カテゴリー「映画(プレミア関連)」の80件の記事

2011年11月15日 (火)

トム・クルーズ、12月1日に来日

12月16日公開『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』
このシリーズは好きです、はい。
今回もトムは来日してくれるそう。
去年は上からレッドカーペットの模様を眺めてただけで終わったんだったわ。
今年はお会いしたい。
トムには2002年にロンドンでお世話になりまして。
一生応援するってあの時に決めたのだ。

トム・クルーズの27時間ミッション!12・1来日
”「震災後の日本を励ましたい」という自身の希望で当初の予定を変更し、真っ先に日本に駆け付ける。イベントには被災地・福島の人々も招待する。”

さすが親日家のトムだな…。
ワールドプレミアよりも日本で先にプレミアやってくれるんだ~。
世界で一番早く映画観れるかもしれないのね。
ブラッドに続き、トムも来日してくれて有難いですね。

で、トムは結構プロモも変わった事をやりますけれども。
新幹線の中でファンミーティングとか。
今回、「an」と組んで面白い企画やるみたい。

<MISSION 1>
ドバイでバイトせよ!

11月15日締切

期間:12月5日(月)~12月9日(金)
■ 発着地:成田空港
■ 行き先:ドバイ(3泊5日)

レッドカーペットキーパーとしてドバイでバイトするんですって。
語呂がいいね(笑)。
2002年のロンドンプレミア招待以来の海外旅行企画じゃない?
でもあの時は4名行けたから、今回は1名と。
あの頃の方が景気良かったんだなとつくづく思う。

日程見たら行けそうだったんだけど。
1人でドバイはなあ…って思ったり。
12月9日(金)はちょうど成田発で札幌行く予定だったから、ちょうど良かったかも?なーんて一瞬思ったりもして。
まあ、それはキツすぎますね(汗)。

<MISSION 2>
日本中の「an」を探して、10600円をGETせよ!

2012年1月29日締切

これは「アン」絡みの写真を撮って送ればいいらしい。
トムで「10600」みたいよ(笑)。
これは頭の隅に置いて、日々ネタ探しをして応募しよう…。

続きを読む "トム・クルーズ、12月1日に来日"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

『マネー・ボール』プレミアに行ってきた

11月9日(水)、東京国際フォーラムで行われた映画『マネー・ボール』ジャパンプレミアに行ってきた。

Photo
レッドカーペットには入れず。
前にブラッドとアンジーのサインはもらった事あるので、もう入れなくても全然いいんだけどね。
なんだかんだ言って、生でブラッド観るのは4回目。

レッドカーペットの模様はスクリーンに映し出されていた。
ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが現れると一気にヒート・アップ。
さすがスターだ。
今回のブラッドは長髪にヒゲで私の好みな感じだった。
やっぱり私は長髪好き人間だ。
服装も素敵だった。

2人が何やら話しながらエスカレーター降りてくるシーンから映し出されたけど、仲良さそうだった。
ブラッドがメディアの取材を受けてる間にアンジーがファンサービスしてて。
その後、ブラッドがファンの方へ。
トムみたいにファンと2ショット写真撮るような事はなかったと思う。
アンジーは前サインもらった時より優しい雰囲気になってた気がした。
ブラッドは相変わらず気さくで優しさが滲み出てた。

続きを読む "『マネー・ボール』プレミアに行ってきた"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

当選しましたパート2

2月28日(月)に「第83回アカデミー賞パブリックビューイング
inTOHOシネマズ六本木ヒルズ」というイベントがあり、TOHOシネマズのメルマガで参加者募集していたので即応募。
昨日、当選の知らせのメールが届いた。

月末だし、朝から15時くらいまで…と長時間だし、倍率低かったかもしれないんだけど。
今はWOWOWもBSも止めてしまったし、CSも入ってないんで、生放送が観れるのが嬉しい。

スターがたくさん集まるのを観るだけでも目の保養になるんだが、パフォーマンスもあるから、そっちも気になる。
「アカデミー賞」というひとつのエンターテイメント、ショーを観る感じ。

…と、当たるという現象が続いているし、調子は上がってきている模様。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

「ナイト&デイ」プレミアに行きたい

またまた私の待ってた恒例イベントがやってきた。
トム・クルーズ来日!

トムといえば、私は2002年「VANILLA SKY」ロンドンプレミアに当たって、ご本人と対面して親切で紳士的な対応に感激。
正直言って、別にファンではなかったけれども…(汗)。
”映画スター”とは、まさに彼のような人のことを言うのであろう。
私の人生の現時点での一番のハイライトである。

それからというもの、私は勝手に御恩を感じて(笑)、来日する時は出来る限りイベントに参加してきた。

■2002年
「VANILLA SKY」ロンドンプレミア招待
東京国際映画祭「マイノリティー・レポート」舞台挨拶

■2003年
「ラストサムライ」プレミア
レッドカーペット参加
(ロンドンで撮った2ショット写真を大きく引き伸ばしたものにサインをもらった)

■2006年
「MI:Ⅲ」お台場プレミア参加
(遠くから眺めたのみ)

■2009年
「ワルキューレ」プレミア 舞台挨拶

今回は「VANILLA SKY」でも共演していた、キャメロン・ディアスと組んで「ナイト&デイ」という映画のPRで来日する。
キャメロン・ディアスは生で見たことないので、是非一度は観てみたい。

