カテゴリー「女磨き・自分磨き」の22件の記事

2011年11月 2日 (水)

11月のネイル

久々にジェルネイル載せます。
 
今月はエアロ来日するので、何となく星を付けたくなって。
肌なじみのよい薄いピンクにゴールドの星をアクセントに載せて。
ラインもゴールドで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

何度目のダイエット!?

テレビ見てたら、あっちこっちでダイエット関連番組がやっていた。
正月太りが気になる時期だからか?

かく言う私は、正月太りではなく、年末の忘年会シーズンにさらに体重増えちゃって、去年の12月より7キロ増!(汗)
問題なのは、夜帰ってきてから、おかずの残りやお菓子を食べてたんだよねー。
太るに決まってるよねー(笑)。

続きを読む "何度目のダイエット!?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

10月のネイル

だいぶ空気が秋っぽくなってきたので、ネイルも秋っぽく…と思い、いつもの銀座のGINGERで爪をキレイにしてもらった。

ジェルネイルをやるのは、私の中では贅沢に入るんだけど、ネイリストさんに話もあり、まだ何とか通える内は通おうと。
っつーか、全然秋っぽくないんですけど(笑)。
シルバーとゴールドの中間色のラメでグラデーションしてもらった。
いや、本当は茶色のラメにするつもりだったのよ。
急に気分が変わって。

まあ、私はいつもそんな感じです(汗)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

久々にジェルネイル

手に湿疹が出てしまっていたので、ネイルサロンに行かずに様子見ていたんだけど、多少はよくなってきたんで、昨日久々に行ってきた。
疲れがたまったりすると、手に湿疹ができやすいのよね~。
あとは、季節の変わり目とか。

いつもの銀座のネイルサロンGINGERにて。


今回は赤とオレンジの中間色のラメでグラデーション。
で、緑と白の石をのせてもらいました~。

ジェルネイルは自分の中での贅沢なんだけど、ネイリストさんにACIDMANにハマッた話もしなくちゃいけないし(笑)、まだ派遣の仕事も9月末までは決まっているので、ギリギリOKを出した、自分に。
8月末には、10月以降の仕事の話がどうなるか具体的に出てくるはずなんだけど…。
さて、どうなるかなあ~。

続きを読む "久々にジェルネイル"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

まゆげカットでスッキリ

まゆげカットって、なかなか難しいもので。
顔のパーツの中でも、まゆげによって印象は結構違ってくる。
私は20代前半にメイク学校に3ヶ月通っていたことがある。
一通りのブラシはその時に買い揃えた…けど、今は使ってない(汗)。
抜き打ちでスポンジやブラシが洗ってあるか、チェックされたりしたっけ…。
課題提出もあったなー。
懐かしい〜。
最近はナチュラルなまゆげが流行なので、私も前髪で隠れているのをいいことに、たまにムダ毛を抜くくらいで、ちゃんとカットしてなかった。
そんな時に、日比谷シャンテ前を通りがかったら、BIEWSというお店の店頭ディスプレイが目に入った。
「まゆげの美容室」
(または、美容院かも。忘れた…)
この店、気になったんだよね。
なるほど〜、そういう捉え方ならアリだわ。
髪の毛も切ろうと最近思ってたけど、まゆげも切りたくなった。
で、BIEWSに行ってみた。
アイブロウパーフェクトコース、25分で3000円なり。
まゆげの形とか、様々な事を相談しながらサクサク進めていってくれて、あっという間にスッキリまゆげになった。
1回プロにやってもらいたかったので。
あとは、この感じを自分で覚えおいてキープするようにしよう。
で、たまにメンテナンスでお店を使えばいいかなと。
2回目以降は値段も安くなるんで、これはいざという時に使えると思う。
支店もあるので、ご興味のある方は是非お試しを。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

2月のネイル

またGINGERでジェルネイルしてもらった。
寒い内に白グラデーションをやりたかったのだ。
ワンポイント入れて、あとはシンプルに。
シンプルが好きです、はい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

