カテゴリー「韓国ネタ」の250件の記事

2012年6月22日 (金)

「シークレット・ガーデン」にハマる

先月書いた記事にあるように、韓国ドラマ「シークレット・ガーデン」に一時的にガーっとハマったのだけど、その後、さーっと落ち着きエレカシの怒涛のプロモーションでエレカシに脳内支配されてた私(汗)。

ところが、また昨日、今日と再び「シークレット・ガーデン」モードに。
なんでか分からないけど。
ノベライズも上巻しか買ってなかったけど、下巻も買って一気読み。
で、先月勢いで韓国盤のDVDも手に入れたけど観てなかったので、ノベライズで内容把握して動画もラストまで早送りで一気に観た。
ラストに向けて、もー泣けます!!!
相手を思う気持ちを想像したらさ…涙、涙。

ヒョンビン、かっこいいわー。
というか、役のジュウォンがいいのかな~。
終わりの方かな、ヒョンビンの歌も流れるんだけど、OST欲しくなっちゃったよ(笑)。
「キム・サムスン」の時もちょっといいなとは思ったけど、30代になってよりいい男になったねえ。
やっぱり男は30から!!!

ただいま、BSプレミアムで第12話まで放送。
全20話です。
まだ間に合うかもしれないので、是非観て頂きたいです!
今までのあらすじは公式サイトに書いてありますんで。
ファンタジー含む、なかなかよく考えられたドラマです。
「恋愛っていいなあ…。恋したいな…」と思ってしまいましたわー。
ま、私も来年は頑張る予定ですけど(笑)。

ちなみに、NHK総合で先日BSでも放送した特番が放送予定。
ってことは、BS終わればNHK総合でやってくれるよね。

特別番組『シークレット・ガーデン』スペシャル
NHK総合テレビ
6/23(土)深夜2:40~3:39

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

ペ・ヨンジュンさんは別格です

現在は「エレカシ、エレカシ」状態な私ですが(これも一時期よりは落ち着いた感)、韓流にどっぷりハマッていた頃もあり。

先日、ドームでペ・ヨンジュンさんとチェ・ジウさんが登場するイベントがあったそうで。
テレビの芸能ニュースで知ったんだけど、さすがにこれは「おお!」と思ってしまった。
大きな韓流ブームを作った「冬のソナタ」の2人ですからねえ。

過去の私のブログを見れば分かるけれども、左のカテゴリに「ペ・ヨンジュン」があるんですねえ~。
狂ったようにハマッてましたからねえ、当時。
携帯サイトもやってたし。
お誕生日には、サイトのメンバーからメッセージカードを預かって、韓国に送ったこともあった。
なつかしー。
日本の事務所で仕事しようとも思って、携帯サイト更新の仕事について、問い合わせメールしたら、直々に社長さんから返信があってビビッたことも(笑)。

ペ・ヨンジュンさんに関しては、やっぱりね人柄良いと思う。
他の韓流スターがたくさんいるけど、やっぱり彼は別格。
それに、頭が良いし。
日本でブームが起こった頃、賢い側近を引き連れて会社作ってさ。
周りにも恵まれているんでしょうね。

続きを読む "ペ・ヨンジュンさんは別格です"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

サンウ結婚おめでとう

9月28日(日)、クォン・サンウが結婚した。
何はともあれ、おめでたい出来事。
写真とか映像見たら、やはり幸せそうで良かった。
末永く幸せに暮らせるように祈っております。

奥さんいわく「身体の線が崩れるから子供は2人まで」ということらしい。
サンウは3人欲しいらしかったけど。
私だったら、経済的に無理な環境でないなら、好きな人の為なら頑張って3人産んであげたい…と思ってたけど(笑)。

続きを読む "サンウ結婚おめでとう"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

サンウの結婚

先日久々にサンウねたを書いたら、数日後にサンウの熱愛説のニュースがメールで来た。
「へえ~、噂をすればなんとやら~。これまたタイムリー。」なんて思ってたら、次の日には「9月28日に結婚!」というメールが朝っぱらから届いた。
なんなんだ、この急展開は(汗)。

事の流れがよく分からなかったんで、すぐにはブログに書かないでいたんだけど。

ファンに先に報告したかったようだけど、先に韓国メディアにすっぱ抜かれて。
でも、9月28日に結婚式やるってのは急すぎると私も単純に思ってしまった。
やっぱり妊娠説があるそうで。
せめて、つきあってる話が周知されて、ファンにも心の準備というか、ある程度の期間を置いて、しかるべき時期に結婚式やっても良かったと思うんだけど。
人気商売なんだからねえ。
結婚するなとは言わないけど、タイミングとか段取りとかってあると思うんだけど。
同じ「結婚」するにしてもさ。
だから、こうして急ぐ理由があるんだろう…と勘ぐってしまうのは仕方ないかと。

続きを読む "サンウの結婚"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

サンウの誕生日パーティー

韓流ネタを書くのは超久々だ。

昨日、テレビ東京で放送していた『天国の階段』が最終回を迎えた。
明日からは、その枠でスンホンとウォンビンの『秋の童話』やるみたいで。
サンウとスンホンの映画も控えてるからだろうか。
つい、家にいる日にちらっと『天国の階段』観たら、やっぱりいい話でさ(笑)。
後半、サンウ、やっぱりいいんだよねー。

情熱注ぎ込んで応援してた時代は過ぎ去ったけど、もちろん今だって嫌いじゃないし、下の写真とか見ると「おおー、かっこいー」と思う。

韓通 han-tsu 2006 Vol.1 韓国ラブSEOUL vol.6
左の写真なんて、ほんと大好きでさー。
前も載せたんだけど、Oさんに似てるもんで。
目の感じが。
この写真なら、宮本さんファンの人も好きなんじゃないかと。
どーですか?(笑)
とにかく、私が好きな顔の系統なんだよねー、ほんとに。
かっこよくて、なおかつ、かわいい要素のある人に弱いんです、はい。

