む "夢を叶えた人々"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

B NEVER TOO BUSY TO BE BEAUTIFUL

B NEVER TOO BUSY TO BE〜
今年新宿のルミネエストに出来たロンドン初のビーガンコスメのお店B NEVER TOO BUSY TO BE BEAUTIFUL
最近のお気に入りショップのひとつである。

店員さんも全員黒のワンピースなどでかわいい感じ。
メイクアップグッズやフレグランスなど、パッケージもカワイイのだ~!
私のモロ好みの店!

最近、新宿の小田急やイクスピアリにもお店ができてポイントカードもできた。
プレゼントのラッピングもゴールドの包装紙にバラの造花で結んでくれて、かなり素敵。

女心をくすぐる素敵なお店なので、是非お立ち寄りあれ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

最後のダイエット『スロトレ』

ちょっと今月のブログ投稿状況みたら、3日から1週間くらいまた雲隠れ期間があった(笑)。
雲隠れ期間がある時は、忙しい or  気分が乗ってない のどちらかでほぼ間違いない。
気分が乗った時にがーっと書かないと醒めてしまうタチな上、最近はすぐ疲れてしまってPC開く気力が萎えてる状態なのである。

なぜ疲れてしまうのかは自分なりに分析して「体重が増えた上、筋力が落ちたから」と結論付けたところ。
食事制限ダイエットもしてたが、今日は経理事務の試験だったもんで、試験前はダイエットしてたら頭が回らないだろうということで中止していた。

結局は適度に運動しないといけないようだ。
運動するのが億劫な私は、ほんとぐ~たらな生活を送っていた。
前はプールやらダンベルやらジムやら通ったりしてたのだが、最近は日々の出来事をこなすので精一杯で~(と言い訳)。

食事制限といえば、私は断然グロー○ルダイエット。
かれこれ7年くらい利用してるかも。
でも慣れるまでが辛いのだ。
食欲がおさまるまで。
何度か成功してはリバウンドの繰り返し。
で、今はリバウンド中…(汗)。

歩くのは好きで、よく歩いてるのだが、それではたいした運動にはなっていない模様。
で、いい本を見つけた。

まず目に入ったのがこのキャッチフレーズ。
最後のダイエット
次がこれ。
脂肪、燃えまくり。


なになに、何すんのーーー???
と中身をパラパラみくり、ざっと見て即購入。

続きを読む "最後のダイエット『スロトレ』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月17日 (水)

これは凄いわ、洗顔ソープ

ミーハーねたが主だが、今後は有益な別ネタも織り交ぜていくんでよろしく〜。

雑誌で1500円以下のチープコスメ特集があったんだけど、これからその中から気になるものを試していき、本当に安くて中身も良いものを探すつもり。
さて、第1回目は「AHA素肌リニューアルソープ」。
肌がゴワゴワしてきたら使うといいらしい。エステした後みたいな肌になる…なんて雑誌にも書いてあった。お値段も800円くらいなので購入。
ケースには50万個売れたと書いてある。「ほんとかよー!?」と疑いつつ、泡立ててみた。
香りはリンゴの香りで悪くない。
。ふむ、泡立ちは良いな。
泡がちょっと今まで使ったことない感触がする。本当は1、2分泡をつけたまま放置する方がいいらしいが、今回はあえて即、洗い流した。
洗ってみると、キュッキュッと肌がつるつるになってた!
その上、もちもちしてるよーな…。
これ、売れるの分かるわー。やみつきになる洗い心地なんだもん。
早速、洗顔が楽しみになってしまった私であった。

そして、会社で絶賛したら、早速帰りに2人お買い上げ。
彼らの感想が楽しみだ。

sekken.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)