カテゴリー「☆ROCK…THE ELEPHANT KASHIMASHI 」の618件の記事

2017年3月31日 (金)

本日「MUSIC STATION」出演!!!

またまたご無沙汰しております。
エレカシの祝30周年祭りの大型メディア露出についていくので精一杯といった毎日です。
ツイッターがやっぱり情報が早いんで、今はそっちで情報収集してはいるんですが、こっちにデータとして蓄積できていなくて。
データ整理したいけど、できるかなーって毎年言ってるような気が…(汗)。

とりあえず。
本日「MUSIC STATION」に出演ですね!!!
レギュラー放送に出演するのは15年ぶりとのことで。
数年前に長時間の特番には出演しましたけれども。
ずっと野音とかにMステさんから花輪は届いていたわけで。

ただ、生放送をリアルタイムで観たかったんですが、私は仕事でして。
ラジオもあるけど、夜中に全てチェックする感じですね。

とにもかくにもMステに出演することが、今回の大型露出の目玉だと思うので。
エレファントカシマシのいつも通りの素晴らしいパフォーマンスをテレビの向こうの皆様に届けてもらえたらと願っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 4日 (土)

エレカシメディア情報 20170304

とりあえず急ぐものから載せておきます。

■YBSラジオ「×-GUNのぐんぐんサタデー」
3/4(土)11:00~14:50
12:05頃、宮本さんのコメント放送予定とのこと。
Ustreamあり。

■WOWOWプライム(無料放送)
「エレファントカシマシ デビュー30周年目前スペシャル ここからドーンと行くぜ!」
3/4(土)12:00~ 初回
3/7(火)27:15~
3/10(金)22:00~
3/15(水)5:00~ ※WOWOWライブ
3/17(金)16:15~
3/19(日)12:30~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 2日 (木)

エレカシは怒涛のプロモ中

あっという間に3月になってしまいました…。
2月は一度も書いてなかったんですね、びっくり。

エレカシ関連の活動は相変わらずちゃんとやってたんですが、気がついたらプロモも活発になってきてしまい、ついて行くのが精一杯といったところです(汗)。
情報をひとつにまとめるのはやっておきたいんですけど、なかなかPCに向かう時間がとれなくってねえ…。
頭の中にまだある内にアウトプットしないとですねー。
ツイッターだと後から探すの大変なんで。

3月1日からは、再び「スーパー・エディション」が始まりましたね。
あれって放送局ごとに放送日時が違うので、実際どうなのか知りたくて表にまとめたものを作成しました。
ツイッターではつぶやいていたんですが、ブログにも載せておきます。
我ながら頑張って作ったので良かったらお使いください。
たまに放送日時が変わる時がありますので、ご注意を。
(PCでご覧の方は表をクリックすると拡大されて表示されます。)

Super_edition_2_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月17日 (火)

エレカシメディア情報 20170117

3月20日の大阪城ホールの生中継、決まりましたね。
今年は新春武道館が中継なかったので、大阪やるのかなとは思ってましたが。
情報出すタイミングって大事だと思うんですけど、そこそこ席が埋まってるのかなー。
チケットの一般発売が1月28日(土)なので、どんな具合か一応チェックします。

■3月20日(月・祝) 17:00~
WOWOWプライム「生中継!エレファントカシマシ デビュー30周年記念コンサート“さらにドーンと行くぜ!”」

まだ終わりの時間は番組表が2月までしか出ていないので不明です。
2月に入ったらこちらもチェックしなくては。

****

あと「俺のセンセイ」、北海道と沖縄で放送決まりましたね。
こちらも記録しておきます。

■1月18日(水) 24:55~25:55
北海道文化放送「俺のセンセイ」

■1月22日(日) 24:58~25:58
沖縄テレビ「俺のセンセイ」

****

続きを読む "エレカシメディア情報 20170117"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 9日 (月)

20170109 エレカシメディア情報

そもそもブログやってるのはデータ蓄積の目的っていうのがあったんですが、去年は全然書き残せてなくて反省しました。
今年はちゃんとやりたいと今は思ってますので(笑)、やれる範囲で頑張ります。
だって、オフィシャルはいずれニュースががっつり消えてしまう可能性があるので。
ツイッターは情報が流れていってしまうし。
_________________________________________________

