カテゴリー「☆ROCK…Aerosmith」の42件の記事

2013年8月 6日 (火)

スティーヴンが「スッキリ!!」に生出演!!!

全然ブログ更新しなくてごめんなさい…。
毎日こなすので終わっちゃって、ブログで吐き出す余力がないみたいです(汗)。
エレカシねた、凄く色々あるんだけど…その前に。

エアロスミスのスティーヴン・タイラーが月曜日にどうやら来日してたらしく。
またまたエアロでバタバタする期間に突入してしまいました。

取り急ぎ、スティーヴンが明日の朝の日テレ「スッキリ!!」に生出演します!
前にガガ様が出演したのは観たことあるけど、生歌ありなのかな?
楽しみー!!!
皆様、是非録画してでも観て頂きたいです。
で、翌日のエアロソニックに少しでも沢山の方々に来て頂くと。
今回は東京ではエアロ単独公演ないから。

…という訳で、8月中旬までエアロスミスで大忙しになりますので、よろしくお願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年5月 1日 (水)

エアロとB'z

気がつけば、もう5月。
4月もあっという間に過ぎ去っていきました(汗)。
何やってたんだろ?とちょっと振り返ると…一番はエアロの来日がらみですね。
結局、噂通りな感じのイベント、エアロソニックになりましたけれども…。
B'zと競演という…。

東京もエアロの単独が良かったんだけど、ラジオで伊藤さんがエアロソニックは平日だし開演時間も早いから行けない人は名古屋に行きましょう…みたいな事を言ってたので、これ以上追加とか出ない雰囲気。

続きを読む "エアロとB'z"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月20日 (土)

エアロスミス来日決定!!!

私がエレカシに気を取られてる間に、エアロが来日する噂がちらほら出ていたようで。
サマソニサイトの”FROM SUMMER SONIC”の所にクリマン清水さんのメッセージが載って、その中に「Walk This Way」が出てくるんですよね。
その辺からもサマソニにエアロが!?みたいな話をしてる人もいて。
まあ、におわせてますよね…。

でもエアロと言えばウドー…と思っているので、まさかクリマンが…と思ってて。

FCの方では「Are you ready???」の文字がいつしか表示されてて。
週報見ても明らかにそろそろ…な感じ。

で、4月12日(金)深夜のfm802、13日(土)深夜のbayfmの伊藤さんのラジオでエアロの来日は秋より前のような情報があったようで。
PRT聴こうと思ったんけど寝ちゃったもんで実際伊藤さんの語りを聞いてないのが残念だけど。

そんなこんなで最近はツイッターを気をつけて見ていた訳です。

で、4月19日(金)お昼の12時。
FCのツイートからの来日日程ツイートあり。
クリマンじゃないですか!!!
そして単独公演!!!
嬉しい驚き。
フェスだけで来るのかとちょっと思ってたもんで…。

昼頃の私はというと、早朝からの家での仕事がやって終わって暢気に弁当食べてました。
で、午前中に出来なかった家事を片付けていたので、ツイッター開いたのって20時頃だったかな。
くっそー、超出遅れた~!
FCからメールでお知らせ来たらもっと早く気づけたのにー!!!
ちなみにツイッターやってないエアロヘッズの友にはメールしましたよ、ええ。

詳細はこちら。
THE GLOBAL WARMING TOUR WORLD TOUR
JAPAN TOUR



では、日程見てみましょう。

■8/11(日) 名古屋ガイシホール
開場16:00 / 開演 17:00
チケット:S席¥11,000 / A席¥9,000 / プレミアムS席¥15,000(税込)
一般発売日:6/9(日)10:00~
※3歳以下入場不可。4歳以上チケット必要。
(問)サンデーフォーク TEL 052-320-9100

■8/14(水) 大阪市中央体育館
開場 18:00 / 開演 19:00
チケット:S席¥11,000 / A席¥9,000 / プレミアムS席¥15,000(税込)
一般発売日:6/9(日)10:00~
※3歳以下入場不可。4歳以上チケット必要。
(問)キョードーインフォメーション TEL 06-7732-8888
主催:FM802