続きを読む "「ナイト&デイ」プレミアに行きたい"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

「BECK」完成披露試写会に行ってきた

ロッテリアの携帯サイトで何気なく応募したら、映画「BECK」のプレミアムイベントに当選。
武道館にて行われたんだが、開演が17:45と少々早くて。
舞台挨拶もあるようだし、仕方ないので仕事早退して向かった。
17:30までに座席指定券に引き換えるないと…ということで急いで引換所へ。
ギリギリに引き換えた割に1階スタンドのD列でなかなか良かった。

続きを読む "「BECK」完成披露試写会に行ってきた"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

本日は「インセプション」ジャパンプレミア

最近めっきり映画のプレミアに応募していない。
もうだいたい、一通りのハリウッドスターを観たからなんだけど。

私は一度観れれば、結構それで満足なタイプ。
何度も観たい、会いたい時…は、相当ハマってる時。
分かりやすいですね(笑)。

ちなみに、今日は六本木ヒルズアリーナで「インセプション」ジャパンプレミアあり。
「インセプション」観たいんで、レッドカーペット後の試写会行きたかったんだけど。
レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、クリストファー・ノーラン監督が来場するらしい。

仕事がたぶん今日は忙しいから、ちょっと帰りは行けないわー。
お近くの方々は、夕方観に行ったらレオ様を拝むことができるかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

「イングロリアス・バスターズ」プレミア@東京国際フォーラム

そういえば、11月4日(水)に、東京国際フォーラムで行われた「イングロリアス・バスターズ」のジャパンプレミアに行った。
「イングロリアス・バスターズ」プレミア@東京国際フォーラム

生でタランティーノとブラッド・ピットが見れた…のだけど、残念ながら1階席の30列台だったので、表情までは肉眼で確認できず。

タランティーノは陽気なオッチャンって感じ(笑)。
ブラッド・ピットは、リラックスモードな感じがした。
やっぱり双眼鏡、必要ね。
近くて舞台挨拶を見たかったが、近すぎると映画は見にくいのよね~。
ブラピはサインもらったことあるから(MR.&MRS.SMITHの時)、これ以上欲出しちゃいけないんだろう(汗)。

映画はというと、久々に一度も眠くならず(笑)、最後まで観れて。
基本的に、血が飛び散り、ドンパチ激しいのは苦手な私だけど、話は面白かった。

タランティーノ映画では、過去最高の興行収益を記録してるらしいが、ラストストップの日本でどれだけヒットするか見物だ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

「オーストラリア」ジャパンプレミアに行ってきた

急遽「オーストラリア」ジャパンプレミアに行けることになり、有楽町の日劇に行ってきた。
”TOHO CINEMAS日劇”になってからは初だ。

有楽町マリオンに着くと、レッドカーペットが敷かれていた。
ここでこういう形でやるんだ〜。
ほぉ〜…と思いつつ、日劇へ移動。

なんか、ドーナッツプラントの期間限定のサンドウィッチとか、ピザっぽい食べ物とか、ちょっと気になるものもあったんだけど、ゆっくり食べる時間はなさそうだったんで、飲み物のみ購入し座席へ。
時間あったら、絶対買ってたのにー!

今回は超良席だった。
前から3列目!
でも、全然ドキドキもしない私って…(Aus 爆)。
ハリウッド・スターは久々なのに、妙に冷静になってしまった。

ヒュー・ジャックマンもニコール・キッドマンも肉眼でよーく見えた。
やっぱりニコール・キッドマンは美しい〜!!!
足は細いってかんじとはまた違うんだけど…。
筋肉質なのかな。
動きがチャーミングなのね〜〜〜。
手の振り方とかカワイイの。

ヒュー・ジャックマンも素敵〜。
でも、ブラピの方が好みかな〜(ファンの方、ごめんなさい〜)。
ファンの声援にちゃんと応えて手を振ってて、好感度アップ。

続きを読む "「オーストラリア」ジャパンプレミアに行ってきた"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

「オーストラリア」プレミアに行きたい 2

まだまだ「オーストラリア」プレミア応募できるのがありましたので、ご興味のある方は応募してみてはいかがでしょう?
私はレッドカーペットじゃなくて、試写会の方に行きたいんだよね~~~。
ま、とりあえず2月26日は当たってもないのにプレミア予定に入れたけど(笑)。

msn
ジャパン・プレミア試写会
25組50名
締切:2/19(木)

魔法のiらんど(携帯サイト)
ジャパンプレミア
5組10名
締切:2/13(金)

esampo
ジャパン・プレミア試写会
10組20名
締切:2/11(祝)

続きを読む "「オーストラリア」プレミアに行きたい 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

「オーストラリア」プレミアに行きたい 1

最近「オーストラリア」のCMがガンガン流れている。
総製作費は約130億円で、豪映画史上最高額らしい。
映画が話題になれば、ロケ地ツアーとか盛り上がりそうだし。
ちなみに、ロケ地近くに不妊治療に効果があるとの言い伝えがある滝つぼがあって、そこで泳いだニコール・キッドマン他、スタッフが次々に子宝を授かったらしい。

かなり雰囲気的に「風と共に去りぬ」っぽいな~と思って、たぶん私の好きそうな内容だろうと興味を持っている。
調べたら、監督はバズ・ラーマン。
なんだ~、私の大好きな「ムーラン・ルージュ!」の監督じゃない。
これは観たい。

プレミアなのかチェックしたら、やはりあるようで。
2月26日(木)、都内某所。
主演のヒュー・ジャックマンとニコール・キッドマンも来日。
これは是非参加したいものだ。

ちなみに、ヒュー・ジャックマンは今年のアカデミー賞の司会をやるそうだ。
ニコール・キッドマンは去年出産後初の来日。
2月末は、この2人の来日で盛り上がりそう。

続きを読む "「オーストラリア」プレミアに行きたい 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