2016年10月23日(日)に開催されたドリームフェスティバル2016にエレカシが出演したわけですが。
ツアーファイナルの翌日に。
マスピツアーの時も名古屋ファイナルの翌日にFACTORYに出て、まー大変でした。
あれは私も身体が辛かった…。

今回は蓋を開けてみたら、盛り上げ上手な素敵な観客に受け入れてもらえて、そして花道もあったりして、それはそれはエレカシの魅力がしっかりと伝わったステージとなりました。
アウェイかと思ったら、雰囲気はアウェイではなかったんですよ。
ジャニ系のファンの方って凄いなと感服しました。

次の大阪城ホール公演では花道を用意していただきたいんですよね。
たまアリも花道があったらこそ、より感動的なステージになりましたし、最高でしたからね。
やっぱり宮本さんは花道がよく似合う。

ということで、ドリフェスの放送日時を。

<テレビ>
テレビ朝日「ドリームフェスティバル2016」
1月20日(金)27:20~29:00

CSテレ朝チャンネル「ドリームフェスティバル2016」
1月29日(日)14:00~19:00

2015年のドリフェスの拡大版が1月1日に放送されたんですよね。
ということは、2018年の1月1日あたりに2016年の拡大版が放送されるのか?
可能性はなくはないだろうから、頭の隅で覚えていないと。

エレ★スケも放置しまくってましたが、徐々に情報を追加していきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「四月の風」がジャンプ+のCMソングに

8日(日)の22時台にオフィシャル更新あり。
集英社「少年ジャンプ+」テレビCMにて「四月の風」がCMソングに決定…というニュースがアップされていました。
ジャンプ+って漫画を読むアプリなんですねー。
タイアップ頑張ってますねー!

(tokyo mxで既に22時から放送してるじゃないかー。もっと早く情報をー!)と思いつつ、テレビ番組表を見たら、うちのmxでは違う番組になっており。
tokyo mxって1とか2とかあるんだっけ?…と思って調べたらマルチチャンネルで見れるっぽい?
とりあえずはBS11でCMを確認します。

CMが流れる枠がアニメ番組ということで。
調べてみたら既に放送日時変更が発生しているエリアもありますので、テレビの番組表でご確認を。

TVアニメ『エルドライブ【ēlDLIVE】』
1月8日(日)より毎週日曜日22:00~22:27 TOKYO MX
1月9日(月・祝)より毎週月曜日26:04~26:34 福岡放送
1月9日(月・祝)より毎週月曜日26:59~ 読売テレビ
1月10日(火)より毎週火曜日26:34~27:04 札幌テレビ 
1月10日(火)より毎週火曜日27:00~27:30 BS11
1月11日(水)より毎週水曜日27:16~27:46 中京テレビ

※都合により放送日時は変更となる可能性あり。

続きを読む "「四月の風」がジャンプ+のCMソングに"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 8日 (日)

20170108 エレカシメディア情報

とりあえずエレカシが映るかわかりませんがチェックを。

<テレビ>
■1月8日(日)9:30~10:00
テレビ大阪ほか「JAPAN COUNTDOWN」
CDJ 16/17の模様が映るそうです。

そういえば会場で鮎貝さんがフードエリアを歩いてる映像撮ってるところを見たなあ。
あと、帰りに駅の近くでエレカシスタッフの本間さんが足早に横を通りすぎて行きました。
目で姿を追ったら、リストバンドを譲ってほしいらしい男子に声をかけられてました(笑)。
…という変な2017年の終わりでした、そういえば。

1月7日の朝の「ズームインサタデー」で武道館の模様が映ったそうです。
今日の「シューイチ」とか明日のワイドショーもチェックしておいた方がよさそうですね。
30thツアーの宣伝もしないといけないから結構流れるのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 7日 (土)