■8/16(金) 大阪市中央体育館
開場 18:00 / 開演 19:00
チケット:S席¥11,000 / A席¥9,000 / プレミアムS席¥15,000(税込)
一般発売日:6/9(日)10:00~
※3歳以下入場不可。4歳以上チケット必要。
(問)キョードーインフォメーション TEL 06-7732-8888
主催:FM802

いやー、色々な驚きがありましたねえ。
ウドーじゃなくてクリマンだったこと。
クリマンのサイトにエアロ載ってるのが新鮮…。
ドームとかじゃなくてアリーナクラスの会場だったこと。
そして、まだ発表されてない東京。
東京がないワケないから、ねえ…。
噂通り、邦楽アーティストと出るんでしょうか…。
東京も単独公演あるといいんけどなー。
とりあえず、明日の夜のPRTは聴かなくちゃ。

アルバム出た時点でまた必ず戻ってきてくれるのは確信したけれども。
この調子だと、あっという間に夏になりそう。
地震が最近多いのが気になるけど、なんとか再びエアロのライブが観れますように!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 8日 (木)

エアロスミスのニューアルバムが手元にあるなんて…

2012年11月7日、エアロスミスのニューアルバム「MUSIC FROM ANOTHER DIMENSION!」発売!!!
タワレコで私は注文してたんだけど、6日の昼には届いてた。

で、夜にパッケージ開いてブックレットを読み。
豪華仕様なもんで、隅々まで見てたらそれで力尽きて終了(汗)。
スペシャルサンクスページ、各メンバーごとに大量にあってビックリ。
さすがキャリアが長いだけあるわ~(笑)。
スティーヴンが名前を挙げる順番とかも、意志を感じるというか、色々意味があるんだろうな…と。
別れた奥さんとかもちゃんと入ってるし。

でもまあ、またニューアルバムを手にすることが出来て嬉しい。
スティーヴンとジョーの不仲説とか色々ニュース飛び交ってた頃が嘘のようだ。

2001年の「Just Push Play」以来だもんね、オリジナルアルバムって。
凄いな11年か…。
色々あったよな、エアロにまつわる思い出も。
あの頃って、毎年のようにエアロが来日してた、今となれば夢のような時だったんだよね。
1998年から2004年まで。

2001年の時はプロモ来日して、渋谷のスペイン坂のラジオにも出たし、MTVのイベントにも出演してZepp Tokyoでライブしたんだった。
Zeppでエアロなんて信じられないよな~、数曲だったけど。
確かラブサイケデリコとDragon Ashとエアロ…じゃなかったっけ?
圧死しそうになったもんな(笑)。
「ニュース23」とかにも出てたよね。
世のお父さんに向けて「桜のように生きてください」みたいなこと、スティーヴン言わなかったっけ?
Bon Joviも同時期に来日してて、私は超忙しかったのを覚えている。
Bon Joviのライブにエアロ観に来てたりしてさ。

今回は来日なしでラジオとかでプロモーションはしてるけど、はたしてどの程度売れるのか。

そして、私は現時点でもCDを聴いておりません!
1回目は落ち着いた状態で通しで聴きたいので。

とりあえず、8日朝の「めざましテレビ」でメンバー全員揃ってのインタビューやるらしいんで!
是非皆さん観て下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月25日 (金)

エアロスミスの11年ぶりのオリジナルアルバム発売決定!

昨日やっとエアロのニューアルバムの発売決定ニュースが流れた。
待ちに待ったオリジナルアルバム。

「Just Push Play」は2001年だもんね。
懐かしいな~、プロモ来日。
スペイン坂スタジオにエアロ来たんだよね。
あとMTVのイベントにも出てZepp Tokyoでライブした。

「ミュージック・フロム・アナザー・ディメンション」ってアルバムだって。
かっこいいタイトルね。
アメリカ8月28日、日本8月29日に発売予定とのこと。

新曲の「レジェンダリー・チャイルド」は既にフルでここで聴ける。
なかなかいいんじゃない~。
ちょっとアルバム期待しちゃう。
6月20日にmora、itunes、レコチョクなどで配信限定シングルとして発売と。

で、この曲、2013年公開予定の「G.I.ジョーバック2リベンジ」の主題歌なんだって。
ブルース・ウィリス、イ・ビョンホンが競演らしい。
おお、「アルマゲドン」の時もブルースにお世話?になりましたっけね(笑)。
そうそう、エアロの曲が主題歌でブルースやリヴ・タイラーも来日するっていうので「東京国際映画祭」に行ったんだよ、私。
友達に夜中並んでもらって前の席で観れたという(笑)。

ビョンホン氏も頑張ってるんだねー!
凄いじゃないのっ。

そうそう「アメリカン・アイドル」の最終回で演奏したらしいね。
まだ観てないけど。

とりあえず、エアロ来日は来年ですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

スティーヴン・タイラー自伝本(日本版)は2月発売!