ネイルサロンに行った

たまにコメントして下さる、ジンジャー松さんに会いに、ネイルサロンGINGERに行ってきた。
基本的にシンプルなものが好きな私。
今回は年明け1回目だし、エレカシが今週末にあるし、来週は短大時代の友達らに会うし…ということで、ワンポイントで白いお花をつけて貰った。たまには、こういうのもよいな〜。
エレカシのライブの時に、こんなネイルしてる人がいたら、それはアイボリーナさんです、きっと(笑)。
見つけたら、そっと声かけて下さい(爆)。
なんちゃって。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

スポーツ始め

去年の12月からサーキットトレーニングに通い始めたのは、前に書いた通り。
12月は14回行ったんだけど、運動嫌いな私としては、かなり頑張った部類だ。

12月は運動頑張った!
私エライ!

そうだ、今年は「自分も他人も積極的に誉める」もテーマに加えよう(笑)。
「私、大好き」プロジェクト(いつ出来たんだ…)の一環として。

今までよっぽどの事でない限り誉めたりしなかったけど、今後はちょっとでも良い事あったら言葉にしようかと。
誉められて嫌な気分になる人、いないよね。

今日は年明け始めのトレーニングに行ったんだけど、身体が重くて(汗)。
少々キツかったが、汗かいたんでスッキリ。

適度な運動って必要みたいね。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

自宅でジェルネイル~

自宅でジェルネイル〜
ネイルサロンでバイオジェルをやってもらっていたが、2週間くらいでお直し。
まあ、私が食器洗いとか手袋せずにガンガンやってるせいもあるだろうけど。

なんだかんだ、毎回7~8000円かかるんで、お金が続かない~!
で、自宅でやれないかと思ったら、ちゃんとネットで買えまして。

まずは親の手を借り試してみた。
あれまー、問題なく簡単にできたではないか!

あとは、持ちの良さとか観察しよう。
それで良いかんじだったら、改めてここでキットを紹介しますわー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

たまには赤もいいもんだ

ジェルネイルずっとやってて、時間がたって剥がれてきた時期のこと。
「剥がれるかな~」と剥がれてる部分を触ってたら爪自体を傷つけてしまい…、自爪がガタガタになってしまった(汗)。
ちゃんとプロにオフしてもらうか、専用の液を使って落とさないとダメですねえ~。

それから2ヶ月たち。
普通のマニキュアで繋いできたが、やっぱりジェルネイルのツヤ・持ちの良さに慣れてしまった私は、またジェルネイル復活~。
ものぐさな私には、やっぱり超らくちんだー。
ちょっとメンテナンスにお金かかるのが難だけど、仕方ないか~。
その内、UVランプも買って、家でジェルネイルやろうかと思ってるんだけど。
美容関係って、ほんとお金かかりますねえ~(はぁー)。

Nailついでに、フットの甘皮とかもとってもらった。
足のベーシックケアは初。
お風呂でたまに爪で甘皮押し上げてたくらい。
やっぱりプロにやってもらったら、かなりスッキリした。
私はやってもらってる間、話しながらも結構じっくりプロの作業を見てワザを盗む方。
1回やってもらうと勉強になると思うよー。

手はジェルネイルにしたけど、お金節約ってことで足の方は普通のマニキュア塗ってもらった。
せっかくなんで、自分では塗るの難しい赤にしてもらい。
エステ系の仕事してるMちゃんに聞いたら、検定でもマニキュアは赤でやるんだって。
難しいよねー、濃い色は。

ここんとこ、私は緑のネイルカラーが自分の中ではマイブームだったもんで、赤は新鮮。
それに、やっぱり赤って女らしい感じに見えるのはなぜでしょう~。
にごりのない綺麗な赤だったもんで、塗ってもらいながら「いい色だー」を連発してた(爆)。
色選びには厳しいのよ、私(笑)。

緑の時もそうだったんだけど、赤になった私の足を見て、うちの猫がまた新種の生き物を見たかのように、また攻撃してきた。
確かに変な生き物に見えなくもない(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)