続きを読む "サンウの誕生日パーティー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

サンウ、久々に来日

サンウが久々に来日する。西武ドームのファンミ以来ってことか。
目的は、7月28日・29日に放送される「FNS27時間テレビ みんななまかだっ!ウッキー!ハッピー!西遊記」に出演する為らしい。

ここでサンウねた書くの久々だ。書かないからって、別に嫌いじゃないよ~(笑)。「普通に好き」モード。前がテンション高すぎだっただけ(爆)。映画公開したら、観に行くし。好きな俳優さんの一人ってことです。頑張って、いい仕事してほしいと願っています。
何だかんだいって、この間やってたテレ東の番組も、たまたまチャンネル回してて観れたし(笑)。やっぱりご縁があるみたい。

いろいろあって、私も疑ってたところも多分にあったけど、いろいろひっくるめて、やっぱり好きは好きなんですね。顔とか声とか見た目が好きなでけでなく、人間性もね。
でも、もうサンウを応援する集まり(ニッサンレン。懐かしいねー)の会長…とか言えるほど、現在は情報追いかけてないし、ずるずるここまで来ちゃったから、来日終わって落ち着いたら、けじめとして最後の集会を開こうかと思ってます。…って、メンバーの皆様がここ読んでるか分からないけど(汗)。

続きを読む "サンウ、久々に来日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

RAIN(ピ)を観てきた

25日、東京ドームでRAIN(ピ)のライヴを観てきた。

25日がライヴだっていうのに、チケット発売は12日だったっけ?
おいおい、エアロとかはドームでライヴする時は約3ヶ月前あたりには売り出すんですけど…。付け焼刃な印象がしちゃうわー。もっと初めてドームでやるんなら、時間かけて準備したらどーなの?

で、チケット代は12,000円!あのー、エアロは9,500円、マドンナも確か12,500円、レッチリも9,000円なんですけど…(汗)。この価格は一体?と思わず首を傾げてしまった。韓流価格って思っちゃうよねー。

まあ、破格でチケットが回ってきたので偵察がてら行ってみたんだけど。ピ(どうもRAINが慣れない…)は嫌いじゃないんでね。

続きを読む "RAIN(ピ)を観てきた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

スンホンのサイン会は魅力的

ソン・スンホン氏のファンミがいよいよ17日(土)に開催される。『夏の香り』観た時は一時的にハマッてたなー(笑)。かっこいいよねー、やっぱり。

ファンミは高いから、どうしようかなーとまだ考え中。一応またPC講座があるんで、ファンミ行くなら講座予約キャンセルしないといけないし~。う~む。

Son でも、ファンミより興味を持ったのはサイン会!さっき読売夕刊開いたら、写真展の広告出ててさ。銀座松坂屋でやるみたいで。



3月14日(水)~27日(火)
銀座松坂屋7階催事場
入場料:800円

開場時間:10:30~19:30(木・金・土は20時まで)
最終日は15時閉場(入場は閉場30分前まで)

ま、写真展はおいておいて、サイン会に100名参加できるというではないかー!正々堂々、近くで会えるなんて、めったにないチャンス!

続きを読む "スンホンのサイン会は魅力的"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

チャン・ドンゴンのファンミに行ってみた

8日、チャン・ドンゴン氏のファンミに行ってきた。経理事務士の試験が日曜日にあるってJdg のに~!こんなことしてていいのか、オレ!?(爆)

チャン・ドンゴンはかっこいいし、演技が好きなので、やっぱり好き。といっても、サンウにハマッた程の勢いはないけど。シャープなドンゴンが好き。ありゃ美しいもんねー、ほんとに…。

無料招待の形のファンミ。無料…、なんて素敵な響き(笑)。よいことだー、よいことだー!無料ファンミ…なんて、ペ・ヨンジュン氏以来だわーーー。
さて、会場はなんと武道館!ファンミで武道館使っちゃうんだ~。ライヴなら分かるけどさー。なんだか凄いわ。
私が着いたのは開演時間5分前。普通のライヴだったら、この時間でも人がたくさんいるものだけど、まばらにしかいなかった。そんな部分も韓流ファンっぽいなーなんて思ったけど。え?私が時間にギリギリすぎるだけだって?はいはい~(笑)。

続きを読む "チャン・ドンゴンのファンミに行ってみた"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

明日から『天国の階段』放送!

久々にサンウねた。明日からTBSで月曜~金曜9時55分から『天国の階段』放送するらしい。さっきCMで観たよ。冬ソナ、夏の香りが放送してたもんね、最近まで。またこれで、ちょっとファンが増えるんだろうねー、微妙に。

まだまだサンウは嫌いってわけじゃない。普通の「好き」モードなだけ。情熱を傾けてガーっといくのはパワーがいるもの。だいたい何かにハマると、ある程度、満足するまでやり遂げれば、普通の「好き」モードに落ち着くパターンね。

ただ韓国ドラマは『ごめん、愛してる』以来、ちゃんと全編観た作品はないのだ、実は。韓流モードも落ち着いたんだろうねー、私。雑誌とか全く買わなくなったもん。これぐらいがちょうどいいんだよ、やっと分かったか、自分(爆)。1冊千円ぐらいするのを、サンウが表紙になる度、買ってたからな~。その後、開いて見ることなんて、1~2回だってのに。

続きを読む "明日から『天国の階段』放送!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