更新また滞っております。
今年は毎日更新を頑張ろうと思ったんだけどなー、だけどなー、だけどなー…(フェイドアウト)。
エレカシの新春ライブ2日目の翌日に喉が痛くなって。
現在、軽い風邪だったりします。
だから、夜中起きてて書いたりできないのです。
ほら、まずはちゃんと治さないとでしょー…と言い訳。

エレカシの新春ライブ1日目と2日目のこまごまとしたネタを書きたいんだけど、とりあえず何でもいいから更新すっか!(笑)

…おっと、大事なネタがあった。
ファンの方々は既にご存知かもしれませんが、一応。
エアロスミスのスティーヴン・タイラーの自伝本の日本版が2月中旬に発売されるそうです。
渋谷のタワレコでは先着でポスターももらえるそうです。
私は電話で予約しました。
TEL 03-3496-3661

どうやら東京ドーム公演の時にチラシ配ってたらしくって。
画像見せてもらいました。
正確な日にちはまだ出てないみたい。

既にアマゾンで英語版は買ったけど。
全然中身は読めず写真を眺めただけ(笑)。
待望の日本版です。
ファンの方々は必読!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

伝説のロック・ライブ

またNHK FMでロック番組の放送があります。
エアロスミスとBon Joviは4日の深夜放送分に登場。
他の日も面白そうなんでご紹介。

『伝説のロック・ライブ~未発表音源でつづるROCK OF AGES~』
■1月2日(祝・月)
24:00~25:00
第1夜「スーパーギタリストのDNA編」
ジミ・ヘンドリックス、スティーヴィー・レイ・ヴォーン

■1月3日(火)
24:00~25:00
第2夜「ローリングストーンズ・3人のギタリスト編」
ローリングストーンズ

■1月4日(水)
24:00~25:00
第3夜「ハードロック・ジャイアンツ編」
エアロスミス、ボン・ジョヴィ、オジー・オズボーン

■1月5日(木)
24:00~25:00
第4夜「ルーツ・オブ・ジャムバンド編」
オールマン・ブラザーズ・バンド、グレイトフル・デッド

■1月6日(金)
24:00~25:00
第5夜「ブラックミュージック・メガスター編」
スティーヴィー・ワンダー、プリンス

DJ:大友 博(音楽評論家)
ゲスト:渡邉 友紀(音楽プロデューサー)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月29日 (木)

エアロスミス2011日本滞在の足跡を辿る!ブログ記事まとめ

今更ですが、ブログの左サイドにエアロ関連のRSSを貼り付けたコーナーと、右サイドにツイッターの「エアロスミス」検索をつけました。

さてさて、ずっと温めていた?そのままにしておいた?記事をやっとUPします。
とりあえず、今回のエアロ来日期間中の「これは!」と思う関連記事を集めてみました。
いやはや、色々な所にStevenが出没するもんだから情報追うのが大変だった(笑)。
ツイッターの威力を改めて思い知りました…、良くも悪くも。
また何か見つけたらひっそり追加更新します。

前はエアロ来日の滞在記がソニーのサイトやら「Burrn!」やらに載ってたように思うんですが、今回は載るのか要チェックですね。

東でも西でも、繁華街で堂々と買い物をしてたのが流石って感じでした。
人がいようといまいと関係ないんでしょうね。
買い物行きたければ行く。
ただそれだけ…って事なんだろうな。