2017年!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2016年はろくにブログ書かないで終わっちゃって。
2016年を振り返っている途中のブログ記事が保存したまんまだし(汗)。
2017年は2016年よりは多く書き残せたらいいなーと(目標が低いですが)。

さて。
本日はエレカシの新春ライブ行ってきました。

去年の大晦日もCDJ行ってエレカシ締めしたんですけど。
CDJが私的には正直あんまりグッとこなくて。
CDJの前のライブがドリフェスだったんですけど、ドリフェスが素晴らしくって!
代々木第一体育館の天井に近い席で遠くからステージを観たのに。
お客さんが良かったのもあるし、花道があって宮本さんがいきいきしていて。
それの印象が強くて、CDJは普通だなーって。
エレカシはこんなもんじゃないよって。
CDJを観れなかった友達には「別に観なくても支障はないライブだったよ」と言ったくらい。
辛口ですかねー。
あれで凄いとつぶやいてる人も勿論いたけど「もっともっと凄いんだから!」と言いたい。
あとフェスなんで、周りがほぼアウェイなところで観たのもあったかも。
だから、終わった後もセトリをつぶやいたくらいで、思わずつぶやいてしまう、みたいな気持ちの高まりはなかったですね。

続きを読む "2017年!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月25日 (日)

宮本さん初主演ドラマ「俺のセンセイ」いよいよ本日深夜放送

またまたご無沙汰してました。
前回のエントリから色々あったのに即記事を書く余力が相変わらずなくって、とうとう宮本さん初主演ドラマ放送まであとわずかになってしまいました。
_______________________________________

2016年12月25日(日) 25:00〜26:00
フジテレビ 「俺のセンセイ」

関東ローカルって書いてあるんですが、実際どのエリアで観れるのか調べました。
ツイッターではつぶやいていたんですけど、ブログにも記録しておきましょう。

仙台放送(宮城)
さくらんぼテレビ(山形)
FTV福島テレビ(福島)
フジテレビ(東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬)
NST(新潟)
長野放送(長野)
テレビ静岡(静岡)
OHK(岡山、香川)
テレビ熊本(熊本)

意外と関東以外でも観れるんですね。

そして、フジテレビオンデマンドでも、放送終了後26時から流れる模様ですね。
良かった良かった。

とりあえず、最小限書いておきたいことを書いたので、ドラマ観る準備に入りたいと思います(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 2日 (水)

「The Covers' Fes.2016」を観た

皆様「The Covers' Fes.2016」観たでしょうか。

私はその日は仕事だったんで、終わり次第、急いで帰って。
ちょうど田島さんの「スローバラード」が始まるくらいにはテレビの前にいて。
あれは素晴らしかったですね…!!!
凄すぎて息を吸うのも忘れちゃうみたいな…(吸ってましたけど)。
リリーさんの“歌うダイオウイカ”って言ってたところはしっかり使われてましたね(笑)。

あとは実際のステージ通りの流れで、セットの転換中の繋ぎトークはカットされたりしてて。
トークも上手に編集されてて(当たり前か)。

目当てのエレカシですが、気にしてたトーク部分もこれまた上手い具合に編集されていました。
私が(大丈夫ー!?)と思った部分はカットされてたし。
それでもツイッター検索したら「様子がおかしい」とか言われてて、まあよくあることか(笑)。
会場にもスクリーンはあったんですけど、細かいところはよく見えなくて。
テレビで観たらその辺もよく見えて、思ったよりは初めのトークもましに見えました。
編集が上手かったせいもあるかとは思うんですが、私はどちらかと言うと、宮本さんの気分や状態に敏感に反応しちゃう方なもんで…。
勝手に心配しすぎたかな(笑)。

とにかく歌が素敵な映像になって残って本当に嬉しいです。
TOSHI-LOWと一緒に歌った時、あんないい笑顔してたんだなーと。
これもよく見えてなかった(笑)。
ツイッター見たら、かなりあの笑顔に反応してましたね、皆さん。
気持ちは分からなくもない(笑)。
TOSHI-LOWに心開いているんだなー、いいなーってね。

続きを読む "「The Covers' Fes.2016」を観た"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