印象的だったのは、裏原で11月27日(日)に買い物たくさんしたっぽいのに、28日(月)のライヴ前にも再び裏原へ行って買い物してた事(笑)。

私のエアロ専用アカウントのツイログもご参考に。
ご紹介するブログ記事とツイッターのログを見れば、だいたいSTらがどこに行ったか何となく分かると思います。

本当はSTらの足跡を辿るデータを整理したいのですが…そこまでやってたら記事を更新できないので、とりあえずブログがらみだけ整理して載せちゃいます。
その内、時間ができたら覚えてる内にSTが行った店とか整理して…したいなあ(笑)。
_____________________________________________

30代の格好いいメンズファッション ARCDEUX-SHUNのブログより
11/23(祝・水)
【夢叶う】エアロスミスと会うツヨシ!
11/24(木)
エアロスミスとの一部始終(ツヨシ談)
12/10(土)
アークデュー剛、エアロスミスの夢叶いまくり(笑)

来日中、ツヨシさんはSTと写真いっぱい撮れたみたいで。
思いっきりツヨシさん顔出しされてますが、カッコイイじゃないですか!
むしろツヨシさんが気になる…(えっ…)。
VIP.Aにも参加されてるんですね。
本当にファンなんだなって、よーく伝わってきます。
_____________________________________________

シマブロより
11/25(金)
緊急ニュース!あの大物アーティストが来店!! イオンモール広島府中店  シマブロ-島村楽器

1時間半もいたのか!
「ZO3ギターとKORGのマイクロピアノを購入」と。
アンコールのピアンの練習とか部屋でしてたんでしょうか。
単なる遊び道具か(笑)。
_____________________________________________

平子理沙 オフィシャルブログ 『Candy talk』より
12/2(金)
AEROSMITH LIVE NOV.28th
12/3(土)
スティーブンタイラーとTDLへGO!
AEROSMITH LIVE NOV.30th
12/8(木)
来ちゃった♡
12/10(土)
AEROSMITH LIVE DEC.8th

貴重な話が色々と書いてありましたね~!
平子さん、ありがとう!

平子さんとラスが知り合いで~という話は、1998年?2000年?かな、その頃の来日時に知りまして。
雑誌の「ar」だったかな、平子さんの連載があって、そこにSTのサイン入りのGジャンの写真載せてエアロ話書いてたような…。
この頃は「吉田栄作の嫁」」というイメージしかなかったし。

ところが、気がつけば平子さんは美容やファッションの記事での露出が増えて、いやはやビックリ。
私は平子さん嫌いじゃないです。
1冊、本も買った事あるし。
化粧品を買う時の参考にしてます、はい。

続きを読む "エアロスミス2011日本滞在の足跡を辿る!ブログ記事まとめ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火)

ツイログ登録しました

エアロが帰国したので、エアロ専用ツイッターアカウントもつぶやき終了。
消さないですけど。

とりあえずツイログに登録したので、それを見てもらえれば来日期間中のエアロにまつわるツイートが見れます。

http://twilog.org/aerosmithjp2011

キリよく555ツイートで終了。
また来日してくれたら、このアカウントを再度使ってツイートできたらいいなと。

ただいまStevenが来日中に行ったお店とか情報を整理してるんで、調べ終わったら記事載せます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

ジャパンツアー無事終了!!!!!

エアロスミスのジャパンツアーが無事昨日で終了しました。
終わってしまいました。

今、札幌のホテルのPCでこの記事を書いてます。

始まる数日前まで「本当にエアロが来るのか?」とか、当日も「これからエアロ観れるなんて信じられない」なーんて思ってたのが嘘のように、いざライヴを観てしまえば一気にエアロにBack In The Saddle AGAIN!でした(笑)

この約3週間の間に5回もライヴが観る事ができて幸せでした。
8公演中「半分も観ればいいかな~」と若干お気楽に思ってた自分に「どアホっ!!!!!」と言ってやりたいくらい、開けてみれば日替わりセトリというファンには堪らない素晴らしいツアーになったわけです。

私は金沢、東京29日、東京30日、名古屋、札幌を観たわけですが、エアロが前回キャンセルした広島のリベンジ、一番盛り上がったと思われる福岡、そして大阪をスルーしてしまったのです。
全ツした人々に聞いたら、福岡と大阪のSTはハイテンションだったらしく。
MCも多かったとか。
それを観れなかったのが正直悔しいです。
全ツ、やっぱりしないとダメだったなー…。

続きを読む "ジャパンツアー無事終了!!!!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